1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (14)

お料理最高!ステキなロケーション

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
puchi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろと特典をつけていただけたので、予算内でできました!
演出、ペーパーアイテム等の価格は、他の会場とほとんど変わりません。
ブライダルフェアで演出、ペーパーアイテム等契約?すると特典がつきます!
値上がりしたのは、お料理です。
違うコースのお料理と少し入れ換えたりしたので、一人1000円ほど値上がりです。
値下がりしたのは、ペーパーアイテムです。
ほとんど持ち込み(手作り)しました。
クオリティは、だいぶ低いですが(笑)
結局、最後までほとんど変わらずにできました。

会場の雰囲気・設備

親族控え室は、見に行ってないのでわからないのですか、来賓の待ち合いはレストランでした。後で写真を見ましたが、とてもかわいく装飾してくださっていました。
挙式会場は、主に木を使ってできています。
祭壇の後ろは、もちろん琵琶湖です!
天井には、弦がはってあり、強く風が吹き込むと音がなるそうです。
挙式会場のドアの横がガラスになっているので、バージンロードはとにかく長いです(笑)
披露宴会場ももちろん琵琶湖が見えます!
ガーデンも使えます!
オープンキッチンにもできるそうなので、いろいろな演出ができると思います。
一つだけ残念なのが!外が明るいとすごい逆光です(笑)
斜めから写真を撮ってもらうと大丈夫!

演出・オリジナリティ

みんなが楽しめる演出がしたかったので、いろいろとアドバイスをしていただきました。
やってよかった演出は、バルーンリリースです!披露宴の最後にやりました。とてもキレイで楽しかったです。
でも、お子供様は風船が欲しかったみたいで全部飛ばさずに残してあげたらよかったなぁ~って思いました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込みをさせていただきました。
提携先の衣装屋さんのパンフレットも見ましたが、キレイなドレスやかわいいドレスも載っていました。

料理

料理は、とにかく美味しいです!!
来てくださった方もおいしいとおっしゃてました。
ボリュームもしっかりあり、見た目もとてもキレイです。一番美味しいのが生ハムです。24ヶ月熟成の生ハムはすごくおいしいです。
追加料金を出せば、生ハム食べ放題にできるそうです。ですが、他にも料理があるのでやめました。
結婚式では、なかなか出てこないパスタもよかったです。
オレンジのデザートも最高!
食べ損ねましたが...
ウェディングケーキですが、一人分が大きくてびっくりです(笑)しかも、おいしい!

スタッフ

皆さんとても親切でした。
急な変更などにも迅速に対応していただけました。いろいろとワガママを言ってしまいましたが、ほとんどの事は対応してくださいます。
さすが、ホテルという感じです!
撮影もとても楽しい方でしたので、みんなの笑顔の写真が多くてよかったです。

立地・交通の便

目の前に琵琶湖が見え、隣にはマリーナがあります。ガーデン付!
晴れた日の夕日がとてもキレイです!
交通の便は...悪いです。
車じゃないと行けません。シャトルバスを一台手配してくださいますが、守山駅か堅田駅のどちらかになってしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、プランナーさんやスタッフさんの方がとても親切で気さくで楽しい打ち合わせ、式ができました。
優柔不断な私たちの話を夜遅くまで聞いて、相談にのってくださり、良いアイデアをくれました!
だいぶ迷惑をかけたと思います。
プランナーさんやスタッフさんが本当にすばらしかったです。
ありがとうございました!

puchiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpuchiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SETRE MARINA BIWAKO
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事