山形 酒田・鶴岡・その他エリアの国内リゾート「名月荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
かみのやま温泉駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)
本番
tkdまる さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

お蔵の中で結婚式ができる!★
質も良いが全体的に値段が高い!
tkdまるさん(名月荘口コミ)

(1851文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本的なプランがないので、一つ一つ必要なものを自分たちで選んでいくような流れになります。プランナーさんに必要な物を聞きながらその都度見積もりを出してもらい、オプションを決めていきました。見積もりには必ず必要なもの、希望があればつけられるもの、を一覧にして提示してもらうことができたのでわかりやすかったです。
わがままも聞いてもらいながら予算の中で押さえることができたことには大満足です。ですが、急遽遠方から列席をしてくれる方が増えたため、宿泊費が追加になりました。高級旅館なのでもっと貯金をしていればよかった・・・笑 と思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

名月荘は日本でもかなり珍しいお蔵で結婚式をすることができます。最初はお蔵?と疑問に思ったのですが、実際に入ってみると歴史を感じる、結婚式の「儀式」にふさわしい場所でした。列席した友人たちもチャペルは何度も列席したことがあるけれどお蔵は初めて!と喜んでくれました。私たちは秋の暖かな日に結婚式をしましたが、冬は少し寒いのではないか?と思いました。人生で一度きりの結婚式を珍しいお蔵であげることができたのは、二人にとっていい思い出です。

演出・オリジナリティの満足度

一日一組限定!という特別感のあふれるワードに惹かれて、名月荘さんでの結婚式をお願いすることにしました。その結果、プランナーさんにはかなりお世話になりました。担当してくれたプランナーさんは披露宴でお互いが内緒で企んでいたサプライズの希望に快くアドバイスをくれました。私たち二人から別々にサプライズの相談がきていたのにも関わらず、3人での打合せのときはお互い全く気が付きませんでした。やはりプロだね~と今でも彼と話しています!プロジェクターを借りることもできるので、友人たちが余興で手作りのDVDを上映してくれました。司会進行をお願いした女性のアナウンサーの方は、山形県では有名な方のようでした!当日のみんなの盛り上がりに合わせた進行をしてくださったので、列席者の年配の方々がほめていました。

衣装・小物の満足度

提携店の紋付袴、白無垢、タキシード、ドレスをレンタルしました。種類も豊富で、特にドレスインナーの案内がしっかりあったのがよかったです。インナーを付けているとき、そうでないときでは全く姿が違うように見えたので案内をしてもらえてよかったです。また、彼が細身なので試着後に細身のタキシードを希望したところ多店舗から取り寄せてくれたので助かりました。

料理の満足度

料理はかなりおいしかったです!列席した家族や友人も驚いていました。プランナーさんからも、当日の朝仕入れたその日に一番おいしい食材を使ってオリジナルのメニューをだしてくれる。と聞いていたので楽しみにしていましたが、想像よりも遥かにおいしかったです。料理の料金は2種類から選べて、その違いは鮑の有り無しだそうです。

式場スタッフの満足度

列席者のほとんどが宿泊をしましたので、参列者メンバーの顔と名前を憶えてくれていたそうです。祖父母にも声をかけてくれたみたいで、喜んでいました。また、披露宴が終わってからプランナーさんにみんなで写真をいいですか?と聞かれスタッフの方たちと一緒に写真を撮りました。そしたらなんと!挙式から1ヶ月後くらいにスタッフの方々からのメッセージとその時の写真入りの色紙が届いたのです!驚きましたが、すごく嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

新幹線を降りてからはタクシーで1メーター程でした。観光地ですが、タクシーも普通に走っていたので特に困ることもありませんでした。送迎のバスはないですが、スムーズに移動ができるので全く問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回私たちは名月荘の東京サロンで申し込みをしました。東京サロンのプランナーさんは当日いないのですが、名月荘の現地のプランナーに打合せで話したことがきちんと伝わっているので安心して一日を過ごすことができました。私たちはお互いに内緒でサプライズを企んでいたのですがそちらも大成功!本当に良い一日を過ごすことができました。名月荘は高級旅館なので、毎月毎月は泊りに行けませんが、今後の家族旅行の場所に決定になりそうです!名月荘のプランナーさんが私たちのことを覚えててくれるといいな!と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

名月荘

東京サロン担当プランナー 大石加代子 より

(返信日:2016年3月15日)

tkdまる様

先日はご結婚、誠におめでとうございました。
またこの度は数あるご結婚式場の中から名月荘をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

お二人と初めてお会いした時、「お蔵で結婚式とは何ですか?」という質問をいただいたことを今でもよく覚えております。
ご相談会にお越しいただいた際に、お蔵の中での神前式のお写真をご覧いただきましたね。お二人にとても気に入っていただけたことが私としても大変嬉しく思っておりました。

お打合せでは、お二人のおかげで大変スムーズにお打合せをすすめることができました。改めて感謝申し上げます。お互いへのサプライズのご相談を受けながら、本当に素敵なお二人だな~と感じており、お打合せの度に現地のプランナーにも伝えさせていただいておりました。

現地のプランナーを含めたスタッフも、お二人にお会いできるのをとても楽しみにしており、当日もお二人のお手伝いができましたことを大変喜んでおりました。

お二人の大切な方々と一緒に、一生に一度の大切な時間をお過ごしいただき、プライベート感たっぷりの独立型客室でごゆっくりおくつろぎいただけることが私共名月荘の自慢できるところでもあります。

ご結婚式はもちろん、ご宿泊の皆様のお食事も、料理長が朝、その日に1番旬な食材を使ってのメニューになりますのでぜひまた遊びに来てくださいね!

お二人と、ご両家の皆様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkdまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 名月荘
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 山形県上山市葉山5-50
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集