1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

スタッフがひどいです。最悪の結婚式。

本番
総合評価 2.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 5.00 1.00 3.00 -
ma1223n さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

広告費を抑えてるらしく、他に比べて価格は安いと思います。
ですが、最終見積もりで見逃してしまいそうなところを勝手に金額を上乗せされ、指摘して確認後「間違えました」と言われました。
そのままハンコを押していたら、、。
最終見積もり間違える方が仕事できなさすぎなのでは、、?となりました。
最終見積もりは絶対に一つずつ確認が大事です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは柔らかい雰囲気で、どんなドレスでも映えます。パイプオルガンが綺麗に響き良かったです。
披露宴会場は小さめですが、キャンドルが映えるような会場を選びました。当日の会場の雰囲気は、私好みの空間で良かったです。

演出・オリジナリティ

天気が良ければガーデンも使えます。
私はガーデンでフラワーシャワーとブーケトスしました。
披露宴用に作ったオープニングムービー、プロフィールムービーを確認で流す際に、プロジェクターが壊れていたのか結局どんな感じで流れるか実際の会場で見ることができなかった。
別会場に移動して、流していただきました。
別会場だと、実際より小さく見えました。会場によってスクリーンの大きさが変わるのかな?

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

20万前後で選ぼうと思うと、何度も着回したクタッとした一昔前のデザインのドレスが多いです。
30万までいけばインポートのドレスや綺麗めなのがありますが、私は持ち込み料を払い提携外のドレスショップを選びました。
ドレス選びは視野を広くして選ぶことが大切です。

料理

所々ランクを上げてコースを決めました。
料理、ドリンク、美味しかったです。
当日ヘアセットをしてもらうときに、軽食を出していただきました。嬉しかったです。

スタッフ

式場を選ぶときに、スタッフの方の対応が良いという口コミを多く見たことが決め手の一つでした。
ですがかなり質が落ちていると思います。
星1もつけられません。
打ち合わせの段階では、
・連絡しても返信が遅い(3.4日間ほど返信がこないのは当たり前)
・同じ項目の金額のミスを2回
・間違いを指摘すると目に見える様に不機嫌そうにされる
など大きく3つをあげましたが、その中でも酷かったエピソードがあります。
挙式1週間前に最終人数の確認があり、人数変更をしたかったので電話をしましたが席を外しているとのことで
当日中に折り返しの電話をお願いしましたが、電話がきませんでした。
もしかしたらと思い24時まで待っても、きませんでした。
大事な話ですし、メールの返信の遅さはいつものことだったのでお会いした時に話すと
折り返しの電話をしなかったのにも関わらず「メールして頂ければよかったのに」と言われました。
プランナーとしてあり得ない発言です。
まず社会人として、折り返し電話すらできないのはどうなんでしょうね、、。
挙式1週間前だったので、ここで担当プランナーを変えてもらうのも大変だなと思い変えなかったことが大きな間違いでした。
挙式当日は
・ゲストとのバッティング
・受付時トラブルがあったのに近くにいるスタッフは対応せず、親族が対応していた
・親族用に帰りの車の代行をお願いしたのに、手配していただけず(手配してくれるという話だった)車を置いてタクシーで帰宅
・メニューの配置を間違えられる
→そのせいで2枚足りないと言われ前日に急遽作る
(メニューの配置が合っていれば作らなくていいものでした)
・キャンドルで雰囲気を出すために暗め会場でしたが、
写真撮影時に照明を明るくするように伝えていたのに
明るくならず、それに気づいたカメラマンも再度スタッフ伝えたのに薄暗いまま。
暗めのまま写真を撮ったため半分は写りが悪い
・ブーケのリボンがほどけたまま渡してくる
小さなことから大きいことまで、これが全てのミスではないですが箇条書きにしました。
1年前から楽しみに準備してきたことが上手くいかず、親族や一部のゲストにも迷惑をかけ、抑えていた感情が溢れ出し終わってから控室で号泣しました。
一生に一度のことが、こんなにも目に見えるミスをされて悔しかったので支配人の方や、代表の人と話しました。
スタッフの質が良くなかったのは、上司たちがこうだからスタッフが育たないんだな、、という感じでした。
上司があんなんじゃ話になりません。言葉遣いもめちゃくちゃでした。
人の結婚式をなんだと思っているんだと怒り、泣き、もう返ってこない結婚式だと思うととても悔しいです。
私の結婚式だけこんなミスが起こるというより、日々の積み重ねで大きなミスに繋がったと思います。
ミスをすることを100歩譲ったとしても、フォローを全くされません。見事にスタッフ全員といっても過言ではありません。スタッフの質かなり悪いです。
後日の謝罪も全くなくメールの返事もしない、逃げられたという感じです。
せっかくの結婚式が最悪の思い出になりました。許せない。ここで結婚式を挙げることは私は、おすすめしません。

立地・交通の便

武蔵野線しか通ってなく、当日電車が運転見合わせしてしまって遅れたゲストがちらほらいました。
駅近なのは良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma1223nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事