1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

あたたかい結婚式が出来ました。
クリンリネスが徹底されていたら完璧です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆめたそ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終金額の差額は約30万円でした。
もっと金額が上がると覚悟していたので、最初の契約をしてくれた方の見積もり作成が良かったのだと思います。
見積もりを出してもらう際は、カメラマンやお色直しなど、自分が取り入れたいものを予めイメージしておくこと、
そして料理の金額は予め高いものに設定した方が最終金額のイメージがしやすいと思います。
また、衣装やブーケ、小物などにこだわりがある方は、契約前にきちんと持ち込み料を確認する事をお勧めします。
ペーパーアイテムはどれか一つ式場注文すれば持ち込み料が掛からないので、
私は招待状は式場注文し、席札と席次表は外部注文して持ち込みました。
ゲストのテーブルに置く装飾品も持ち込み無料なので、私はゲストとの思い出の小物などをさり気なく置きました。
契約時に様々な割引特典もあるので、その辺も契約前に式場の方に確認するのが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

教会はブラウンとクリーム色で優しい色味です。白くて明るいゴージャスな教会が良いという方には向かないかもしれません。
私は会場がウェディングドレスがナチュラルに生えて良かったと思います。
ドラマ「あなたの番です」の最終回の撮影でも使用された教会です。

披露宴会場は2種類あり、白く明るい方の会場で行いました。私達はゲスト60名弱でゆとりある丁度よい広さでした。
高砂は、会場の壁自体にそこまで装飾がされていないので、
良い意味で新郎新婦の好きなテイストに会場を作りやすく、言い換えると少し工夫とお金が必要です。笑
装飾グッズは持ち込み料が掛からないので、色々と自作しする新婦さんもいたようでした。
私は高砂をソファ席にして、背景はドライフラワーで可愛く飾ってもらいました。
また、装花は2つのフローリストさんから選べ、私は男性のフローリストさんに依頼しました。
両親への贈呈の花束もお願いしたのですが、日数が経ってもお花が元気だったそうです。
私も高砂で使用した花を少し持ち帰ったのですが、3週間程もちました。
きっとお花屋さんの水揚などの処理が良いのでしょうね。

友人控室、親族控室が隣接しているので、通常披露宴中に両親が友人卓に挨拶へ行くと思うのですが、
私の親は挙式前に友人控室に顔を出して、私の友人達と沢山話したそうです。
控室から教会、そして披露宴会場へと移動がコンパクトになっているので、
ご年配の方や、小さなお子様がいるゲストには嬉しいと思います。

演出・オリジナリティ

当日は会社関係者も招待せず、親戚、友人とほぼ身内の結婚式でした。
友人スピーチも余興もなしにしたのですが、代わりに簡単な友人インタビューや、
アイスクリームパーティーという演出をしました。
時間の尺調節の為のプログラムは不要だと思っていたので、そこは貫きました。
友人には歓談時間が長めで、久しぶりに会う人と話せて楽しかったと言われました。

最後の新郎挨拶後、初めは新郎新婦と両親共に全員で退場予定でしたが、
プランナーさんに「せっかくなのでエンドロールをご両親に見て貰いませんか」と提案され、
そのようにしたところ、当日父はエンドロールを見て泣いていたそうです。
その辺をあまり深く考えていなかったので提案して頂きありがたかったです。
式から暫く経った今も、父は「あれ(エンドロール)良かった」と言っています。
準備期間がもっとあれば、色々演出も考えたかったですが満足しています。

衣装・衣装小物

ベールやヘアアクセサリーは持ち込み料が掛からなかったので、持ち込みました。
基本的にドレスは持ち込み出来ないようですが、持ち込みの場合、契約時の割引特典などがつかないようです。

有料オプションでカラー骨格診断をしたので、骨格に合ったドレスをいくつか選んで頂きました。
一着目からとても素敵なドレスで、最終的に一着目のドレスに決定しました。
体系のコンプレックスを逆に生かしてくれるような素敵なエンパイヤドレスを提案して頂き、
試着して鏡を見た時幸せな気持ちになりました。

料理

試食の際、シェフと直接打ち合わせが出来ます。
アレルギーはもちろん、苦手なものや、妊婦さんへの配慮、子どもの料理の事まで何まで、
こちらの要望を細かく聞いてくれました。
ゲストや両親にも、すごく気遣いを感じられたと言われました。
ここまで細かく要望を反映して下さる式場は中々ないと思います。
またウェディングケーキの前に出てくるデザートがあったのですが、
もっとさっぱりしたものが良いと要望を伝えると、フルーツのミネストローネを提案してくれました。
後日、ゲストから、「ケーキの前のデザート、あれ正解だったね!」と言われました。

また、ウェディングケーキもパティシエと打ち合わせ出来るのですが、
こちらの要望を聞いた上で「こんなのどうですか!?」と提案してくれたケーキはとても可愛かったです。
ケーキの提案をしてくれた時のパティシエさんは生き生きしていて、
本当にお菓子作りが好きなのだなと、打ち合わせしていて楽しかったです。

ちなみに新郎新婦の料理は一部会場にて、それ以外は式後に控室で出してくれるので
ウェディングケーキまで全て完食出来ます。

スタッフ

身内の都合で約4カ月程で準備をしました。そんな不安の中、担当プランナーさんは私の一番の味方でした。
私の細かい質問にも、きちんと確認した上で返事をくれました。
若い方でしたがプランナーとしての仕事をきちんとこなし、そして笑顔に癒されました。
結婚式準備は大抵新婦が頑張る事が多いと思いますが、そんな中プランナーさんの存在・相性は大切です。

ヘアメイクさんも、納得いくまでメイクリハーサルをして下さり、安心して当日を迎えることが出来ました。
エステもネイルも式場内で出来るので、こちらでお願いしました。

当日の配膳スタッフさんも気が利いて良かったとゲストに言われたのでほっとしました。
私は数多く結婚式に参加しましたが、有名ホテルでも結構スタッフが残念だったりすることがあるので心配していました。

式場見学に行った際に私達の契約を担当した方も、
式後、私達が帰ろうとしたところわざわざ会いに来て下さり、契約したら終わり、ではない嬉しい対応でした。
良いスタッフさんばかりの式場でした。

立地・交通の便

越谷レイクタウン駅の改札を出て、右側に真っすぐ歩いていくと2分程度で着きます。
式場は駅から割と遠いイメージがあったので、駅チカでゲストにはかなり喜ばれました。
また自分達も打ち合わせ時、楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは会場で行う以外、ゲスト情報や提出物などはWebシステムやメール等で行い、
仕事をしながら日々コツコツと行いました。

この式場にして良かったのは何よりゲストへの細かい気配りが出来た事です。
料理に関して、かなり細かくお願いをしたのですがきちんと反映してくれた事感謝しています。
私は30超えていて、かなりの数結婚式に参加しました。
そしてこの年代にしては少しカジュアルな式場にしてしまったかな?と思いましたが、
高砂をソファにしてゲストに近くしたこと、装飾もあたたかみのあるナチュラルなものにしたことで、
ゲストからも好評で、「気配りがすごかった、あたたかい式だった」と何人にも言われました。
小さな子どもがいるゲストは子どもがうるさくしたら…と心配していたそうですが、
とても一日過ごしやすく、子どもも自由に楽しそうだったと言われました。
そんな嬉しい声を頂けたのも、この式場のスタッフさんの協力があっての事だと思います。
大人数で派手な結婚式をしたい方は有名ホテルや結婚式場で挙げればいいと思います。
私はこの式場で結婚式を挙げて本当に良かったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめたそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事