1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

料理がおいしい、スタッフの人柄が良かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
89bakagori さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,873,589円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では60、70名で300万円前後。最終的に80名で500万円弱。値上がり理由は料理にこだわり魚料理、デザートを二種類から選ぶことができ、料理の数は7品と満足。メニュー表、席札プレート、テーブル装花付のコースを選んだため。ただコースの装花だけでは寂しいため自分達の工夫が必要。
魚料理、肉料理の仕上げに一人一人にスタッフの方がブイヤベースをかけてくれるのでサービス料も少々高いのも納得。ゲストの方々には印象的で好評でした。
初めて式場見学の特典として会場使用料全額値引きがあった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、誓いのキスの演出時に暗くなり二人の姿がシルエットになり雰囲気が良かった。
挙式後のブーケトスは中央に噴水があるところで行うので新婦の加減の強さによっては噴水に入ってしまう。当日は3回ブーケトスを行いました。(笑)
披露宴会場は白と黒の会場があり、控え室、ウェルカムスペース等も色の統一感があり印象が変わる。1日2組限定の挙式という点も良かった。
スクリーンが大きくムービー上映の際は満足できた。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキ入場という演出があり、スタッフの方がウェディングケーキと一緒に入場してきて会場が盛り上がった。デザートの前にアイスクリームパーティーという演出がありドライアイスを使った演出があった。
BGM選曲は自分達でCDの提出をすれば使いたい曲を使うことができた。流すタイミング等も指定可能。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、タキシードと各打ち合わせがあるので時間に余裕を持って選べた。
留袖もレンタルできるが、価格重視であれば別のお店で借りるほうがいいかも。留袖は持ち込み料はかからなかった。留袖、モーニングフェアが開催されており両親を連れて行くことも可能。

料理

式場見学ときにハーフコースの試食ができ、魚料理の仕上げにスタッフの方がブイヤベースをかけてくれたところ、席札プレートが印象に残りこの式場を選んだきっかけになった一つ。飲み物の持ち込みも可能で、参列者に合わせて好きな飲み物を持ち込むことも可能でした。炭酸水は1リットルの1ケースあれば十分。不安であれば2ケースあったほうがいいかも。自分達は4ケース持ち込んで3ケース余りました。(笑)

スタッフ

プランナーの方は笑顔が素敵な人で落ち着いた雰囲気。自分達は打ち合わせを電話、メールで質問をすることが多かったのですが丁寧に対応してくれた。ほかのスタッフの方も対応が良かった。
打ち合わせの回数指定もなく自分達から希望すれば何度でも打ち合わせが可能。

カメラマンの方は笑わせ方が特徴的で自分達も自然と笑顔が増えていった。

立地・交通の便

閑静な住宅地の中なのでとても落ち着いた雰囲気。
最寄駅から徒歩1分で式場までたどり着くことができます。ゲストからもとても助かると好評。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて89bakagoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事