1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (397)
  2. 費用明細 (39)

優しさ溢れる結婚式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Prune さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
4,159,188円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お金をかけたのは主に、料理と衣装です。特に料理は、お肉や品数にこだわったので相場より高くなりました。ただし、基本コースから細かくカスタマイズ出来るので、予算内での編成ができると思います。衣装は、特にサービス適用などが無かったので安くなりませんでしたが、相場的には他式場と大差ないと感じます。
ほとんど持ち込み自由なので手作りできる物は手作りして節約しました。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた色合いと雰囲気のチャペルが特に気に入りました。白いドレスとタキシードが本当によく映え、素敵な写真を残せたと思います。新郎新婦は高い壇上にあがるので、参列してくれた友達が観やすかったと言っていました。
披露宴会場は黒が基調で、大きなスクリーンが特徴の会場を選びました。ガーデンからの登場も可能なので、シックで落ち着いた雰囲気から、カーテンが空いてパッと明るくサプライズ登場が出来たので楽しかったです。みんなビックリしてました。

演出・オリジナリティ

その場で撮ったスマホ写真を、リアルタイムでスクリーンに映し出せる演出をして、ゲストに楽しんでもらえました。後日、全てのデータが届くので、ゲストの裏の表情がたくさん残って良かったです。
映像使用料がサービスだったので、自作ムービーを5つ作成して上映しました。ムービーが終わるタイミングで登場したり、両親の手紙を朗読する際に、子供の頃の写真をスライドしたり、映像を使った演出がたくさん出来たので良かったです。
また、披露宴の最後に流すエンドロールムービーを注文しましたが、これがとても感動的なのでオススメです。挙式の風景など、ついさっきの出来事を素敵な音楽と感動的な構成にのせて映像化されます。当日中にDVDも頂けました(両親の分を含めて3枚)。
サンプルムービーが打合せ室で流れていますし、公式サイトにもアップされているので、是非観てください。

衣装・衣装小物

契約後すぐに衣装選びが始まりました。他の式場だと3ヶ月~6ヶ月前に始めるのが普通のようですが、1年前から衣装が選べたのでビックリしました。衣装は早い者勝ちになってしまうので、できるだけ早めに打ち合わせを始めて、気に入った衣装を新郎新婦に選んでほしい為だそうです。
また、提携のドレスショップもあるので選べる幅はかなり多いと思います。式場で契約した衣装であれば、挙式10日前まで変更可能だそうです。

料理

お皿もお料理も色鮮やかで、目で見て楽しめる料理だと思います。目の前に置かれた料理に、スープを注ぎ入れて完成させる演出は、特別感が増すのでとても気に入りました。
披露宴中は食事をする暇がなかったですが、披露宴後に改めて料理を作ってくれ、控え室でゆっくりいただけたので良かったです。
また、ブドウジュース(赤と白があります)が本当に美味しくて、打合せで毎回注文しました。メニューにないミカンジュースも出してくれたこともあって、嬉しかったです。
また、無料で試食会を開いてくれるので、実際に食べてみたときの満腹感や、いる・いらないの判断ができて良かったです。試食会は6名までOKなので、お互いの両親を招待しました。

スタッフ

大変丁寧に、最後まで私たち中心に頑張っていただきました。メールや電話の返信も早く、安心して進めることができました。
挙式のゴスペルを視聴したいとお願い
すると、ゴスペル視聴のあるフェアに招待してくれたり、平日の打合せが厳しいと伝えると、全て休日で予定を組んでくれました。その他たくさんのワガママを快く受け入れていただきました。こちらのイレギュラーな提案も、叶えられるように知恵を絞っていただいたり、多方面に掛け合っていただいたおかげで、理想の結婚式を挙げることができたと思います。
当日は、披露宴会場への入場前に一緒に写真を撮ってくれたり、たくさん誉めていただいたので、緊張せず楽しめました。

立地・交通の便

越谷レイクタウン駅から徒歩1分もしない場所なので大変便利でした。駅から出て、左が大型ショッピングモール方面、右が式場方面なので、人が少なくてとても静かです。騒がしい駅前から離れるにつれて静かになり、だんだん式場の明るい音楽が聴こえてくるので、ワクワクします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェタだけでなく、定期的に様々な催し物を開催しています。例えば、結婚式を彩るコンテンツを、その道のプロ達が集まり紹介してくれる「マリアージュフェスタ」では、最新の演出やギフトを見学できたり、手作りブーケ体験やヘアメイク体験などができました。 結婚式を考えていない人はもちろん、他の式場を契約している人など、誰でも参加可能だそうで、デート感覚で楽しめたので楽しかったです。
他にも、近隣で花火大会があると、ガーデンに観賞スペースを設けてドリンクを提供してくれたり、冬にはクリスマスイベントもありました。結婚1周年記念ディナーもあったので、来年の記念日に訪れようと思います。

Pruneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPruneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事