1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

スタッフの対応さえ良ければ・・・・

下見
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 - 1.00 3.00 -
gooon さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年7月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もう少し安くも出来そうでした。あとデフォルトで必ず発生するだろう項目を見積に入れない会場なので怖い。

会場の雰囲気・設備

会場はシンプルです。
オープンキッチンは料理の香りが会場に立ち込めて食欲をそそるかと思います。
また、ケーキを作っているところが見れるので、目でも楽しめそうです。
ベビーカーが可愛らしかったです。

演出・オリジナリティ

女子化粧室などは雰囲気がよかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスルームは広かったです。

料理

飲み物のみだったけれど、濃厚さがピカイチだった。こだわりはありそう。

料理の試食をしていない

スタッフ

臨機応変な配慮が欠けていて、ちょっと自分の思いばかりという感じでした。
色々良かったけど、その部分でここは無いかなって思っちゃいました。

立地・交通の便

駅前は良いが、駐車場が有料なのは難点でした。越谷LTくらいのリッチであれば無料で管理してもらいたい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●プラスに感じた部分
・越谷LT駅前という立地とシーズンや当日成約などの割引きプラン等で希望の予算に近づけて下さり魅力的でした。ガーデンチャペルはちょっと残念だったのですが、普通のチャペルは天井が高く音が大きく鳴り響き感動的でした。大聖堂の形の割にキリスト感がなく、良いと思いました。有ると思っていた試食が出来なかったのですが、待ち時間での飲み物が美味しかったです。

●マイナスに感じた部分
・ガーデンチャペル:着席数や大きさだけではなく、チャペルの向こう側の建物や道路などが丸見えで式のムードを損なうかと気になりました。
・遠方の方にも無料でマイクロバスを出せるのは凄く良かったのですが、当日乗り合わせを嫌がったり自車で寄り道したいというゲストが多いと想定出来るので、駐車場が有料なのは難点でした。

最悪、レイクタウンの駐車場にとめるのも有りとアドバイスを頂きました。
・スタッフの対応:担当してくださったコンシェルジュが、非常に説明に熱心な方で、私達の意向や同行の親族への配慮もあまりなかく残念な気持ちになりました。
今日は、会場見学と見積もり相談のみ(試食・試着などはとくに無し)だったのですが、5時間超えとなり、こだわりの説明や待ち時間の長さが気になりました。
見積作成も15分ほどで戻ると言われるも、見学者が私達くらいしかいない割に、そこから1時間程待ち、ちょっと不安になりました。
体調不良の親族が見積り依頼からは外で休むといっていたが、、、その後見積も1時間待ってもコンシェルジュが来ず、連れが待ち時間の長さにしびれを切らせ、コンシェルジュに「体調が限界なので最低限の部分までで切り上げて欲しい」と言いに来たのですが、10分で切り上げると言った後から、当日成約の売り込みや日程確認待ちで、結局更に1時間以上長引き帰りはかなり怒っていました。試食・試着なしのけんがくのみで3時間半といわれていたものの、当館のこだわりみたいなプレゼンが長く、何回も何回も何回も同じことを説明・アドバイスされ、結局6時間くらいになり、親族にはキレられるわ自分もその後の予定をキャンセルすることとなるわでさんざんでした。
時間や親族への配慮に掛けるのは、当日のゲストや親族への心配りにつながるので非常に気にかかり、マイナスなイメージを持ちました。

全体的に女子が好きそうな会場で良かったのですが、スタッフの対応でいっきにこの会場は候補から切り捨てました。

gooonさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgooonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事