結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (294)
  2. 費用明細 (42)
本番
べっぷん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年4月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

オリジナリティ満載にできる!
交通アクセスが少し残念でした
べっぷんさん(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)口コミ)

(2420文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

持込が無料だったので、衣装・カメラマン・引出物・縁起物・ペーパーアイテムを持込しました。
そのおかげで当初見積りにあった金額よりも、人数は増えたのに金額は大幅にダウンしました。
なので、値上がりはしませんでした。(その分外注費用として別途かかっています)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】
とってもナチュラルな会場でした。
あえて窓のない構造にしているようで、外からの光は入りませんが、天候は気にしなくても大丈夫です。
ナチュラルなので、どんな挙式スタイルでも対応できると思いました。
ちなみに私はキリスト挙式で行いました。
【披露宴会場について】
私たちは中会場であるレストランバンケットで披露宴を行いました。
1階にあるのですが、雰囲気はブラウン調の落ち着いた雰囲気でした。
外にはガーデンがあり、天気のいい日は外での演出も可能です。
私たちはお色直し入場の際に、ゲストに驚いてもらおうと思いガーデンから入場しました。
当初プランナーさんに「入場付近に座っているゲストには気づかれるかもしれません」と言われましたが、実際全く気付かなかったらしく、とっても驚いてくれていました。

演出・オリジナリティの満足度

こちらには専属のパティシエがいらっしゃって、オリジナルのウェディングケーキ・アイシングクッキーには特にこだわりを持ちました。
本当に美味しいので、引菓子・内祝も絶対こちらにお願いしよう!と思い、たくさん注文させていただきました。(最後自分達にも用意しました。笑)
ケーキはロングロールケーキと言って、4mの長いロングケーキを作っていただき、ゲストを驚かすことができました。
何度も結婚式に参列している夫の上司にも「こんなケーキ初めてだし、今までで一番よかったよ!」とお褒めの言葉をいただきました。
また、どうしてもオリエンタル和装がしたかったので、式場にお願いしたところ可能とのことでお願いしたのですが、提携先の美容スタッフの方も私のお願いを柔軟に対応してくださり、とても素敵な方でした。
同じく提携先の装花スタッフさんも何度の打ち合わせをさせていただき、私の希望以上にすてきな会場装花をしてくださいました。
私は性格上、自分で物を作ったりいろんな人と交流したりするのが好きなのでたくさん持ち込みましたが、提携先のスタッフさんもとても素敵な方達ばかりでしたので、式場にすべてお任せしてもとても素敵な結婚式を挙げられると思いました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

自身で購入・外注いたしました。

料理の満足度

こちらの式場に決めた一つの理由が試食させていただいたお料理でした。
絶品で美味しい上に、お値段もお手頃でした。
オリジナリティのある料理を作れるのですが、私達が旅行先のグアムで食べたスープがどうしても忘れられなくて、再現できますかと数少ない情報だけお伝えしてお願いしたところ、ビックリするくらいに再現されていてとても感動いたしました。
また、披露宴で出された料理のレシピを永久に保存してくれているようで、経営しているレストランに足を運ぶと同じメニューが食べられるとのことでしたので、これからはこちらでこのスープが食べられると思うととてもうれしいです。
結婚式を終えてもまた訪れることができるところもまた魅力的でした。

式場スタッフの満足度

本当に私達のプランナーさんが彼女でよかったと思いました。
私が凝り性というのもあり、何度も何度も確認の電話やメールをしたにも関わらず、その度に柔軟に対応してくださいました。
無茶なお願いをしても、決して「no」とすぐに答えを出さずに、必ず上の方に相談したうえで回答をしてくださいました。
毎回何時間も打ち合わせをしていましたが、全く苦ではありませんでした。
それも担当していただいたプランナーさんの人柄のおかげだと思います。
ただ、当日の私の親族の担当スタッフの方がお手洗いに行きたくてもなかなか行かせてくれなかったようです。
またビール瓶を持ってきてほしいとお願いしていたのですが、なかなか持ってきてくれなかったようで、メインテーブルにあまり行けなかったとゲストが言っていました。
それまでが素晴らしかった分、そこが少し残念でした。

立地・交通の便の良さ

5階がゲストの待合室なのですが、平安神宮の鳥居が一望できます。
晴れた日にはテラスに出ることもできますし、室内に置かれてある椅子に座っても、鳥居がきれいに見えるようにきちんと計算されて作られているので、素敵なおもてなしだと思いました。
交通アクセスも電車では少し不便さもありますが、京都駅から平安神宮行きのバスに乗ればすぐ着きますので、問題ないと思います。
貸切送迎バスも使用可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達はゲストの目線でどんな式場がいいかを検討しました。
女性ゲストは華やかさだったり、最近流行りのインスタ映えだったりと目で見たものでも十分楽しんでもらえると思いますが、男性ゲストの一番の楽しみって料理だと思ったんです。(もちろん女性ゲストもですが)
せっかく来ていただいてるなら、やっぱり料理が美味しかったねってゲストにいってもらえる式場がいいね、その料理の中で自分たちらしさが出せれたら最高だねって夫と相談した結果、ロクシスイさんにお願いすることを決定しました。
本当にこちらで結婚式をさせていただいてよかったです。
【プレ花嫁さんへ】
もし費用面で結婚式を検討していたり、抑えたいなら、式場内で一番安いプランにするよりも「持込料無料」の式場を探して抑えるところは抑える・ゲストの為に出さなければいけないところは出すと足し引きを上手く使えば、費用も抑えられると思います。

べっぷんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スタッフ一同 より

(返信日:2018年7月20日)

この度はみんなのウェディングに口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

また、数ある結婚式場の中より素敵なご縁をいただき
大切なご結婚式をROKUSISUIにお任せいただけましたこと
あらためましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。

オリジナリティ満載にできる!!
とお言葉にありますように、
再入場やロングロールケーキなどおふたりらしいゲストの方に向けた進行やサプライズなど、ゲストの方にもオリジナリティ溢れる結婚式を楽しんで頂けたかと思います。

衣装や引出物、縁起物やペーパーアイテムなどおふたりが納得のできるものを選んでいただくのが一番だと考えておりますし、
カメラマンさんも実際にお知り合いの方に頼まれるのは安心に繋がると感じております。

チャペルはナチュラルな雰囲気で窓も設けておりませんので、ご新婦様の素敵なウェディングドレス姿をゲスト皆様にしっかりと見ていただけたかと思います。
逆光の心配もございませんのでお写真でも綺麗に残して頂けましたね。
オリエンタル和装姿など素敵なお写真もたくさん載せて頂きありがとうございます。

ガーデンからのサプライズ入場もゲストの方に気付かれてしまうのではないかと、おふたり以上に心配しておりましたが、ゲスト皆様に気付かれることなく入場できてホッといたしました。

もうひとつのサプライズでもあるロングロールケーキ入場では、
ゲストの方の驚きの表情や笑顔があふれ、会場全体が一番盛り上がったのではないかと思っております。
またケーキの味でもお喜び頂けていたとのことで、パティシエ共々大変嬉しく感じております。またカフェの営業もしておりますのでお近くに来られた際には是非お立ち寄りくださいませ。

グアムでのスープ!!
おふたりの想い出の味を試行錯誤を繰り返し、再現することができ私たちも大変嬉しく感じております。
オリジナルメニューのレシピは、今後大切に保管させて頂きます。
グアムに行かなくてもROKUSISUIに来ていただければお召し上がりいただけますので、いつでも帰ってきてくださいね。

当日のスタッフに関して、
行き届かぬ点がございましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後全てのゲスト様へしっかりとおもてなしできるようご案内方法を再度見つめ直し改善に努めてまいります。

この度は貴重なご意見や未来の花嫁様に向けたアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
そして、おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべっぷんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565170
ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事