1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

アットホームで素晴らしい時間でした!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
macoa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
2,301,545円 (36人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会費制にして引き出物は用意しませんでした。写真や映像、ペーパーアイテムなどで調整し費用は予算内でそこまで値上がりもしませんでした。結婚式をする前はもっとお金がかかるものだと思っていたので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルでもありモダンでもあり落ち着いていてとても好みでした。廊下やお手洗いに飾られている絵や額もおしゃれで参列した友人も写真に残してくれていました。エレベーターは一つでばったり遭遇してしまわないかなと思いましたが、当日はばっちり連携されていて全く問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

ロングロールケーキは初めは4メートルでしたが一人当たりの量が10センチ以上になりそうだったので3メートルに変更しました。全員でケーキカットをしたので3メートルではやや短く演出上はもう少し長い方がやりやすくなったかな、と思います。ですが3メートルでもとても迫力があり「こんなの見たことない!」と喜ばれました。一人当たりの量はそれでもたっぷりで、デザートをさっぱり系のソルベやフルーツにしておいて正解でした。それ以外の演出は友人紹介のみにとどめ、お色直しもしなかったので時間はたっぷりあり友人とたくさん話す時間を取れました。友人紹介が全員分できず内容をもう少ししっかり考えておいたらよかったなぁと思いました。また、親族紹介のあとに婚姻届の仕上げとして両家の親が証人となって判子を押してもらう演出がありました。急遽お願いしたのですが親族に見守られ仕上げができました。式後に提出に行く予定だったのですが、その提出前の婚姻届がゲストに見えるようパーティー会場の前に飾られていました。飾る予定はなかったのですが…。新郎が再婚だったので、婚姻届には離別の時期なども記載されておりプライベートなことなので少し気になりました。飾ることを一言確認して頂けたら、恐らく飾ってはいなかったと思うのでそれだけが残念です。

衣装・衣装小物

提携先のショップが2店舗あり、いい意味で競争原理が働きどちらの店舗もたくさんの衣装を用意してくださいました。店舗により小物が無料だったり有料だったりするのですが、交渉次第では対応してくださいます。また、プランで22万円までは料金がかからなかったため、あまり値段で迷うことはなく予算内でお借りすることができました。欲が出てもっともっとドレス選びをしていたかったなぁと最後まで迷ってはいましたがいざ当日を終えると、選んだドレスが一番のお気に入りになりました。

料理

お料理は事前にシェフの方と相談し色々なものを提案して頂きました。新郎新婦共に和食やお酒が好きなのでお出汁のきいたものや海老サザエなど、お酒にも合うメニューを選ぶことができました。試食会でそれを一通り食べ、見た目をもう少し華やかな感じにしたい、など追加で変更もして頂きました。当日は緊張とドレスの締め具合もあり一口ずつしか食べられなかったのですが最後のデザートとケーキのみ控え室で頂きました。お肉やお魚も食べたかったです。。が、メニューが残るそうなのでぜひまた記念日などにレストランに行かせて頂こうと思います。今後の楽しみが増えました。親族、友人にも美味しかったと大変好評でした。

スタッフ

当日付添人の方はその日に初めてお会いしました。当日は緊張などで周りの状況や流れが見えなくなってしまいましたが、適宜声をかけ誘導してくださりとても助かりました。その分思いきり式に集中できてあっという間でした。男性の方で少し雰囲気が堅い方がいたようでちょっとしたトラブルなどで表情が険しく親族にそれが伝わり緊迫感が出た瞬間があったと後から聞きました。急なトラブルはあるものだとは思いますが出来るだけにこやかに対応してくださると参列者も不安にならずに済むかなとおもいました。

立地・交通の便

観光地ではありますが、平日も土日も静かで穏やかな空気が流れています。最寄駅の東山駅から会場に向かう白川沿いの風景も綺麗でとても好きでした。周りには平安神宮、岡崎公園の駐車場もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、挙式後に5階のテラスで写真を撮る予定でした。その際、集まっていたのは友人のみで親族がおらず写真に残せないな~と少し焦ったのですが、それを介添人の方たちに伝えるとすぐに対応して下さり、パーティー終了後に2着目のドレスでまた写真タイムを作ってくださいました。友人は帰りのバスの時間もあったので挙式後に、親族は時間に余裕があったのでパーティー終了後に撮影ができてとてもよかったです。家族も式が終わり緊張がとけ、和気藹々と写真タイムが取れたので喜んでいました。当日は他に式をあげる方がおらず貸切だったので、知らない方に遭遇することもなく、着替え室も新郎と別々にでき、写真など急なお願いにも対応して頂き大変よかったです。六絲水さんがホームページにも載せられている、ゲストとのゆったりとした時間を、というコンセプトがちゃんと形になっていて、友人からは「今までの結婚式で一番ゆっくりたくさん話せた」「すごくアットホームだった」と言ってもらうことができました。本当に良い時間でした。ありがとうございました。

macoaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmacoaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事