1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

どのスタッフさんも雰囲気がよかった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 3.00 4.00
アキ0128 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに作っていただいたものから、いろいろと追加したこともあり、予定よりも20万円ほど高くなりました。装花やアルバム写真、ムービー、司会者などは持ち込みも検討すると予算におさまったかもしれないと思います。時間もなく、全て式場の提携のところでお願いしました。ですが、どれも素敵にしていただいき、お願いしてよかったので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体にきれいで清潔感がありました。新郎新婦用の部屋はトイレ付きで広く、ゲストの着替え場所もよかったです。早く着いたゲストが待つ場所もありました。式場の雰囲気もすてきで、1階の披露宴会場も広すぎず落ち着いており、好みでした。

演出・オリジナリティ

余興がない披露宴だったので、ロングロールケーキや鏡開きなどいろいろと提案していただいたものが出し物にもなり、楽しめました。

衣装・衣装小物

白無垢と袴をレンタルしました。袴に家紋を入れてもらったので追加料金もありましたが、新郎新婦共に納得のいくものが見つかりました。
また、自前の振り袖を着たいことを相談すると、花嫁用の小物セットも選んでもらえました。
式前日に、持ち込みのタキシードのサスペンダー、手袋、カフスを急きょ用意していただくことになりましたが、快く対応していただけました。

料理

嫌いな食べ物や食べられないものなどに対応して作っていただけ、ゲストにも好評でした。
子供用のプレートもかわいく、楽しんで食べていました。

スタッフ

丁寧にテキパキと進めていただき助かりました。こちらの都合で直前で変更したり、なかなか決まらない点があったりしたのですが、その都度対応してもらえました。
当日も、説明が分かりやすく、ありがたかったです。

立地・交通の便

地下鉄もバス停も近く、京都駅からのアクセスはしやすかったです。
式場の駐車場がなく、車で来るゲストには不便をかけました。プランナーさんに相談すると近隣の駐車場の場所や料金一覧の地図をもらえたので、それをゲストに知らせ、当日は無事に駐車できたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自宅が式場から遠いことに配慮していただき、打ち合わせ回数は少なかったですが、その分中身の濃い打ち合わせができました。また、疑問や変更などにもメールや電話ですぐに対応していただけ、安心して進めることができました。
ゲストの衣装などにも相談に乗っていただけました。
ドレスやウェルカムスペースのものなどの持ち込み品も、丁寧に扱っていただけました。

アキ0128さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアキ0128さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事