1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

1日貸切でアットホームな式が出来ました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ぽぽぽんかん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持込料無料をとても活用しあれもこれもと持込み、式場はご迷惑をおかけしました。
式場の皆さんにご負担を強いることが多く申し訳がありませんでしたが、費用を抑えることができました。
お料理も希望予算内で満足いくボリュームに仕上げていただきました。
個人的にはドリンク関係のお値段(特にウェルカムドリンク)が他の式場と比較して高めなのかな?と感じました。
会場装花も予算の要望に応えていただき素敵に仕上げていただきました。

会場の雰囲気・設備

5階建のゲストハウスを1日貸切で結婚式を挙げました。
天候に左右されずに式を挙げることができ安心でした。
館内どこもおしゃれでとても絵になります。
1階と3階バンケット2カ所を使用してパーティーをしましたが、それぞれ雰囲気の違うバンケットで新鮮でした。
1階は落ち着いた雰囲気でお庭にも繋がっており、春先や夏場は外に出ることも出来ます。
3階は天井も高く鳥居が見える明るい会場です。
どちらもそれぞれ素敵でした。

演出・オリジナリティ

演出はほぼなしでしたが、親族の部では、和装だったためケーキカットではなく、巻き寿司バイトをしました。
太巻き寿司は、初めて作ります!とシェフがおっしゃっていましたがとても美味しく仕上げてくださいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持込料無料のプランだったため
新郎新婦の衣装は全て持込みました。
事前に到着する衣装をきちんと準備頂きとても助かりました。

料理

見学の時からお料理が本当に美味しく当日食べるのを楽しみにしていました。
お料理はフルオーダーが可能ですが、打ち合わせ時に具体的なイメージを持っていなかった私たちに、提案をしてくださり美味しいコースに仕上げてくださいました。
事前の試食後時に変更や修正をお願いした点を全て反映いただき、当日ゲストにとても満足してもらうことができました。
また新郎の家で獲れたお米を使って料理を出すことができてとても喜ばれました。

スタッフ

二部制の式だったため、打ち合わせにもたくさん時間をかけて頂き、またたくさんの要望にも丁寧に応えていただき、本当に感謝でしかありません。
当日最後までたくさんの負担とご迷惑をおかけしましたが、スタッフの皆さんは丁寧に対応をして下さりとても素敵な1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

館内からも平安神宮の大鳥居が見え、京都らしさ満点で、ゲストからも好評でした。
京都駅からシャトルバスも用意できます。
地下鉄東山駅から徒歩10分以内です。
駅からの案内をきちんとしておけばゲストも行きやすいかなと思います。
駐車スペースはないため、車での来館には向きません。観光地なため仕方がないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日貸切で二部制の結婚式を挙げました。
貸切のため時間の設定も自由なため、望む形の式を作り上げることができました。
こだわりが強い部分とあまり考えていない部分の差が激しく、さらに二本立てのため式場の方特にプランナーさんにはご負担を強いることばかりでしたが、準備期間、当日までとても良くしていただき、ステキな1日にしていただきました。
アットホームな式を希望される方、式場を探している方には是非一度見学に行ってみて頂きたいです。

ぽぽぽんかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽぽんかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事