1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

貸切でゆったりくつろげる結婚式
もっと効率よく打合せしたかった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
カヌレ24 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出や装花など一つ一つ値段と内容を話しながら決めていったので、疑問に思う項目などはありませんでしたし、持込無料だったので私達はペーパーアイテム、引菓子、ブーケ、フラワーシャワーなどを持ち込み、大きく節約というわけではありませんがかなり満足いくものになりました。
会場のフローリストさんにブーケを持ち込もうと思っていること、装花とのマッチングや費用など相談させてもらったところ、チャペル装花の生花をカラードレス用ブーケにアレンジすることを提案してもらい、ウエディングブーケを持ち込みして、1つ分の費用で2つブーケを持つことができました。
二次会も飲食費のみで音響や会場費はかからず、ゲストの移動の負担も少なくできたように思います。

会場の雰囲気・設備

12月挙式だったので装飾がクリスマス仕様になっていて可愛かったです!
チャペルは木の温もりのある本当に素敵な雰囲気でナチュラルな感じにしたかったのでピッタリでした。挙式参列が80人と人数が多く立見もでるのではと心配しましたが、全員着席頂けたようで安心しました。新しい式場のため、動線も考えられていて新郎新婦の移動も少なく楽でした。待っている間に飲み物を出してもらったり、細やかな気配りがとても嬉しかったです。
披露宴会場も、高砂の背景が可愛いので写真映えしますね!
エレベーターやバリアフリーになっており、親族ゲストは大変助かりました。車椅子も1台貸していただき本当に助かりました。またお子さん連れのゲストもおり、控室も利用できる旨伝えると安心してもらえました。

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間をゆっくり過ごすことをコンセプトにされていることもあり、たくさんの演出を勧められるわけではありませんでしたが、ケーキや料理を使った演出をたくさん提案してもらいました。
私達はキャンディブッフェで好きなキャラクターをモチーフにしたスイーツを作ってもらいました。

衣装・衣装小物

提携のあゆみブライダルさんでお借りしました。
ドレスがなかなか決まらず何度も試着に伺ったのですが、嫌な顔せず付き合っていただき助かりました!
当日は、ウエディングドレスもカラードレスも似合ってるとみんなに褒めてもらえ、本当に嬉しかったです!
またロクシスイで二次会もする場合には追加料金もいらずウエディングドレスが着られるとのことで、同じウエディングドレスを着させてもらいました。最終フィッティングの際に、二次会用に追加でボレロやサッシュベルトを借りられないか相談したところすぐに対応してもらいその場でサイズ調整までして頂け、本当に感激です。当日はみんな同じドレスとは思わなかったようでびっくりしていました。
アクセサリー、ヘッドドレス、ベルトやボレロも各1点までは無料ということで、料金もかからず、費用が抑えられて助かりました。

料理

私たちは料理が美味しいところも気に入ってロクシスイにしました!
料理はシェフと1から相談でき、郷土料理を取り入れたいと相談したところ試食のときにオリジナルメニューとして出して下さいました。コースのボリュームがあったこともあり、本番の料理には入れなかったのですが本当に美味しかったです。
披露宴ではなかなか食べられなかったのですが、同じ会場で二次会もしたため、二次会でコースの続きを出してもらい食べられました。二次会のブッフェ料理も美味しそうでした。

スタッフ

担当プランナーさんはじめ皆さん感じよく対応してもらいました。
プランナーさんにはわがままをたくさん言いましたが、私達の希望を最大限叶えるよう頑張りますと言って下さり、本当に頼もしかったです。

立地・交通の便

ロクシスイ5階から見える鳥居は本当に好評でした!当日はお天気もよくお昼間だったので、ゲストもテラスに出てたくさん写真を撮ってくれていました。
秋の観光シーズンと重なった事もあり、渋滞の心配があったので、ゲストにはバスよりも地下鉄の方がオススメであることは事前に連絡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日二組限定、さらにフロア貸切ということでゲストにもゆっくり寛いでもらえます。私達の場合はたまたま同日の結婚式がなく貸切で、贅沢に使わせてもらいました。
アイテムを自作、持込みする場合でもプランナーさんに分からないことは遠慮せずに聞けば良かったかなと思いました。
見学時に、打合せが半年前からできると言われたので式前にバタバタしなくて済むかなと思っていたのですが、演出の打合せなどは式が近くなるまでできなかったので、最後はやはり忙しくなりました。もう少し余裕をもって進めたかったです。

カヌレ24さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカヌレ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事