1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

できる演出の幅が広い!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
もちぽえん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
3,627,526円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低ランクではなくある程度平均的なランクで初期見積もりを出していただけるので、最終見積もりで特にそんなガッと値上がりするようなことはありませんでした。
また途中で見積もりを出していただくこともできるので、知らず知らずのうちにうっかり値上がっていたわーということも避けられるかと思います。

ただやっぱり演出を取捨選択しないと予算からはみ出る…ということはあるので、費用対効果を途中からめっちゃ考えました(笑)
また費用のことを別にして、やりたい演出を盛り込みすぎると本当に慌ただしい式になるのでそういう意味でも演出は取捨選択する必要はあるかと思います。
私たちもデザートビュッフェを盛り込もうか考えましたが、お酒&ジュースサーブするのでやめました。
実際デザートビュッフェしていたら歓談の時間が全く取れず慌ただしくなっていたと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に新しく、結婚式専用会場なので動線にムダがないです。
私たちは結婚式当日雨が降る予感しかしなかったので、全天候型なのがありがたかったです(台風でしたが、外全く気になりませんでした)。

挙式会場は温かみがあり木のぬくもりが感じられます。
結構壇上とゲストが近いのでアットホームな感じがします。
和装人前式の場合はちゃんと十字架外していただけました。

披露宴会場(3F)は大きな窓から平安神宮の鳥居が見えて、開放感がある会場です。高砂がゲストと同じ目線なので、歓談しやすい会場かと思います。
後ろの方の席はカーテンで隠すことができるので、演出に使うことができます。
アイデアがある人にはオススメです。
実際二次会で新郎がサプライズで登場したとき、ゲストはビックリしてました(笑)

演出・オリジナリティ

挙式では水引シャワーをしようと夫婦で水引を約300個用意してゲストに投げてもらいました。
白無垢の上に色とりどりの水引が乗って綺麗だと好評でした。
あと、メイクさんの機転で髪飾りにも使ってもらいました。

ブーケトスはせっかくなので新郎新婦が大好きなキャラクターのぬいぐるみを2つブーケにしてゲスト全員参加型にしました。
ブーケが可愛いと言われて大満足です(笑)

披露宴ではゲストとより触れ合えるような演出を、ということで取り入れた演出↓
・お酒&ジュースサーブ
・テーブルフォトラウンド

お酒&ジュースサーブはお酒好きな新郎とお酒飲めない新婦がゲストにふるまい酒&ふるまいジュースを行いました(お酒は2人に関わる産地のを数種類、ジュースは新郎出身産地のものを用意して持ち込みました)。
新郎新婦がふるまっている間にゲストの方と交流ができますし、普段飲めないお酒やジュースを楽しんでもらいました。

テーブルフォトラウンドはそれぞれのテーブルに新郎新婦がまわって写真撮るだけですが、親族ウケがよくこのタイミングでお話することもできました。

他、花嫁のれん使ったり、水合わせの儀をしたりと、担当される司会の方にも「(見たことない演出ばかりで)やりがいのある結婚式!」と言われてしまうくらいに、なかなかない演出ばかりになりましたが、当日はとても楽しかったです(*´∀`*)

衣装・衣装小物

衣装持ち込みもできますが、あゆみブライダル、タカミブライダル2つの提携先がありますし、どちらも衣装は豊富だと思います(多分)。

私は絶対和装のみ!!!ということ以外、特に衣装のイメージもないままほいほいと試着に行きましたが、なんとかなりました。
特にあゆみブライダルの方にはたくさんの色打掛を提案していただき最終的にとっても満足する色打掛をプラン内で借りることができました。
最終的に決め兼ねて悩んでいる私に「着たい衣装がなくて悩まれるのは申し訳ないですが、着たいのがたくさんあって悩まれる分にはいくらでも悩んでいただいて大丈夫です」と声をかけていただき、本当に助かりました。
更に色打掛に合う小物にもこだわっていただき、それが追加料金無しというところにも満足しています。
当日はゲストの方によく似合っていると言われ安心しました。

結局、前撮りでドレスも着る羽目になったのですが、ドレスも迷走しまくっていた私に様々提案していただきなんとかなりました。
あゆみブライダルには本当に感謝しています。

料理

結婚式の満足度は料理で決まる!と夫婦で思っていたので、料理がおいしいのは必須でした。
結果として大満足です!!!

シェフと打ち合わせをして2人オリジナルのコースが作ることができます。
私たちはスペシャル料理として鯛の岩塩焼きを当日演出で使いましたが、演出の見栄えも味も大好評でした。
量もちょうど良かったとゲストに言われてホッとしました。

スイーツもパティシエと打ち合わせを行って決めることができます。
ウェディングケーキは新婦が生クリーム苦手だったので、抹茶チーズケーキにしていただきました。また、ファーストバイトではなくだるまケーキを作っていただき2人で目入れをするという演出をしました。

あと、プランナーさんとの打ち合わせの際に、ぼそっと新婦が乳製品苦手だと呟いたところ、バターソース→トマトソース、バニラアイス→いちごシャーベットに変わっていてその配慮に感動しました。

ちなみに披露宴中はほぼ食べられませんでしたが、二次会までの間にシェフに用意していただきおいしくいただくことができました。

スタッフ

最初に担当されたプランナーさんとはもにょもにょありまして、途中でプランナー担当変更になりましたが、プランナーさんには演出面においてたくさん助言をしていただきました!
最終的には大変満足しています。
当日もメイクさんにも式場担当さんにも本当によくしていただいて、感謝です。

立地・交通の便

最寄り駅徒歩5分のため、アクセスは良いです。
京都駅からは遠いため遠方の参列者が多いと少し不便かもしれませんが、送迎バスも出していただけるので大丈夫かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は呼んでもない台風を呼んでしまい、本当にゲストの方々にはご迷惑をおかけすることになりましたが、「今までで一番良かった」と何人かから言っていただける結婚式だったので本当に六絲水の方々には感謝しています。
新婦自身全く当日に不満なく、とても満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちぽえんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事