1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

落ち着いた大人の雰囲気の式場

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 4.00 4.50 4.00 4.50
うすす さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は平均的な金額ではあったものの、少し高いかなという気もしました。
しかしながら、他の式場と比べて様々な物にかかる持ち込み料(提携先以外で借りた衣装など)が無いという点では、良心的でとても良いと思いました。

また、担当者へお色直しには和装を考えている旨を伝えたところ、和装の衣装はウェディングドレスよりもプランの金額が高いものを提案して頂きました。

個人的にも色打ち掛けや振り袖はドレスに比べて安いものかどうかが見てわかりやすいと思っていた為、和装の衣装のプランを高い金額にして良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

敷地に入ると、エントランスに向かうまでの庭が和風庭園のように整備されており、とても素敵でした。

1階には小規模ではありますが、座り心地の良さそうな椅子が置かれたカフェもあり、ゆったりと寛げる雰囲気がありました。

チャペルはシンプルでこじんまりとしており、派手さを求めない方にはぴったりであると思いました。
また、チャペル内の椅子はクッションが非常に柔らかく、長時間座っていてもお尻が痛くならないことから列席者のことも考えられていた点が良かったと思います。

披露宴の会場は2ヶ所ありますが、メインバンケットの方が窓から平安神宮の鳥居が見える為、列席者の方にも喜ばれる会場であると思いました。
その他にもラウンジや親族の待合室も幅の広いソファが置かれ、全体的にゆっくり寛げる式場であると思いました。

衣装・衣装小物

衣装の提携先はタカミブライダルとあゆみブライダルの2ヶ所がありました。
どちらの衣装店も素敵でしたが、結果的にはあゆみブライダルにてレンタルすることにしました。

担当者の方は体型の悩みなど親身になって相談にのって下さいました。
始めは具体的なドレスのイメージを上手く伝える事ができませんでしたが、担当者の方が体型の悩みをカバーできる素敵なドレスを出してくださり、5~6着試着させて頂きました。

衣装見学では、担当者と話し合いながら、様々なシルエットの衣装を見て、限られた時間の中でも衣装を沢山試着した方が良いと思いました。

スタッフ

式場の下見に行った際、受付のスタッフの方をはじめ、担当者の方も口調が柔らかく、とても丁寧な対応をして下さいました。

また、式場の決定後は担当者の方が今後のスケジュール等の連絡やこちらからのメールに対する返信をきちんとして下さった為、スムーズに準備を進めることができました。

立地・交通の便

式場は東山駅から近く、斜め前には平安神宮の鳥居がある為、ロケーションは非常に良いと思います。また、京都の中心部に比べると観光客が少ない為、静かな環境であるところも良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうすすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事