1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

料理にこだわりたい人におすすめ
現時点ではまだわかりません

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 -
カヌレ24 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは90人で390万でした(前撮りやエンドロール作成など全部入れてもらいました)。会場使用料がもともと高く、多少の割引もありましたが、総額では平均的かなと思います。ただ、持ち込み料がかからないので、自分たちで工夫はできそうですし、見積から大きく上がることはなさそうです。
また、そのまま二次会利用する場合は会場使用料や衣装代がかからないので、節約になるかなあと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはシンプルで自分たちが主役という感じで素敵でした。式後はチャペル内で集合写真もとれるそうです。
ただ、開放的で窓から光が差すようなチャペルが好きな方は物足りなく思うかもしれません。

待合室、チャペル、披露宴会場は階が違うのでエレベータか階段での移動となります。

演出・オリジナリティ

キャンディーブッフェやスイーツブッフェ、ロングケーキカットなど、食事をメインにした演出が色々できそうです。
披露宴の会場や音響は標準です。

料理

ごぼうのスープと前菜を試食しましたがどちらもすごく美味しく、見た目も華やかでした。メインの料理の試食はありませんでしたが、メインも美味しいと期待できると思いました。
また、二人でオリジナルメニューを考えられ、保存できるというところも惹かれました。
またフリードリンクは種類が多いので追加料金で種類を増やす必要はないようにおもいます。

スタッフ

担当の方は気さくで、演出についても色々と提案して下さり、頼れるお兄さんという感じでした。

立地・交通の便

平安神宮の鳥居が目の前にあり、とてもロケーションはいいです!
最寄りの東山駅から疎水沿いを歩けば近いですし、京都らしさも感じられると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見時の説明はカフェスペース裏のフラワーサロンでありましたが、カフェスペースが当日あった結婚式の待ち合いスペースとしてに使われており、待っている親族さん達の間を通るので、少し気まずかったです。

カヌレ24さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカヌレ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事