結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (25)
本番
こんぺー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.57
費用 3.50 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

オリジナルのオシャレな式披露宴が出来る!
こんぺーさん(六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)口コミ)

(979文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランではやはり、最低限といった感じなので、確実に上がると思います!

来て下さる方へ直接お返し出来るもの。
料理、デザートビュッフェなどはプラスで演出などを増やしてます!
引き出物も友人数名以外親族、会社の上司などは通常より高くしてます!

それ以外にも演出1つ増やすのにやはりお金がかかってくるので、
前撮りの金額も含め、
初めの見積もり260万から450万まで上がりました。
正直通常より高いとは思いますが、一生に一度の事ですし、妥協するより、自分たちも、来てくださった方も満足して帰ってもらうのが1番です!!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装にも洋装にも合います!
シンプルで、高い天井で清潔感があります!

演出・オリジナリティの満足度

打ち合わせのときに担当の方と他愛も無い話をしながら、私達に因んだ演出の提案を沢山頂けました。その中でこれだ!と思うものを選んでとてもオリジナルな式披露宴になったとおもいます!!
その中でガーデンでのデザートビュッフェで私の大好きな抹茶を点てさせてもらい、皆様に振る舞えたのがとても楽しく嬉しかったです!

衣装・小物の満足度

ドレスは提携のタカミブライダルです。
ウェディングは私が見てこれ好き!というものを沢山試着しました!
カラードレスも見て試着も沢山しましたが、
担当の方が絶対似合うとおもいますと取り寄せて来てくださったドレスが最高に可愛くて、個性的だったので、それにしました!

料理の満足度

まずは試食をさせてもらい、コースを決めるときにも、使いたい食材や、新郎新婦の好きなものを入れてもらい、再度試食!
新郎こだわりの炒飯茶漬けがいまいちだったので、更に作り直してもらい、試食して、最高に美味しいコース料理になりました!!

式場スタッフの満足度

プランナーの方も打ち合わせの最高いつも色んなテイストをして下さり、とても楽しく打ち合わせが出来ました!当日のスタッフの方も、ドレスではしゃぐ私にとても気を使って下さいました。笑笑

立地・交通の便の良さ

遠方からの方は少し分かりにくい場所ではありますが、京都駅からバスも出せますし、
東山駅からも近いです。駅を左に出てすぐの細い道を左に入って川沿いから行けば随分近いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

六絲水

(返信日:2016年9月23日)

こんぺーさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、みんなのウェディングへの口コミ投稿も頂き
誠にありがとうございます。

こんぺーさまからコメントを頂き、とっても嬉しいお言葉の数々を
スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。

ゲスト皆さまに日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちを伝えたい!
なにより皆さまに満足して帰ってもらいたい!!
妥協せずに皆さまと一緒に楽しんで過ごしたい!!!
というお言葉をよく耳にしておりました。

ゲスト皆さまが楽しんでおられる表情を思い浮かべながら
しっかりとご検討されたからこそ叶えることができた結婚式だと感じております。

おふたりのこと、ゲスト皆さまのことをプランナーにたくさんお聞かせ頂けた事が
ご提案のイメージを膨らますことにつながり本当に嬉しく思います。

幼少期のご家族との思い出話から、抹茶を点てておられたことを伺い
緑豊かなガーデンでのデザートビュッフェに取り入れることができたのも
おふたりがいろいろなお話をしてくださったことがきっかけでした。
たくさんのヒントを頂きありがとうございました。

お料理もとてもお喜び頂きありがとうございます。
ROKUSISUIではおふたりとお話をしながら
オリジナルメニューをご提案いたしております。
お料理イメージのお伺い→ご試食→当日メニューの打合せ
と何度もお料理についてお話をさせて頂いております。

こんぺーさまとも幾度となくお話させていただき
試行錯誤の上で出来上がった料理も再試食してもらい
納得いくまでご検討頂きました。

おふたりが〆として採用してくださった「炒飯茶漬け」
フレンチなのに炒飯?と思われるお客様も少なくないと思いますが
新郎様の大好きな炒飯にアレンジを加えて
おふたりの披露宴ならではのメニューをお届けしたいという思いでお作りしました。

ご出身地の食材や旬のものを取り入れながらご提案し
おふたりと一緒に作ったお料理のレシピはたいせつに保管させて頂きますので
毎年訪れる結婚記念日にお食事にお越し頂けますと幸いです。

ROKUSISUIは結婚式後も帰って来て頂ける場所として有り続けます。
カフェ・ランチなどお気軽に遊びにいらして頂けましたら嬉しいです。
こんぺーさまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぺーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事