1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

ゲストへの感謝が伝わる結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆきねこ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積を最低価格で出して頂いたため、最終的には大幅にアップしてしまいました。最終的な予算を伝えておけば良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

せっかく京都で挙式するのだからと「京都らしさ」にこだわっていた私達にとって、式場選びの最終的な決め手となったのは、平安神宮や東山一帯を眺めることが可能な広々とした待合室でした。また、アットホームな式場のため、「ゲスト一人ひとりとのふれあいを大切にしたい」というコンセプトにぴったりの空間でした。トイレや更衣室も清潔感があり、ゲストの方にも大変快適に過ごして頂けたようです。

演出・オリジナリティ

基本的にオリジナルの演出が可能だったのですが、なかなかアイデアが浮かばず途方に暮れていたところ、担当者の方が今までの挙式スタイルを参考に、私達の結婚式コンセプトに合うような演出をいろいろと提案して下さったため、私達の希望をふんだんに盛り込んだ披露宴になり、大変満足しています。ゲストの方からも大好評でした。

衣装・衣装小物

新婦用のドレス、新郎用タキシード共に、とても種類が豊富です。全て試着する時間は到底なかったため、理想のドレスの形や色合いを伝え、プロの目線から、自分の体つきに一番似合うドレスをピックアップして頂き、会場の雰囲気にもぴったりの1着を選ぶことができました。また、小物は全てサービスでついており、追加料金等、予算を気にすることなく選べたのが良かったです。尚、試着は土日に大変混雑するため、平日がお勧めです。仕事の都合上、なかなか時間の取れない中、迅速かつ丁寧にご対応下さったスタッフの方には大変感謝しております。

料理

オリジナルメニューが可能だったので、夫婦で相談したのですが、結局プロに任せることに。シェフの方が少しでも私達らしいメニューを用意しようと、打ち合わせ時にアイデアをいろいろと出して下さったので、最終的には「京都らしさ」と「ゲストへのおもてなし」を両立させた料理を提供することができました。また、高齢の参列者や子供用の料理等にも、細かい配慮をして頂き、ゲスト一人ひとりに満足して頂けたと思います。新郎の見せ場として取り入れて頂いた「鯛の塩釜焼き」のパフォーマンスも、想像以上にゲストに大好評でした。
尚、当日は料理が全く食べられなかったのですが、式中に出された料理以降は、式が終わった後に控室で楽しむことが出来たため、夫婦共々大変満足しております。

スタッフ

年末年始から年度末の忙しい時期だったため、打ち合わせ日程がなかなか調整できない中、最後まで私達の希望が出来るだけ叶うよう努力して下さった式場のスタッフの方々には大変感謝しております。披露宴中、近くにスタッフが全くいない状態になった時があり、多少の不安を感じましたが、基本的には傍でエスコートして下さり、大きなハプニングもなく、私達自身も充分に結婚式を楽しむことが出来ました。

立地・交通の便

平安神宮の近くにあるため、交通量が多いのではないかと心配していたのですが、地下鉄や市バスでの交通の便がよく、また、近くに大規模な駐車場もあるため、お車でお越し頂いたゲストにも満足して頂けたようです。
私達は利用しなかったのですが、シャトルバスも運行して下さるようですので、高齢者の参列者が多い場合でも安心して利用できる会場だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げた友人から「あっという間に終わる」と聞いていたのですが、本当にその通りで、打ち合わせで掛けた時間とは比べ物にならないくらい遥かに短い時間でした。それでも、結婚式場を2人で選びに行き、結婚式に向けていろいろと準備したこと、喧嘩したこと、そんな時間全てを大切にしたいと思うことができるような想い出深い結婚式となりました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきねこ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事