結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (17)
本番
ゆきねこ☆ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

ゲストへの感謝が伝わる結婚式
ゆきねこ☆さん(六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)口コミ)

(1669文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積を最低価格で出して頂いたため、最終的には大幅にアップしてしまいました。最終的な予算を伝えておけば良かったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

せっかく京都で挙式するのだからと「京都らしさ」にこだわっていた私達にとって、式場選びの最終的な決め手となったのは、平安神宮や東山一帯を眺めることが可能な広々とした待合室でした。また、アットホームな式場のため、「ゲスト一人ひとりとのふれあいを大切にしたい」というコンセプトにぴったりの空間でした。トイレや更衣室も清潔感があり、ゲストの方にも大変快適に過ごして頂けたようです。

演出・オリジナリティの満足度

基本的にオリジナルの演出が可能だったのですが、なかなかアイデアが浮かばず途方に暮れていたところ、担当者の方が今までの挙式スタイルを参考に、私達の結婚式コンセプトに合うような演出をいろいろと提案して下さったため、私達の希望をふんだんに盛り込んだ披露宴になり、大変満足しています。ゲストの方からも大好評でした。

衣装・小物の満足度

新婦用のドレス、新郎用タキシード共に、とても種類が豊富です。全て試着する時間は到底なかったため、理想のドレスの形や色合いを伝え、プロの目線から、自分の体つきに一番似合うドレスをピックアップして頂き、会場の雰囲気にもぴったりの1着を選ぶことができました。また、小物は全てサービスでついており、追加料金等、予算を気にすることなく選べたのが良かったです。尚、試着は土日に大変混雑するため、平日がお勧めです。仕事の都合上、なかなか時間の取れない中、迅速かつ丁寧にご対応下さったスタッフの方には大変感謝しております。

料理の満足度

オリジナルメニューが可能だったので、夫婦で相談したのですが、結局プロに任せることに。シェフの方が少しでも私達らしいメニューを用意しようと、打ち合わせ時にアイデアをいろいろと出して下さったので、最終的には「京都らしさ」と「ゲストへのおもてなし」を両立させた料理を提供することができました。また、高齢の参列者や子供用の料理等にも、細かい配慮をして頂き、ゲスト一人ひとりに満足して頂けたと思います。新郎の見せ場として取り入れて頂いた「鯛の塩釜焼き」のパフォーマンスも、想像以上にゲストに大好評でした。
尚、当日は料理が全く食べられなかったのですが、式中に出された料理以降は、式が終わった後に控室で楽しむことが出来たため、夫婦共々大変満足しております。

式場スタッフの満足度

年末年始から年度末の忙しい時期だったため、打ち合わせ日程がなかなか調整できない中、最後まで私達の希望が出来るだけ叶うよう努力して下さった式場のスタッフの方々には大変感謝しております。披露宴中、近くにスタッフが全くいない状態になった時があり、多少の不安を感じましたが、基本的には傍でエスコートして下さり、大きなハプニングもなく、私達自身も充分に結婚式を楽しむことが出来ました。

立地・交通の便の良さ

平安神宮の近くにあるため、交通量が多いのではないかと心配していたのですが、地下鉄や市バスでの交通の便がよく、また、近くに大規模な駐車場もあるため、お車でお越し頂いたゲストにも満足して頂けたようです。
私達は利用しなかったのですが、シャトルバスも運行して下さるようですので、高齢者の参列者が多い場合でも安心して利用できる会場だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げた友人から「あっという間に終わる」と聞いていたのですが、本当にその通りで、打ち合わせで掛けた時間とは比べ物にならないくらい遥かに短い時間でした。それでも、結婚式場を2人で選びに行き、結婚式に向けていろいろと準備したこと、喧嘩したこと、そんな時間全てを大切にしたいと思うことができるような想い出深い結婚式となりました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

六絲水

ROKUSISUIスタッフ一同 より

(返信日:2016年8月3日)

ゆきねこ☆

この度はご結婚誠におめでとうございました。
ROKUSISUIでのご結婚式をお決め頂き素敵なお時間をご一緒させて頂け
ましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。

口コミのご投稿も誠にありがとうございます。

ご費用面では初期のお見積りから大幅なアップということで
少しご不安なところもあったのではないでしょうか?
ROKUSISUIでは基本として、初期のお見積りではご新郎新婦様の
ご希望に応じてしっかり目にお入れするようにはしておりますが
お伝えのところでもう少ししっかりとお伝えすることもできたかと
思います。大変失礼いたしました。

おふたりはROKUSISUIから望めるロケーションを大変お気に召して
頂けましたこととても嬉しいです!
“ 最終的な決め手 ”とのことROKUSISUIとしても私たちの大好きな
場所をお喜び頂けたことも嬉しく感じております。
設備面でも皆様にはご安心頂けたこと私たちも安心しております。
“お一人お一人のふれあいを大切に”というのは最大のお褒めの
お言葉でございます。
誠にありがとうございます。

演出では色々と悩まれたご様子ですね。
ゲスト様からの大好評との事良かったですね!
沢山悩んで頂き、お考え頂けたからこそ皆様の大好評につながったと
思います。

衣裳はご本人の見立てとプロの見立てとでは若干違いがあるかも
しれませんね。もちろん最終のご決定はご本人様になりますが
スタッフを信頼下さり、ご提案させて頂けたことが私たちとしましても
とても有り難く感じております。
費用の面では“結婚式の中で一番上限があるもの”が衣裳
ROKUSISUIでは費用の上限が多いアイテムは出来る限りサポート
できるようにしております。
お持込も可能(持込料無料)なほど、気に入ったもので
お式をすることを大切に考えておりますのできっと満足して頂ける
と思っております。

“ 鯛の塩釜焼き ”シンプルですがゲストの皆様にも好評ですね!
メニューではシェフからのご質問やアイデアも多かったりと
お疲れになられませんでしたか?
ROKUSISUIのお料理は結婚式のお料理ということではなく、毎年訪れる
アニバーサリーの日にお食事頂ける記念日の料理としても
お作りしますのでおふたりだけのオーダーメイド料理になります。
是非お帰り頂いた際はお食事くださいませ。

交通面では京都駅やご指定の場所から経由しROKUSISUIまでとの
バスの送迎もありますのでご安心頂けると思います。
駐車場は自前ではありませんが、近隣には500台ほど入るところなども
点在しておりますのでどちらの交通手段でも大丈夫ですね。
観光地ではありますが、観光の皆様が連想するようなところとは違い
道も広くご来館頂きやすい場所でございます。

おふたりも「あっという間に終わった」と感じられたんですね。
この日の為に、打ち合わせで掛けた時間や2人で選びに行き
結婚式に向けていろいろと準備したことはしっかりと
結婚式に詰まっていたと思います。
おふたりにお渡ししておりますウェディングノートは是非これからも
大切に保管してくださいね!
これまで積み上げられた内容がしっかりと写真以外で残せることも
素敵な結婚式のアイテムです。

私たちもおふたりとお過ごしできたこと心より嬉しく思っております。
頂いたお言葉をしっかりと今後にも生かしていけるように努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。

是非いつでも遊びに来てくださいね!
お会いできる日楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきねこ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集