結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (17)
下見
にゃんこ519 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.08
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 -    

二人のこだわりに合わせたアレンジが可能
にゃんこ519さん(六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)口コミ)

(852文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最低ラインからの見積もりではなく、上乗せなしそのままの金額で式を挙げられるグレードの金額で見積もってくださり安心感がありました。
生演奏・オーダーメイドのお料理(ケーキ含む)・メイクリハーサル2回・ドレス(お色直し1回代金込)会場料・装花やブーケ・アルバム・司会・招待状や席次表などの細かいアイテム
ですが、雑誌で掲載されているような300万もかかりませんでした。
イメージしやすいようにプランナーさんが画像を見せながら説明してくださりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場以外は天候に左右されるところではありますが、鳥居が背景にある景色は京都らしくとても風流です。
遠方から来られる方は喜ばれると思います。

演出・オリジナリティの満足度

ウェディングケーキだけでも様々なデザインがありどれも凝ったものでした。パティシエと直接打ち合わせができるそうです。
お料理もオリジナルメニューができるそうで、実家で作ったお米を調理してもらったという話も聞きました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

AYUMI BRAIDALとTAKAMI BRAIDAL 2つのショップから選べるのですが
桂由美さんがデザインされている衣装もプラン内に含まれています。
カタログを頂きましたがイメージがわかないので実際に試着しに行くほうがいいと思います。

料理の満足度

素材の味を活かした優しいお味です。しっかりと野菜の味を感じられるスープの上に
カプチーノなどで使用するあわあわのミルクが乗っていて見た目も楽しめました。

式場スタッフの満足度

初めての見学だったので、何がわからないか自体わからないままで行ってしまいました。
どういった点をしっかり決めておいたほうが良いかを丁寧に教えてくださりました。

立地・交通の便の良さ

観光地なのでバス内は激混みでした。
道も基本的には混んでいるので、景色を考えて春や秋に挙式をするなら注意したほうがいいです。

にゃんこ519さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

六絲水

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月17日)

にゃんこ519様

この度はROKUSISUIへご来館頂き誠にありがとうございました。
口コミのご投稿やお写真もお撮り頂けており心より感謝申し上げます。

ご費用に関しては、決して安いとう事はございませんが、総額も含め何が入っているかであったり、どうしようか迷われているものはしっかりと伺い、初期のお見積りにお入れできるようにしております。
結婚式場で多い、ご契約時から当日までの間に費用が高騰するということを避ける為と、やはりご納得いただけ安心してお手伝いをさせて頂きたいという私たちからとしてもお願いということでしっかりしたものをご提示しております。
特に私たちの会場は料飲(食べ物・飲み物)は難しいですが、それ以外の結婚式のアイテムはお持込も自由でございますし、お持込費用も一切頂きませんので“選べる”楽しさと、費用の調整が可能でもございます。
ご費用面でのご不安な事がありましたら是非ご相談くださいませ。

雨天にはどうしても叶わないところもありますが、テラスの全室から望む景観もとても素敵な空間でございます。
京都岡崎は重要文化的景観としても有名な観光地でございますので、遠方の方はもちろん、京都の方でも楽しんでいただける圧巻のロケーションでございます。

ROKUSISUIではシェフはもちろんの事パティシエとのお打合せもございます。凝ったデザインとはお二人のイメージや希望になりますので、それだけお考えいただけているということでございます。
料飲のお持込はお断りしておりますが、食材などは問題ありません。
なにかございましたら是非是非皆さまお持ちくださいませ。

衣裳店に関しましてはご記載頂いております内容の2社がございます。
それぞれに特徴がありますのでご検討の際は両方の衣裳店をご覧下さいませ。

交通の面で少し心配なところもある様ですね。
どちらの会場もでございますが人気のシーズンは混み合うかもしれません。当日は送迎の導線やお時間も考えご提案させて頂けますのでご安心下さいませ。

沢山のお言葉誠にありがとうございました。
ROKUSISUIではおふたりのご結婚式はどう映られましたでしょうか?
素敵な結婚式でこれから何度もお話しできる思い出になりますよう努めさせていただきます。
この度は誠にありがとうございました。

またお会いできること心より楽しみにしております。

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

ご希望を叶える結婚式
ROKUSISUIを選ぶ新郎新婦様のポイント!
【持込無料・選択制のアイテム・オーダーメイド料理・貸切可能】
結婚式で難しいと思われる内容が叶う会場

8月ブライダルフェア情報
【当日予約可能】
8/20【限定5組】料理試食&『今だけ』特典付フェア
8/21【試食付】豪華特典付き☆スペシャルフェア

お問合せ
通話無料 0066-9680-597204

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんこ519さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集