結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (17)
本番
Tcar さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

貸切りで特別感を味わえます♪
Tcarさん(六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)口コミ)

(1340文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は安くないと思います。ただ、見積もりのときに必要なものはほぼいれてくださってるので大きな上がりかたはしません。料理も最低ラインが11000円ですが、メインは牛肉のものでした。仔牛の牛肉だったと思います。わたしたちは結局仔牛では満足できずフィレにして+1500円かかりましたが、、、
また、持込料がほぼ無料なので努力すればかなり安く抑えることができると思います。わたしたちは面倒なのと、提携がとれないことが嫌だったのであまり持ち込みをしませんでしたが、今考えると安く抑えるポイントでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は新しく、汚いところは特に見受けられません。忘れがちな必要な設備(親族控え場所、親族着替部屋など)も整ってました。ただ、受付後の待合室はさほど広くないので、招待客が多い場合は椅子が足りないと思います。
大きな窓からは平安神宮の鳥居が綺麗に見えます。五山も見えます。価値ある風景です。友達や親族からも評判でした。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーの男性の方におもしろいアイデアをたくさん考えてもらいました。そのおかげでわたしらしい個性溢れる演出をたくさんさせてもらえました。また、できるだけお金のかからない方法でやりましょうと言ってもらえたので助かりました。

衣装・小物の満足度

式場の提携先はタカミブライダルとあゆみブライダルです。どちらも試着させてもらいましたが、とても素敵なドレスばかりです。男性の衣装はあゆみブライダルさんのほうが豊富で、おしゃれなものが多かった気がします。

料理の満足度

料理はオーダーメイドでコースを組むことができます。シェフと直接打ち合わせしたり、試食もコース金額の半額で行えるので、料理をこだわるカップルにはうってつけだと思います。わたしたちは郷土料理や地元の食材を使ってコースを組んでもらえました。理想とする味で、参列者の方にも褒めてもらえました。ただ、量は少ないです。女性には適量だと思いますが男性には少ないかなと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、いつも迅速に対応して頂けましたし、抜けている点もほとんどありませんでした。物腰も柔らかく、素晴らしい方でした。当日の介添えの方はあまり頼りになりませんでした。特にドレスの直し方が豪快すぎて、足が見えてたって指摘されました、、、、
後日、参列者から聞いた話で、当日のスタッフはとても気が利いた方ばかりだったとのことです。

立地・交通の便の良さ

立地 京都駅から一本でいけないのが残念。でも、東山自体はすごく京都らしくて風情があります。駅を降りて式場へ行くまでずっと京都らしい雰囲気で、この式場を決めた決め手にもなりました。駅からは徒歩5分~10分くらいかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式で一番やって良かった、費用をかけて良かったところが装花の部分です。式場に花屋さんがあるので、打ち合わせを重ね、希望通りにしてもらえました。写真を見返すと高砂席には理想通りの花が映ってるので何度見返しても幸せな気分になります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

六絲水

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月22日)

Tcar様

先日は、ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIにご来館いただき、誠にありがとうございました。

また貴重なご意見とお褒めの言葉をいただきましたこと重ねて御礼申しあげます。

約4か月間のお打合せの間、おふたりがゲスト様を大事に想うお気持ちをたくさんお伺いいたしました。

おふたりの出身地のご当地メニューを入れたお料理。
おふたりが大好きな球団のマスコットキャラクターが登場するウェディングケーキ。
新郎様がビールタンクを背負っての皆様へのビールサーブ。
新婦様の夢が詰まった会場を彩るお花。

全て本当におふたりらしく、
そして常に「これをしたらゲストの方が喜んでくれるかな」とお考えになるおふたりのご様子を見て、
私たちも毎回楽しく嬉しくお打合せをさせていただいておりました。

当日は、お二人の笑顔もゲストの皆様の笑顔も本当に素敵でした。
某球団のテーマソングと共にウェディングケーキが登場した時の会場の盛り上がり、あの一体感は忘れられません。^^
きっとゲストの方々の記憶にも残る結婚式になったと思います。

ただ、ご意見をいただきました当日の介添えスタッフのご案内についてご不快な思いをさせてしまいました事、
大変申し訳ございませんでした。
Tcar様よりいただきましたご意見は、スタッフ間で真摯に受け止め、
以後このような事を繰り返さぬよう徹底いたします。

貴重なご意見を肝に銘じ、よりご満足いただける会場となれるよう、
尽力してまいります。

ぜひまたお会いできることを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.

◆5/28・5/29 開催
 5月最後のブライダルイベント!

・【料理試食付】前撮りプレゼントなど豪華特典☆スペシャルフェア
・【和装特典も!】豪華試食付き!おもてなしを叶える京都婚フェア

気になる方はブライダルフェアページへ!
【直前予約も可能】
℡予約⇒0066-9680-597204(みんなのウェディングフリーダイヤル)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTcarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集