1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

格別においしい料理で招待するならココ!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
おかーめ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
3,989,610円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額としては高めかもしれませんが、京都の式場であること、またその立地、そして一つ一つの質の良さを考えると、妥当な金額と思いました。
ほとんどの持ち込みがOKなところが意外に役に立ちました。結構活用させていただきました。

会場の雰囲気・設備

式場にいるだけで「京都らしさ」と「自然」の両方を感じられる雰囲気です。ウェルカムラウンジから見える大鳥居と山の景色は、晴れていると最高です。披露宴をしたメインバンケットも、自然光が入り、外の緑が見え、気持ちよく過ごせる場所でした。式場のデザインが、おしゃれでありつつ和のテイストも持っていて、温かみのある落ち着いた雰囲気だと思いました。1日1会場1組の式というところも、ゆったりとした雰囲気を作っていると思います。
設備については、新しい式場なので、招待客の方から「キレイ」と喜んでもらえました。また、高齢の方にも不安なく招待できる場所だと思います。個人的には、ウェルカムラウンジの椅子の数がもっと多ければ、親族部屋が分かりやすければいいなと思いました。親族が親族部屋を使わなかったこともあって、座れない人がいたことが気がかりでした。それと、招待客用の着替え部屋、ロッカーも少ないように感じました。
ただ、式場の立地、雰囲気が本当に素晴らしく、ほとんどが遠方からの招待だったこともあって、ロクシスイでの式をとても楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

下見段階では、こだわり演出なしのシンプルな式でいいと思っていて、個性がないことに少し心配してました。けれど、ロクシスイのオーダーメイド料理と雰囲気が自分たちのオリジナリティを作ってくれました。
演出では、ウェルカムラウンジで招待客と写真タイムを作ったことが、招待客と話す時間を多くとれて満足でした。披露宴は一通りの演出をしてあっという間だったので、後から思うと、普段通りに立ち話しできたその時間が貴重な時間となりました。

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダルさんを利用しました。他を見ていないので比較できないのですが、とても満足です。なかなか衣装を決められなくて、何回も試着しに行き、タカミさんとたくさん相談して決めました。タカミさんの熱心な対応のおかげで、満足のいく衣装で式を挙げれたと思ってます。京都ということもあってか、色打掛がとても素敵でした。新郎の衣装は少なめなので、お値段アップが必要になるかと思います。

料理

この上なく満足です。招待客のいろんな方から大絶賛でした。今までの式の中で1番美味しかったという感想ももらいました。ただでさえ美味しいのに、そのうえ新郎新婦の希望に沿ったメニューを作ってくれます。コースメニューはもちろんのこと、デザート・ケーキも絶品です。最高です!
シェフ、パティシエさんも気さくな方なので、打合せもとても楽しいものでした。

スタッフ

式の準備に携わってくれた方々みなさん、プロフェッショナルな人たちばかりで、質の良いものを提供してくださいました。打合せも楽しかったので、新郎新婦とも県外で打合せになかなか行けなかったことが残念です。
当日は、オープンして間もなかったからか、スタッフの細かいミスはあったようですが、責任者がしっかりフォローしていて、招待客からも「良かった」といってもらえました。
司会者さんがユーモアのある方で驚きました。私達に合わせて人選してくれているのか、自分達好みの進行で良かったです。
下見時期に不安だったヘアメイクは、提携のヘアメイクさんが、希望のナチュラルメイクを叶えてくれて大満足でした。

立地・交通の便

ロケーションもとても良いと思います。結婚式場の雰囲気と同じく、京都らしさと自然を味わえます。
式場前の道路が広く、京都の繁華街から少し離れているので、人混みを避けてゆったりできるロケーションだと思います。地下鉄の場合、乗り継ぎがあるので土地勘がないと不便かもしれません。ほとんどのゲストには送迎バスを用意しました。送迎バスについては、時間の自由が少ないというデメリットはありますが、交通の便の点では良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦共に、来ていただく親族、上司、友人のほとんどが遠方からの出席でした。貴重な休日、折角京都まで足を運んでもらうので、短い滞在時間で少しでも京都を味わってほしい、ゆったり過ごしてほしい、おいしい料理を食べてほしいと思い、こちらの式場を選びました。式から帰って招待客の方にあいさつしたところ、「こっちの方が感謝だよ。呼んでくれてありがとう。」とか「行って良かったよ。」という言葉をもらいました。そんな言葉をもらって、ロクシスイさんに大変感謝しています。お金はかかりましたが、後悔のない式にできて良かったです。結婚記念日等にはレストランに行ったりと、今後も通いたいと思ってます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかーめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事