1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

心地よい空間と素敵なスタッフさん

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すく さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは高くなってしまいましたが、京都市内のゲストハウスとしては特別高くはないと思います。持ち込みが無料のため費用を抑えようと思えば抑えられますし、金額が変更になるたびに何度も見積もりを出し直していただいたので、最終的な金額がいきなり跳ね上がってビックリするということもありません。
自分の思い描いていた結婚式を行うことができたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

5月にできたばかりでとてもきれいな会場です。
挙式会場はシンプルながらも木の温もりが感じられ、天井も程よい高さのため圧迫感はありません。床がつるっとした素材なので、ロングトレーンでもバージンロードが歩きやすく、ドレスの裾が床面に写りこんで写真映えします。
披露宴会場は1階と3階にあり、私たちは3階の披露宴会場を利用しました。
茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で、テーブルクロスや装花によってはナチュラルにも可愛らしくもできるので、自分の理想どおりの披露宴を行うことができました。
高砂はゲストの方と同じ目線でいられるので、アットホームな雰囲気が好きな方におすすめです。
テーブル席とは別にソファ席が設けてあるのですが、塗り絵やパズルなどのおもちゃを置かせていただき、お子様連れのゲストのためのキッズスペースとして活用しました。
60名弱のゲストでしたが、問題なく収まりました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという点においては、やはり5階のウェルカムラウンジから見える平安神宮の大鳥居だと思います。
挙式開始までの待ち時間に、テラスに出て写真撮影をするゲストも多かったようです。
また、お待たせしているゲストの皆様に少しでも楽しんでいただけるように、キャンディビュッフェを行いました。パティシエの方の手作りアイシングクッキーは目にも楽しく、ゲストからも美味しかったよ!と好評でした。さらにサービスで、クッキーはお見送りの際のプチギフトとして包んでいただきました。

衣装・衣装小物

式場提携の衣装屋さんは2社ありました。
私はそのうちの1社であるタカミブライダルさんで、WD・CD・新郎タキシード一式・前撮り用和装をレンタルしました。特に色打掛は一目惚れしてしまったくらい好みのものがあって、大満足でした。
物によってはお値段はお高めかもしれませんが、手頃な値段でもそれなりに色んな種類のドレスが用意してあります。(人気のドレスだと予約で埋まってしまうことがあるので、なるべくお早目に抑えておくことをおすすめします)
たくさん試着しても、嫌な顔ひとつせず担当さんにはとても親切に対応していただきました。

料理

私たちだけのオリジナルメニューを作っていただけたことに感動しました。
新郎新婦それぞれの地元の食べ物や京野菜を使ったお料理など、料理長のこだわりを感じました。
最初の試食で量が少なく感じたので(量を食べるゲストが多かったため)、メインのお肉を増量したり一品増やしたりとグレードを上げたのですが、その際にも細かな要望に応えていただき、大変助かりました。デザート類も彩り良くとても美味しかったです。

余談になりますが、式の最中にほとんどお料理を食べることができなかったのですが、披露宴終了後に食べられなかったお料理を控室まで持ってきていただけました。
時間を気にせずゆっくりと味わうことができたので、嬉しかったです。

スタッフ

こちらの式場の強みはなんといってもスタッフの皆様の人柄の良さだと思います。
気になったことや不安なことを尋ねると素早く回答をいただけて、不安なく打ち合わせを進めることができました。メールのお返事も素早く、メールで伝え辛いことは折り返しお電話をいただいたりと、とても丁寧な対応をしていただけました。
メインのスタッフの皆様は落ち着いた穏やかな方が多く、口下手な私でも話しやすかったです。
顔を合わせるスタッフさんは会うたびにニコッと笑顔で話しかけてくださるので、自宅から一時間ほどかかる打ち合わせも、気分良く楽しんで行うことができました。

立地・交通の便

式場の目の前には平安神宮の大鳥居があるので、迷うことはないと思います。横手には白川が流れていてとても綺麗です。
交通の便という点では、人によっては不便に感じるかもしれません。
車で来られる方は式場提携の駐車場はありませんのでご注意ください(近隣の駐車場については案内していただけました)。
地下鉄を使えば比較的楽に来られますし、プランで無料の送迎バスをつけていただいたため助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事