1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. THE FIVE SEASONS
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアの専門式場「THE FIVE SEASONS」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
信州中野駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 37件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (1)

すべてのスタッフさんがあたたかい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ジュジュ3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて伺った際に、追加が掛からないプランでお願いしましたので、計画通りでした。80名で300万くらいでした。式場を悩んだ時にも少し値引きもしてくれたり、両家のバス代もサービスしてくれて、負担が減りました。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルや披露宴会場、館内には大きな窓が多くあって日が差し込み明るい会場です。貸切の日取りを選んだので、正面玄関に彼の愛車をウェルカムカーで飾り、女性の御手洗いは私が自由に装飾させてもらいました。
受付の待合ルームも二人らしさをいっぱい飾らせていただきました。友人からは飽きる事なく楽しい結婚式だったと喜んでもらいました。

演出・オリジナリティ

対した演出は実施していませんが、式の後に友人から、こんなに感動した挙式は初めてと数名に言われました。ここの式場はチャペルが変わっていて、映画館みたいに客席が段々に上がっていて後ろの友人も見える変わったチャペルで、最初に映画の様に二人の生い立ちや思い出を映像で流してから入場する仕組みでしたが、友人や家族には感動してもらう事が出来ました。入場中に、いろんな方が涙を流してくれたのか、鼻をすする音が多く聞こえました。
披露宴会場では、会場内に大きなガーデンでデザートビュッフェや余興、お色直しの入場は長い階段を降りての入場が、出席してくれた人に珍しかったみたいです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がいっぱいあって悩んで6回程度試着しました。担当のドレスのスタッフさんがサポートしてくれたので、悩む私には嬉しかったです。小物代金も衣裳に含まれていたので安心でした。

料理

彼の自宅で採れた、きのこや野菜を使ってオリジナルのメニューをお願いしました。また、私の両親が和食にしろとうるさかったのですが、私たちはフランス料理希望で試食の時に揉めましたが、料理長さんが和食とフランス料理を上手に組み合わせて意見がまとまりました。その結果、当日いろいろなお客様より美味しかったと褒めてもらい、私たちも鼻が高かったです。

スタッフ

初めて伺った時に対応してくれた方ともう一人担当者がついてくれて2名体制で行ってくれたので、いつ電話や相談に行っても対応してくださったので安心でした。衣裳スタッフさんや、演出スタッフさんも、毎回同じ担当さんだったので、話も通じ易かった。司会者さんとサービスのスタッフさんと、事前に会場の中でリハーサルまでしてくれました。夜中まで笑顔で対応してくれて嬉しかったです。安心も出来ました。料理を決める際に両方の親と試食しましたが、親の意見が割れた時も料理長さんが、それぞれの意見を1つにしたメニューにしてくれて感謝しています。全てのスタッフさんがアットホームに接してくれました。

立地・交通の便

中野市と聞いて最初は両親も遠いイメージをしていましたけど、信州中野インターから近く長野駅から30分で到着しました。親族にはバスを1台づつサービスしてもらい、友人は長野駅で待ち合わせをしてもらい、サプライズで式場のロングリムジンで迎えに行ってもらいました。びっくりしたみたいです。すごく喜んでもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

出席してくださった方々に、本当に素敵な式だったと褒めてもらい、本当に嬉しかったです。式場スタッフさんとの思い出もいっぱい出来ました。ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジュジュ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FIVE SEASONS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 長野県中野市吉田1055
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事