1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 響 品川(ひびきしながわ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「響 品川(ひびきしながわ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (23)

料理が美味しく立地、スタッフ対応良し!
新郎新婦控室が狭く暗かったところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ぐしぴょん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終63名で200万でした。
当初の見積りがゲスト70名での見積もり、ディスカウント入れてもらってたので人数が減った分ディスカウントも減りました。
値下がりポイントは
ブーケ、ブートニアは持ち込みする→持ち込み料無し
依頼すると数万かかりますが手作りした為3千円に抑えれた。
ゲストテーブル装花無し→違和感なし、子どもがいるテーブルは装花なしの方がドリンクを前に置けて良かった
司会は注文しない→プランナーさんが司会を引き受けてくださったので司会料の数万が無し
ウエディングケーキ無し→その分ディスカウント。自分達で作り持ち込み、持ち込み料無し、新郎新婦だけならファーストバイトに使用OKでした
料理、ドリンクはランクUPしましたがトータルでは当初のプランより安くなったと思います。
料理にこだわりたい方には絶対おすすめです。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングなので会場の入場まで、メインテーブルまでの長さは短いですがカジュアルなウエディングを検討されてる方にオススメです。
当初80名のゲストを想定していましたが60名での披露宴になりテーブルは余裕がありました。
レストランの為新郎新婦控え室はやや狭め、やや暗め。
親族控室も用意して下さり、新郎、新婦で分けたいか、合わせたいか?など細かく確認してくれました。
更衣室も男女それぞれ用意してくれたので遠方の方は普段着で来て着替えが出来たのが良かったです。
メインテーブル後ろはガラス張りで時期的に植物の緑が綺麗で自然光も入ってきました。

演出・オリジナリティ

8月の披露宴と子どもが多かった為、お色直しでハッピを着てカキ氷ワゴンを持って再入場しました。
カキ氷の持ち込みが出来るか相談したらOKを頂き
新郎新婦からカキ氷を振る舞う演出を提案してもらいゲストには大変喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップはいくつかあると思いますが最初の店舗で決定しました。新郎新婦別日で予約でした。合わせて予約出来ればお互いの衣装の雰囲気合わせが出来て良かったかなと思いましたが、土日は混み合っているので時間的に厳しいのかもしれません。(要確認)平日に行ける方は平日がおすすめです。
1回目の試着から妊娠しドレスを再度選ぶ事になりましたが1つ上のサイズを選べば同じデザインの物が着れて、当日着用が苦しい場合の対応も教えて下さったので親切でした。
蝶ネクタイをお色直しで使いたいと思いましたがレンタルに5800円かかるので自分で手配しても持ち込み料はかからないので自分達で手配しました。
アクセサリーもプランについているもの、追加料金がかかるもの種類は沢山選べました。
お気に入りのアクセサリーがあれば持ち込んでも料金はかかりませんでした。
親族の留袖、ワンピースレンタルもありますがレンタルは高いと感じました。留袖レンタルにセットでついてくるもの自分で用意するもの(出来ない場合は追加料金払えばレンタル可能)があるので総合的に高くなります。
母達はワンピースレンタルより購入した方が安かったので自分達で購入しました。

料理

和食がいいと思い選んだ会場でした。
試食でも美味しかったですし、コースの食べ比べをさせてもらった時はやはりプランを上げた方が美味しくゲストに満足してもらえると思いプランを上げました。
お料理はこうして欲しいと伝えると料理長と相談し対応して下さったので料理はかなり評判が良かったです。
プランを上げると白米→鯛飯になり鯛飯の場合鯛の塩釜開きがプランで出来ゲストと盛り上がる事が出来たので良かったです。

スタッフ

プランナーさんは最初の打ち合わせから親身になって下さいました。私達の期日までの準備が出来てない物に関して詰めてこず、この日までにして頂ければ大丈夫ですよ。と対応してくださいました。全てオンライン打ち合わせでしたが問題なく進みました。
ヘアメイクも問題なく満足でしたが新郎のヘア、メイクをお願いしたところ1回だけのメイクのみで新郎に関してはメイク直しなど無かったので注文しなくても良かったと思いました。(自分達でやっても良かったと感じた為)私が暑がりだったので介添の方は常にティッシュを用意して下さり助かりました。
司会も頼まずプランナーさんが引き受けて下さいましたが何の問題もなくすすめて下さいました。満足です。

立地・交通の便

品川駅から徒歩5分以内で着く良い立地です。
遠方から来る方も羽田空港から近いので式の時間によって日帰り出来るのも良いです。中距離、近距離の方も利用しやすい駅だと思います。
遠方の方でスーツケースがあってもタクシーも必要ないくらい徒歩で利用出来るので荷物がある方も便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐしぴょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 品川
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事