1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1070)
  2. 費用明細 (288)
式場返信あり

思い出いっぱいの結婚式になりました。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
みーちゃん0410 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では45名で200万円くらいでしたが、途中で招待人数を変更したため、最終的に18名で200万円くらいになりました。人数が減ったのに金額がほとんど変わらなかった理由は、プランの特典がなくなってしまったことと、ドレスやお料理をランクアップさせた為です。元々は30名以上で利用特典の値引きがあったのですが、人数を変更したため、プランを利用できなくなってしまいました。あとは、映像関係でエンディングムービーを作成して頂いたのにも16万円くらいプラスされました。ただ、会場全体の雰囲気や出来上がりのムービーの完成度、スタッフの方の対応など全体にとても良かったし、なによりゲストに喜んでもらえたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

会場の隅々まで可愛らしい雰囲気の会場で気に入りました。ゲスト待合所にはフォトスポットがいくつかあり、招待した方に楽しんでいただける様になっていました。挙式会場のバカラのシャンデリアが本当に素敵で、写真映えもばっちりです。

演出・オリジナリティ

当日の演出はあまり派手なことはしてませんが、ゲストひとりひとりにケーキを配る「ケーキサーブ」をしたいとプランナーさんに申し出たところ、快く承諾してくださいました。限られた時間の中で普段中々会えない方ともお話出来る機会になったのでやって良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレス種類が豊富で気に入りました。提携ショップが梅田店と心斎橋店とあり、行き来するのが少し手間でしたがどちらの店舗のスタッフの方も丁寧にな対応だったので良かったです。アクセサリーやブーケはティアラと花冠以外はプランのものを使用しましたが、充分可愛かったです。もちろんプラン外のものもたくさんあり、こだわりがある方にはいいと思いました。

料理

ブライダルフェアでお料理の試食をさせて頂いて、とても美味しくて安心しました。ゲストの方に感謝を伝えるものとして、お料理が美味しいのが一番だと思い、式場選びの時にも重視していました。お子様用のお料理も用意していただけるのがありがたかったです。和洋折衷のコースにしましたが、お料理のボリュームも男性が食べても充分満足できたとのことでした。

スタッフ

今回、招待する人数の変更に伴い、挙式プランの内容を大幅に変更することになったのですが、プランナーさんが親身になって新なプランのアイディアを出して下さったので、当日は素晴らしい挙式と披露宴を迎えることができました。当日の美容部員さんやカメラマンさん、介添人さん、司会者さんも私達の緊張をほぐしながら気配りの届いた対応で満足しました。

立地・交通の便

大阪駅から徒歩で移動できる距離です。遠方の方々も招待する予定だったので非常に便利な立地でした。挙式会場までの建物や入り口が初めての時は、少しわかりにくいので招待状と一緒にアクセス表を送りました。アフターリビングルームからは梅田の街が一望できるので、眺めはとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

梅田の繁華街の真ん中に建つビルの中に会場があるので、敷地内の駐車場はありません。式場から近隣の駐車場の地図をもらえたので、ゲストが車でお越しになる際には、地図を添付した方が分かりやすいと思います。駐車場によっては予約を出来るところもあるみたいです。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレ スタッフ一同 より

返信日:2020年7月31日

みーちゃん0410 様

この度は、口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。

尚、数ある会場の中からチャペル・ド・コフレをおふたりの大切な1日となる結婚式会場としてお選びいただけたこと、心から感謝いたします。

費用につきまして、人数変更による特典がご利用できなくなってしまい、お力になれず申し訳ございません。エンドロールをご注文いただきありがとうございました。皆様に喜んでいただけ、金額以上の価値を感じていただけたのであれば嬉しく思います。

会場につきましてはワンフロアで完結できるため、特にお子様連れの方やご年配のゲスト様にとっては移動距離が少なくご安心いただけるかと考えております。
待ち時間に皆様に楽しんでいただけるよう、フォトブースにも力を入れておりますので楽しんで頂けたのであれば幸いです。
口コミにもご投稿頂いておりましたように、大阪駅より地下から直結しているため、打ち合わせ時においても、当日ゲスト様にも安心してお越しいただけると思います。

衣装につきまして、気に入っていただけたようで嬉しく思います。みーちゃん0410様のようにプラン内の小物をご利用いただく方も多くいらっしゃいます。プラン外の小物も多数揃えておりますので、こだわりたい方もお気に入りの小物が見つかるのではないでしょうか。

お料理につきまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。ゲストの皆様へのおもてなしの1つとしてお料理を重視される方が沢山いらっしゃいます。お子様やご年配の方への配慮はもちろんのこと、ボリューム感でも男性のお客様にもご満足いただけ嬉しく思います。

結婚式という大切な1日だからこそ、ゲスト様、新郎新婦様、皆様がくつろぎながら”自分らしく”楽しめる空間を創出してまいります。

みーちゃん0410様からの有難いお言葉を真摯に受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。

改めまして、おふたりのお幸せをチャペル・ド・コフレスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また機会がございましたら、ぜひ当館へ遊びにいらしてください。お会いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。

【お知らせ】 新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、政府より発表されました「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、チャペル・ド・コフレでは以下の対応を実施いたしております。

【感染症予防のための衛生対策】
①エントランスホール入口にアルコール消毒液を設置し、当館への入館の際に手指の消毒にご協力をお願いしております。
②お客様と従業員の健康と安全を考慮し、当面の間、一部の従業員がマスクを着用して業務にあたる場合もございます。
③館内の空調管理やご披露宴前後の室内の換気はもちろん、共用スペースの家具やドアノブ等の除菌も定期的に行っております。
④スタッフの検温や手洗い、うがいを毎日実施しており、健康チェックを徹底しております。

【短縮営業のご案内】
お客様と従業員の安全、そして新型コロナウイルス感染拡大防止への社会的責任を第一に考え、8月末までは短縮営業と致します。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<8月末までの短縮営業時間について>
平日:11:00 ー19:00
土日祝 9:00 ー19:00

口コミに関連する公式写真

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーちゃん0410さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事