1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1072)
  2. 費用明細 (289)
式場返信あり

感じの良いスタッフさんとアットホームさ
終わってみると特にないかも?

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
マーラータン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
668,423円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は大人12名子ども3名で64万程度(結局DVDもあとから購入してしまったため)でおさまりました。
ご祝儀はお断りしていたのですが、結局下さった方もいたため、自己負担は50万程度になりました。
(この方たちには別途お礼をするため、別口で用意する分費用は発生しますが)
はじめは40万くらいでする予定だったので最初はちょっとどうなるんだろうとなりましたが、終わってみるとコスパよかったなあーと思います。

会場の雰囲気・設備

とても可愛くて素敵な会場で、みなさんに好評でした。ただ3歳の子どもが暗いのがこわいと泣き出してしまって入れず、もっと明るい式場の方がよかったのかなあとちょっと後悔しました。
でも光の演出は綺麗だったと思います!

演出・オリジナリティ

演出自体は変わったものはないのですが、甥っ子が暗いところこわいと入ってこれなかったため、挙式会場での姉と甥っ子を入れた全体撮影ができなかったことをフォローするためか、スタッフの方がアフターリビングで全体撮影(カメラは出席者のものを使用)してくれて嬉しかったです。アフターリビングは明るく開放感があり、駅に電車が出入りする様子が見えるため、甥っ子も機嫌が良くなり安心しました。

衣装・衣装小物

ドレスの評価がよかったです。15万ほどで最初は高いなあと思いましたが、ほかの式場の提携ドレスショップは30万からで割引がないことも多く、まあまあ安い方かなと思いました(マックスで定価40万、大体50%割引がつくので20万みておけば新婦のドレスは好きに選べます)
アフターリビングでは自前のミニドレスを着用しましたが、褒められて嬉しかったです。
小物類は5000円払えば持ち込み放題でしたので、アクセサリーやベールを持ち込みました。ただグローブはやはりドレスの色(白といってもいろんな種類がある)があるので、ドレスのセット品として貸し出しているものを選んだ方がいいと思いました。

料理

試食を2回目の打ち合わせでさせて頂きましたが、とても美味しかったです。お肉のランクアップを検討しましたが、結局プラン内のものにしました。美味しいとみなさんが言ってくださりほっとしました。またボリューム的にもランクアップはなくてよかったなと思いました。(50代以上が多かったため)
とくにケーキは美味しくて、子どもたちにも喜んでもらえました。30名分のケーキが最小注文になるのですが、出席者が半分だったためかたくさん切り分けて頂き、たっぷり食べることができました。

スタッフ

2歳児と3歳児が結構泣いてしまいましたが、頑張って対応して頂いたと思います。みなさん優しくにこやかで、不快に感じることはありませんでした。
あと、当日現場のスタッフの中でアフターリビングの切り盛りをして頂いたスタッフさんは綺麗でそつがなく、非常に好感を持ちました。
また、美容スタッフの方には色々丁寧にご対応頂き、とくにヘアセットが好評でした。

立地・交通の便

基本的に大阪・梅田の駅からだと外に出ずにたどり着けるところがよかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にあたたかみのある良いお式を挙げさせて頂いたと感謝しています。ありがとうございました。

マーラータンさんが比較検討した式場

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレスタッフ一同 より

返信日:2019年8月10日

マーラータン さん様

この度は口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。

尚、数ある会場の中からチャペル・ド・コフレをおふたりの大切な1日となる結婚式会場としてお選びいただけたこと、心から感謝いたします。

また、会場の雰囲気やスタッフ対応、またアクセス等
多数ご満足いただけた点を拝見し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

今後とも、おふたりをはじめ大切なゲスト様にもご満足頂ける式場になりますよう精一杯努めさせていただきます。

おふたり、そしてご両家様のお幸せをチャペル・ド・コフレスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また機会がございましたら、ぜひ当館へ遊びにいらしてくださいね。お会いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマーラータンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事