1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1060)
  2. 費用明細 (285)
式場返信あり

立地とプランナーさんのご対応
会場全体の対応と当日の流れ

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 - 3.00 5.00 4.00
KxS さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式のみ。安いわけではない。挙式のみでドレス等全て含み110万ほどでした。前撮りもロケーション撮影で和装と館内フォトで洋装プランを付けたので、こちらの会場様にお支払いした合計金額は150万円ほどです。最初の見積もりからかなり上がったので、見積もりの際や打ち合わせの段階でもう少し必要であるものを含み見積書の作成をしていただきたかったです。ドレスもプラン内に含まれているものはお世辞でも可愛いとは言えなかったので、そちらのドレス等も見せて頂いた上で、オプションとして追加でのドレス代や、親族控え室等、最低限必要になると予測できるものは、含む含まないはこちらの判断ですが、ご提案と金額の提示等あれば、もう少し最終段階での見積もりの金額が見えたと思います。

会場の雰囲気・設備

エレベーターの扉が開いたところからが会場が全て見える状態。公式サイトなどで載っている写真そのままでイメージ通りの可愛い会場でした。季節ごとに飾りが変わっていたり、海外で流行のものが置いてあったり、待合スペースはゲストも楽しめるフォトスペースになっていて、当日ゲストにも楽しんでもらうことができました。
チャペルもシャンデリアがすごく素敵で前撮りの写真では一番のお気に入りのショットとなりました。
前もって持ち込みをしていたウェルカムグッツもすべて可愛く飾って頂いて、会場の雰囲気に溶け込みゲストにも好評でした。本人たちが当日どのように飾っていたか確認できず、雰囲気を見たかったので少し残念でした。後日頂けるプロのお写真にショットが含まれていることを期待するのみです。

演出・オリジナリティ

キリスト教式を行いました。こちらでは挙式のみで披露宴は提携ホテルでさせて頂きましたので、特に特別オリジナルの演出等はしていません。手作りにこだわった式だったのでウェルカムスペースに置くアイテムやリボンワンズを持ち込み出来たのは嬉しかったです。
写真とライブエンドムービーはこちらでお願いし、披露宴会場でも引き続き同じカメラマンさんたちが撮って下さいました。写真は出来上がりに1ヶ月~2ヶ月ほどかかるとのことで、まだ出来上がりは確認していませんが、ライブエンドムービーは20万弱するので最後まで悩みましたが、出来上がりを見て本当にお願いしてよかったと思っています。すごく素敵な仕上がりで、コフレの雰囲気そのものの編集でした。ありがとうございました。写真も出来上がりが楽しみです。前撮りの写真もどれもすごく素敵に撮って下さいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多いほうだと思います。JILLやBarbieやKIYOKO HATAなど有名なブランドのドレスもございました。ただドレスショップで見せて頂いたドレスは数も少なくあまり気に入ったものに出会えなかったので、お取り寄せでドレスを選ばさせて頂きました。そのため価格も上がり挙式費用も一気に上がりましたが、気に入ったドレスに出会えました。変更等、挙式ぎりぎりまでスタッフさんも対応してくださりました。

スタッフ

ご担当いただいたプランナーさん、ドレスショップのプランナーさんは本当に素敵な方でした。毎回笑顔でご対応頂き、様々な要望にもできるだけ答えていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
ただ会場全体でのスタッフの対応やまとまり感がないように感じたので少し残念でした。
前日に、当日はメイクの関係もありお約束時間には絶対に遅刻しないようにおねがいしますとメイクさんに言われ、当日はお約束時間の10分前に会場に着きましたが、前の時間の挙式の方がまだおられ主役にも関わらず、大きい荷物も持ったままエレベーター降りたところの廊下スペースでしばらく待たされました。また、開始時間も30分も遅れいたみたいで、本人たちには遅れていることも報告なく、親たちにも何の説明もなかったので、ゲストからも挙式後に指摘され、知ったときは少し残念でした。その関係でなのか、挙式後にはチャペルの中でゲストと自由に写真が取れるお時間が15~30分はあると言われていたにも関わらず急遽集合写真に変更となりました。その旨もお伝えいただけなかったので、なぜ集合写真なのか、自由時間がないのかもわからずただただ不安でした。ゲストにはご招待の際に、挙式後は一番気に入った場所であるチャペルで一緒に写真撮れる時間あるから楽しみにしていてね!と伝えていたこともあり、ゲストにも写真撮れなかったね、残念。と言われてしましました。
キリスト教式でしたので、ゲストの各席に賛美歌や進行表等のペーパーがはさまれている、見開きのものを置いてくださるのですが、白紙で何も中身が入っていないものがあり、後日ゲストから写真付でご指摘のメールが送られてきました。晴れの日なので、そういったミスも残念でした。椅子に置く前に中身が入っているかどうか確認してから置いて欲しかったです。
またウェルカムドリンクの件につきまして、打ち合わせの際には 1)スナック&ドリンクの飲み放題で一人800円のキャンペーン利用。 2)ドリンクのみの提供。ウェルカムスペース置いておき出た数のみカウントで後日精算。 3)ドリンクのみの提供。ウェルカムスペースには出さずオーダーがあればお出しし、出た数のみカウントし後日精算。 の3択をご提案いただき、3)でお願いしたにも関わらず当日は2)の形式でした。30分も開始が遅れていたことがあり、ゲストからは待ち時間長かったけどフリーのドリンクもあったから何杯か頂いたよ。飲み放題だよね?という声が後であり、2)の形式だったことに気づきました。合計60杯ほどドリンクが出たそうです。ゲストを待たせた分ドリンクがあってよかったなと思いますが、こちらの意思とはくい違いがあるような気がしています。その後の披露宴会場でおもてなしとしてウェルカムドリンク等を色々ご用意していたので。ただ時間が押したため、そちらの会場でゆっくりして頂く時間がなく、披露宴会場ではウェルカムドリンク飲む時間なかったよとゲストから聞き、残念でした。打ち合わせの際、こちら側の説明の聞き間違いでしたら申し訳ございません。

立地・交通の便

立地は完璧だと思います。当日なんとか晴れたものの、天気予報では当日までずっと雨の予報でしたので、天候に左右されずに挙式ができること、駅からも濡れずに会場に行けることに本当に有難く思いました。また駅から近いこともあり、足の不自由なご年配の方にもご出席して頂くことができよかったです。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレ スタッフ一同 より

返信日:2016年4月10日

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある会場よりチャペル・ド・コフレにて、大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴致しまして、重ねて御礼を申し上げます。

KxS様にも会場の雰囲気やお衣装をお気に召して頂けたようで、スタッフ一同嬉しく思います。
また、お写真やエンドロールにつきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、本当に嬉しく思います。

当日のスタッフのご案内で、KxS様をはじめゲストの皆様に不快な思いをさせてしまった部分があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

頂戴したご意見を全スタッフで共有させて頂き、より質の高い挙式・披露宴のご案内が出来る様に努めさせて頂きます。

これからも新郎新婦様、そしてゲストの方々の心に残るあたたかい素敵な結婚式をお手伝いさせて頂けるようにスタッフ全員で力を合わせてお手伝いさせて頂きたく思っております。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKxSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事