1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1069)
  2. 費用明細 (287)
式場返信あり

とにかく可愛いのが好きな方にオススメ

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 -
れもにゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
802,672円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初はシンプルで良いと思っていて、下見ではかなり安く見積もられて決めました。パンフレットや下見で見た装飾は全て有料で思ったより高かったです。ドレスもプリンセスラインでプラン内のものもあるような言われ方をしたけど、プラン内で案内されたのはエンパイアっぽいのばかりで、普通のワンピースにも見えるものがあったり、、。で、希望のは特典で半額になって13-15万円、、本店にたくさんあるとのことで、プリンセスラインで一番安くていくらか確認したら、特典で半額になって13万円からでした。。ドレスの持ち込み料は54000円、タキシードは32400円でしたが、ドレス購入し持ち込んだ方が安くなりました。挙式費用無料で会食費用のみ、一人追加で2万円ということなのでわかりやすかったけど、料理内容で考えると高く感じました。下見の時は12人で見積もりしてもらい32万円くらい(ケーキや引出物などなし)高くなっても50万から60万くらいかと思ってましたが、最終的には80万くらいになりました。これはケーキや引出物、会場内装飾、アルバム15万円も入れたため。契約後、話をすすめてから価格交渉をしてしまった為、そんなに安くはなりませんでしたが、、条件付きで値引きしてもらえて良かったです。私は、当日決めるつもりで行ってなくて、他より安いと感じて細かく聞かずに契約しましたが、、最初からこういう装飾はいくらかとか細かく聞けたら良かったです。出来ればドレスも決めるくらいの勢いで見れたら良かったです。見学しても一瞬なので、、。装飾はなくても可愛い会場ですが、あるのを見てしまうとないとシンプルに感じてしまうので、、。

会場の雰囲気・設備

エレベーターを出た瞬間から別世界で、とにかくすべてが可愛いので満足です。バカラのシャンデリア綺麗で珍しいですし、お化粧室もとても綺麗です。待合スペースでは色んな壁紙で写真を撮れるようになっていて可愛いです。

演出・オリジナリティ

キャンディービュッフェは知らなかったので良かったです。とても可愛いし、ウェルカムドリンクと一緒において待っている間に食べてもらったり、、飾りにもなるし、、余ったらアフターリビングにも持ってきてくれます。お菓子の候補とかあるなら、事前に知りたかったかも。。そして、このお菓子を置きたいとか希望が出せるなら出したかったです。(希望は出してないですが、当日お菓子を見て、これもあったらと思ったので)ケーキカット、ケーキバイトが出来て楽しかったです。余計な演出はしなかったので、写真を撮る時間が沢山あって良かったです。

料理

プラン内だとボリュームが少ないと感じたので、和洋折衷プランに一人2200円でランクアップしました。和洋折衷にしたところ、かなりボリュームがあっておなかいっぱいになりました。お魚も新鮮だし、ローストビーフもかたまりを見せてくれて切ってくれるので、みんなに好評でした。みんなお料理を気に入ってくれたようです。ケーキはベリーにして、丁度良い甘さと、フレッシュな感じでとても美味しかったです。乾杯用のスパークリングワインが甘くておいしいと好評でした。

スタッフ

当日はエレベーターでお出迎え、最後は見送りしてもらえて嬉しかったです。途中から担当が変わったのですが、最初からこの方なら良かったなと思いました。とても話しやすく、親身になってくれて嬉しかったです。ヘアメイクリハーサルもしてもらいましたが、その時も提案してもらえてうれしかったですし、メイクも上手に頼んで満足でした。当日も同じ担当の方がして下さり再現してくれて良かったです。食事の前に彼が着替えるため、私も一緒にさがり、手作りした花冠をつけたのですが、、作っている時から迷いが出て花冠を閉じずに持って行きました。アップにするので、二重にして斜め掛けかとかどうするか相談し、軽く載せるしか思いつかなかったのですが。自分では想像できなかったアップの下も巻く感じで綺麗にしてもらえて大感謝です。他にも、迷惑がかかったのですが、笑顔で対処してくださり感謝です。撮影スタッフの方も、気さくな方だったので、そんなに緊張しなくて良かったです。ポーズの提案とか嬉しかったです。衣装スタッフの方もとても丁寧で良かったです。配膳スタッフの方も良かったです。少しミスはあったけど、まあ良いかと思えるくらい、、他が満足だったので問題なしです。

立地・交通の便

この季節、雨や暑さが心配でしたが、駅から地下で移動できるため傘なしで涼しく行けます。距離も近くて分かりやすいので、とても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚証明書にウェディングツリーのサービスをしてくれたのですが、拇印とローマ字サインでお願いしたのですが、私の母から勧めてくれたスタッフの方からローマ字と説明がなかったので、漢字のフルネームになりました。説明書もあったようですが、誰も読んでいないのかローマ字はいませんでした。しかも、途中から拇印ではなくスタンプ台ごと押されて□が何個もついてしまいショックでした。スタッフの方が説明して付いていてくれると思っていたのが甘かったです。受付一人で、来る時間が集中してしまい、拇印と説明していたのに気が付いたらこんなことになっていたと聞きました。こちらから聞かないとわからないことも多々あったらしく、こうなっているなど事前に説明があると良かったようです。

れもにゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレ スタッフ一同 より

返信日:2015年7月19日

れもにゃん様

この度は数ある結婚式場の中からチャペル・ド・コフレをお選び頂きまして、誠に有り難うございます。
また、口コミの投稿も有り難うございます。

写真や料理などを満足して頂けて大変光栄でございます。
また、スタッフにつきましてもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。

お衣裳に関しましては、プラン内でご決定される方もたくさんいらっしゃいますが、れもにゃん様のように特にお衣裳にこだわられる方にもご満足頂けるように商品ラインナップを検討させて頂きます。

また、ウェディングツリーのスタンプについて、拇印でなくスタンプごと押された方がいらっしゃったようで、申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を深く受けとめ、今後の課題として改善を図って参りたいと思います。

れもにゃん様のご意見で今後のチャペル・ド・コフレをより良くしていこうと思っております。
この度はチャペル・ド・コフレのご利用、ご意見を頂きまして、本当に有り難うございました。

お2人の末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

★これからご結婚をされる皆様へ★

チャペル・ド・コフレでは、プラン外衣装(グレードアップ)につきましては、ウェディングドレスが+4万円~、タキシードは+2.8万円~ご案内可能でございます。(2015年7月19日現在)
お衣裳のグレードにより価格は異なりますが、実際にお衣裳も展示しておりますので、是非ご来館の際にご覧下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれもにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事