1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

お料理やドリンクを自慢したくなる式場

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 3.50 4.50 4.00
あっち。 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年9月 (投稿2022年1月)

訪問時の見積金額
3,826,240円 (100人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で400万程でした。費用を抑えられそうな点はいくつかあるので、相談しながら調節していきたいと思いました。夏の時期の挙式予定なので、サマープランとしてドレス1点無料の特典をつけてくださいました。

会場の雰囲気・設備

広々とした会場で、落ち着いた雰囲気のある披露宴会場です。会場内の階段やガーデン、入り口前のフロアなど様々な演出ができそうな空間があります。

演出・オリジナリティ

持ち込みできるものや貸出しできるものなど事前にお話ししてくださいました。BGMとして、ピアノの生演奏があります。曲のリクエストも可能です。

衣装・衣装小物

提携先は2店舗あります。和洋選ぶことができ、種類もたくさんありました。持ち込みたいものも事前に伝え、相談に乗ってもらいました。ドレスや着物の価格の差はありますが、好みの衣裳を見つけられそうです。

料理

友人の結婚式でも何度か利用させていただいていますが、やはりおいしいです!ワインが最高に合うお料理だと思います。価格に差はでますが、いくつかのコースからお料理を選べるので、自分達の好みのものを選ぶことができそうです。

スタッフ

とても楽しく話を進めることができました。式場を利用する方が多いこともあり、談笑をしながらでも、スムーズに話を進めてくださいました。まだ担当のプランナーさんが決まっていないとのことだったので、気さくにたくさん相談できる方だといいなと思いました。

立地・交通の便

最寄り駅から近く徒歩圏内です。専用駐車場もあり、利便性はとてもいいです。近くに神社もあり、神前式への移動も負担になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参列してくださる方々は無料でワイン蔵の見学ができます。ワイン樽の香りに包まれて幸せな気持ちになります。また、写真撮影などもできるようで、前撮りの素敵な写真を見させていただきました。

あっち。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっち。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事