1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

ワイン、料理、理想をかなえてくれる結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
いぶてん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
4,497,960円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階から約50万円程度アップしました。値上がり理由としては、お肉料理を特別メニューにしたことです。しかし、ペーパーアイテム、ムービー等節約できるところはメリハリを付けて行いました。ゲストに喜んでもらったこと、式場の対応など満足しています。

会場の雰囲気・設備

木目調の落ち着いた雰囲気のチェペルです。ステンドグラスも大きく、会場の照明が暗めのため、目立ちます。私たちは、人前式を行いましたが、キリスト教会式もできるそうです。人前式では、誓いの言葉を考えたり、新郎新婦ゆかりの音楽を使うなど、それぞれのイメージに合った挙式を作っていくことができます。また、壇上からは、後ろの席のゲストまで顔をはっきり見ることができ、アットホームな雰囲気で良かったです。

演出・オリジナリティ

ワイナリーならではの演出ができることがおすすめポイント。挙式前にはワイナリーの見学ができたり、ワイン樽開きの演出ができます。また、迷っている場合にも、イメージを伝えるとプランナーさんが提案してくれて、とてもありがたかったです。
本番ぎりぎりに決まった演出にも対応していただき、ありがたかったです。

衣装・衣装小物

連携ショップが3つあり、地元密着型から全国的なショップまで種類が豊富です。3つ全てで試着させていただき、親身に相談に乗ってもらえました。好きなイメージを伝え、理想のドレスに出会えました。ドレスの決定は、半年以上前にして、もしも、お目当てのドレスがある場合には、早めの予約が必要です。

料理

もともとゲストに喜んでもらえるようこだわりを持っていました。前菜などの基本メニューにお肉、お魚料理を組み合わせる形です。特に私たちはお肉料理にこだわりがあったため、県産のお肉を使いたいと要望を出し、叶えていただきました。ゲストからも「お肉おいしかったよ!」ととても好評でした。新郎新婦も式中に料理を完食するほど、すべてが美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんの人柄も良く、当方のイメージする結婚式の実現に協力してくださいました。難しいかなと思ったことも、真剣に考え、対応していただき良かったです。招待状などもメールでやりとりをさせていただき、打ち合わせ以外の時間もお世話になりました。
また、プランナーさん以外のスタッフの方も気にかけていただき、感謝しています。

立地・交通の便

県外ゲストも多数いたため、駅からのアクセスも良く好評でした。駐車場も複数あり、県内ゲストも移動手段の選択肢が多く、良かったです。代行やタクシーチケットの相談ものっていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぶてんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事