1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

雰囲気、スタッフさんの人柄に感動!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50
はぴみん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムや持ち込み可能なものは、自分たちで準備したので、最初の見積もりからそんなにアップした感じはありませんでした!
ランクアップしたものは料理とお花関係です。ただ大きなランクアップはしていないので、びっくりするほどではなかったです!

会場の雰囲気・設備

駅に近いにも関わらず、入り口から一歩踏み入れると素敵なロケーションが待っています!ガーデンには葡萄棚がありさすがサドヤさんという感じです。挙式会場は、バージンロードはやや短めですが、雨天時など外の天気によって照明が影響されないよう窓がない作り?になっています。どんな天気でもステンドガラス本来の輝きが楽しめます!披露宴会場は隣にガーデンがあり、大きな窓もあるので光が差し込み明るい感じです。階段もあるので、入場にはバリエーションが楽しめます。

演出・オリジナリティ

余興は私たちにサプライズで、友人とプランナーさんで話を進めて下さいました!当日はどきどきわくわくしながら楽しめました。
両親へのプレゼントは、プランナーさんから提案していただいた中で気に入ったものにしました!
結婚式は人前式にしたので、誓いの言葉で少し自分たちらしさを出しました。これもプランナーさんに例をいくつか教えてもらっていたので、イメージしやすかったです!2人らしい言葉だねと、みんなに好評をいただき嬉しかったです!

衣装・衣装小物

借りるドレス屋さんが先に決まっていたので、提携ショップ全てを見に行っていません。なので、総合的な評価は出来ないため☆4.5にしました。私自身が借りたドレス屋さんは、優柔不断な私にとても丁寧に根気よく付き合ってくださり感謝しかありません。お気に入りのドレスも見つかり大変満足しています。

料理

魚料理、肉料理をそれぞれ3種類から選んでオリジナルのコース料理に出来るのが良かったです!肉料理はランクアップしたのですが、魚はそのままにしました!安いから味は、、、なんてこと全くありませんでした!ウエディングケーキは、希望のデザインで料金のことも考えて作ってくださり、見た目も味も大満足でした。

スタッフ

本当に素敵なプランナーさんに担当していただけて感謝です。打ち合わせで悩んでいるときには、優しく笑顔で相談に乗ってくださり、BGM決めではかなりアドバイスをしてもらいました!演出なども含め、新郎と新婦2人で決めたというより、プランナーさんと一緒に三人で作り上げた結婚式でした!お花屋さんも優しく私の好きな感じをすぐに理解してくださり、テーブルの花もブーケも大好きな仕上がりでした。ヘアメイクさんはセンスバッチリな方で、綺麗に可愛く今風に仕上げてくださいました!自分がこんなに化けれるなんて感動しました!司会者さんには常に場を盛り上げていただきました。ちょっとしたハプニングも、司会者さんのおかげで会場に笑いが起きたりしていました!私たちは厳粛な感じではなく、皆さまにたくさん飲んで食べて楽しく過ごしていただきたかったのでとても嬉しかったです!

立地・交通の便

甲府駅から歩いてすぐです。道も分かりやすく、迷いにくいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事