1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

スタッフさんの対応が最高です
キャンドルサービスの時の照明の使い方

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
raian713 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
2,746,279円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、予算内に収めることが出来ました。ペーパーアイテムなどを色々自分達で用意したり、エンドロールを友人に依頼して作ってもらったりしたので、かなり料金は抑えられたと思います。
その分、準備はとても大変でした。お金をかけるか、時間をかけるか、という感じです。

色々と企画する分だけ少しずつ料金も上がっていきますが、「現状での見積もりを知りたい」と伝えると即郵送で送ってくださったり、式場に行く際に渡して下さるので、安心でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルに魅力を感じて決めた式場。打ち合わせで何度訪れても毎回素敵な雰囲気に癒されていました。式場全体に広がる地下のワイン貯蔵庫の香りが何とも言えない良い雰囲気を醸し出しています。ワンランク上の空間という感じです。
披露宴の時のデザートビュッフェは、テラス?への扉が開き、とっても明るい雰囲気。ゲストにも大好評でした!また、お色直し入場の時に使った階段。これもとても嬉しい設備でした。お姫様気分を味わいました。

演出・オリジナリティ

ベール、小物、お色直し用のブーケ、送賓用のクッキー等とにかく色々持ち込みさせて頂きました。嫌な顔ひとつせず、むしろ可愛い可愛いと褒めてくださったスタッフの方々。とても嬉しかったです。

アットホームな式をしたいという思いを、イメージしていた以上の形で実現してくれました。高砂にソファを置いたかたちでの式は初めて招待されたというゲストが多く、嬉しい言葉をたくさん頂きました。
ソファを勧めて下さったプランナーさん、リーズナブルに実現させて下さったお花屋さんに感謝です。

キャンドルサービスを行いましたが、この時の照明は、ほぼスポットライトのみ。スポットライトがすごく眩しくて、各テーブルのゲストの表情が見えず…少し残念。写真もあまり綺麗に撮れなかったとゲストから泣きが入りました。笑
全体がぼんやり暗くなる程度が良かったかなぁ。

また、お色直しの時持ち込みのブーケを持っていたのですが、お気に入りのブーケで、皆にもっと見てもらいたかったなぁというのが本音です。お色直し入場後、キャンドルサービスをして高砂に着いた時点で、スタッフの方が側に来て、ブーケを受け取って下さいました。何も考えず渡してしまったので、その後ソファで皆と写真を撮る際お気に入りのブーケが無く…。式が終わってから写真を見返して少し残念な気持ちになりました。キャンドルサービスの時も暗くてほとんどブーケが映っていませんでしたのてで…
あの時、「持ってるから大丈夫です」と言えば良かった…!母親に至っては「こんなブーケ持ってたっけ?」と…苦笑
スタッフさんも、気遣いというか決まった流れで受け取って下さったんだと思うのですが、ソファでしたので、ブーケを持ったままでも良かったかなぁ…と思いました。唯一の後悔でした。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のマリアージュで用意して頂きました。
じっくり選びたかったので何度も繰り返し試着に行かせて頂きましたが、何度行っても快く対応して下さり、楽しく衣装選びが出来ました。タブレットで全ての衣装を見る事が出来たので、着たいドレスの具体的イメージが無かった私にとっては、とても選びやすく嬉しいサービスでした。
また、小物は追加料金無しで借りられるものでも充分素敵なものがありましたが、自分で用意した物も使いたかった為、ネックレスだけ借りてイヤリングとヘッドドレスは持ち込み、というような使い方をさせて頂きました。

料理

事前に試食会などに参加して、決めました。試食会は参加しないつもりでいたのですが、プランナーさんに強く勧められ、参加することにしました。結果的に、参加して良かったです。やっぱり実物を見て、食べてみないとわからない部分は多かったです。お魚料理は一番グレードの低いもの、お肉料理は一番高いものを選びましたが、お魚料理がとても好評でした。
試食会で感じたのですが、お肉料理のグレードが一番低いものは、ちょっとやっぱり寂しい感じがしました。
当日はやっぱり食べる時間ほとんどありませんでしたが、一口大に切って提供して下さったので、パクッと口に入れることが出来、嬉しい配慮でした。
お料理の味はやっぱり安定のサドヤ。満足感はとても高かったです。

スタッフ

打ち合わせが毎回楽しみでした。仕事の都合もあり、直前はかなり忙しく準備も遅れ気味だった私達ですが、「大丈夫大丈夫!」と笑顔で次の対応を考えて下さり、本当に助かりました。
ただやはり人気の式場。プランナーさんも忙しく、打ち合わせをする時間帯も限られます。仕事後に打ち合わせとなると、平日の夜遅くまでかかってしまったり…。何か用事を頼んだり連絡を取るのも、少し気を遣いました。大変なお仕事だと思います。しかしその分、打ち合わせを楽しい時間にして下さったプランナーさんのおかげで、遅い時間の打ち合わせも難なく乗り越えられました。

当日も、まさに神対応。昔から店員さんとかサービス業の人に厳しめな父親ですが、式が終わってからずっと「スタッフの人がとにかく良かった」と繰り返し言っています。
両親だけでなく、ゲストの方々からも皆スタッフさんが良かったという声を頂き、とても嬉しいです。
当日は自分達のことに必死でゲストへの気遣いどころではなくなってしまいますが、安心してスタッフの方々にお任せして良いかと思います。
ただ、1つ、受付をしてくれた友人から伝えられたのですが、自分達で用意したチェックリストとお願いのメッセージ、読んでくれたようなんですが、その場でスタッフさんが伝えて下さった指示と少し違っていたらしく…混乱してしまったようです。
担当のプランナーさんには伝えておいたのですが、私たちの伝え方が不十分だったのか、どこかでニュアンスが変わってしまったようです。とっても人気があってお忙しい式場ですので、この程度は仕方ないかな?と思います。
そんなトラブルも、まぁいいかな、と思えるくらいとにかく皆さんとても良いスタッフさん達でした。

立地・交通の便

やはり駅近というのは助かります。遠方から来る方には当日お車代を用意しましたが、事前にバス等を手配する必要はありませんでした。思ったより忙しかった結婚式準備。この一手間が無いだけでもかなり楽です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraian713さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事