1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

私たちの思いを大切にしてくれた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
KSパイナップル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、お料理もよいお値段なのかなと思いますが、ゲストに喜んで頂けることを考えればそれ相応だと思います。あとは、自分たちで作ったり買ったりしたもので調整すれば驚くほど見積もりが多くなることもないと思います。割引などもあるのでドレスや引き出物は、大きな額になるので助かります。ただ、私の時は夏の結婚式で本来はドレス1着プレゼントだったのですが土曜の午後ということでそのキャンペーンが適用されず残念でした。しかし、そのキャンペーンが適用される日や時間であれば、とてもお得になると思います!

会場の雰囲気・設備

会場も入ってすぐ、緑が広がっていてカントリー調な雰囲気がとても落ち着いていて癒される空間でした。式場内も装飾がとても華やかで自分たちの飾り付けが行き届いていない場所も、式場本来の内装が華やかさを増してくれていたように感じます。最近では、白を基調とした式場も多いですが、結婚式の華やかな雰囲気を自然と引き出してくれるような式場だったと思います。チャペル前にある噴水もとてもきれいでした。アフターセレモニーは、階段で行いたいという思いもあったのですが、実際ドレスで歩くとなると階段は、大変だったので平面でのアフターセレモニーでよかったなと今は思って思っています。披露宴会場も、階段から、ガーデンからと色んな場所から入場できるようになっていたので自分たちも楽しんで入場させてもらいました。とても素敵な式場でした。

演出・オリジナリティ

様々な演出に対応してもらうことができました。みなさんどうしされているか聞きながら進め、プランナーさんと相談しながら可能な限り盛り込むことができました。前日に入場でクラッカーをしてほしいと急遽お願いしましたが、それも受け入れてもらえ、本当によかったです。自分たちで提案がないと、もちろん普通の流れになってしまうと思いますが、その提案に快く賛同して行ってもらえるので、自分たちの納得のいく演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレスも優柔不断な私でしたが、何着も着させてもらい納得のいくドレスを選ぶことができました。ドレスもアイパッドで見て選んでから、試着というかたちだったのでとてもスムーズに行えました。ドレスも豊富で、自分の希望に合わせたドレスも紹介してもらえたので本当によかったです。小物は、プラスでお金を追加して借りれるものもありましたがら、サービスでつけて頂けるものでも十分満足のいくものでした。

料理

お料理は、出席してもらった人たちからも大好評でした!私たち自身も試食会で食べて、美味しいお料理にとても満足していました。なので、来ていただいた方にも喜んでいただけて本当によかったです!量も大変満足な量でした。

スタッフ

満足しかないです!いつもにこやかなスタッフさんたちでこちらもとても嬉しかったです。式中も一緒に楽しい雰囲気にしてくれました。とくに、自分のプランナーさんにはとても快くしていただけて、最高の結婚式になりました。不安なことがあり、相談すると時間調整をして相談にのってくれたり、隅々まで確認してくれたたりととても情熱的で優しいプランナーに担当していただけたと思っています。前日も準備がギリギリになってしまっていた私たちに合わせて夜遅くまで一緒に確認をしてくれました。本当に、素敵なプランナーに出会えて結婚式を行えたのでよかったです。

立地・交通の便

最寄りの甲府駅から徒歩数分で着く場所だったので、とてもよかったと思います。私たちの結婚式では、県外から来てくださる親戚や友人もとても多かったため、助かりました。みなさんも、迷うことなく来れたとのことなので、招待した方々にもストレスなくお越しいただけたのではないかと思います。とくに山梨は、駅から離れている式場も多いので、その点でこちらの式場はかなり魅力がありました。車での移動もないまま、2次会会場へ徒歩数分で行けたり、その後も徒歩ですぐの場所に飲み屋さんがあったりと移動手段に困ることなく過ごすことができました。周りも駅の近くではありますが、騒音などかになることもなく、落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場では、ワインもとてもおすすめです!招待客には、5パーセントオフの割引券もプレゼントになるので、気に入ったワインをそのまま購入していただけます。とても喜んでいただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKSパイナップルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事