1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

自分たちもゲストの方々も満足できる!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 -
まいいろのまい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装や小物などほとんど新郎新婦ともに自前で用意し、セレモニーも全くなしの披露宴でしたのでそれに見合った金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、とても広く天井も高く外観の雰囲気を損なわない洋風装飾が良かったです。ガーデンに続く扉の窓から外の光が入るのも明るくて良いと思いました。
チャペルも素晴らしいようですが、私たちは挙式は都内で済ませていたので利用しませんでした。

演出・オリジナリティ

都内で結婚式を行ったあと田舎に帰ってきてのお披露目会だったということで、全くセレモニーなしの披露宴でしたが2人の共通点でもある楽器演奏が披露できたのはよかったです。
ゲストの方が退屈にならないように都内で行った披露宴のDVDを流してもらったり、デザートビュッフェを担当者の方からオススメいただき、そちらも好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

田舎に帰ってきてのお披露目会でしたので、ウェディングドレスは着ずに自前(楽器演奏用のをアレンジしてオーダーした)のカラードレスとタキシードを着ました。自前の衣装は持ち込みができよかったです。

料理

セレモニー一切なしの披露宴でしたので、私たちもとても美味しくいただきました。基本コースが和洋折衷な感じで、持ち帰れるお箸も良かったのですが、式場の雰囲気が洋風なので前菜から完全洋食のコースが選べたらもっと良いなと思いました。

スタッフ

引っ越しが完了するまで義母と担当者の方に任せきりで大変お世話になりました。フランクに何でも相談できる担当者の方でよかったです。

立地・交通の便

甲府駅から近くて立地はとても良いです。近くの高層マンションの存在が少し気になりますが、シャトードプロヴァンスと名前にあるとおり敷地の中に入ってしまえば雰囲気は海外に来たような感じでワクワクします、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方は受付後に由緒あるワイナリー見学ができ、そちらも大変好評でした。
主人の地元に帰ってきてからのお披露目会という形で利用させていただきましたが、都内で結婚式をやっていなければ、こちらでやりたかったな~と思えるくらい素敵な場所でした。
担当者の方もたくさん相談に乗ってくださるので、自分たちにとってもゲストの方々にとっても素晴らしい時間を作ることができると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいいろのまいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事