1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. グラン・サウスオーシャンズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「グラン・サウスオーシャンズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (16)

お料理と会場の雰囲気、スタッフの方の対応
席次表の持込料金について

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
k3surf さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まず第一にゲストに喜んでもらえる結婚式が目標だったので、お料理のランクアップやウェディングケーキの生クリームベースをチーズケーキに変更・ウェルカムドリンク・プロジェクションマッピングや動画撮影・写真撮影を追加したので最初の見積もりより値上がりました。
ですがペーパーアイテムや造花ブーケ・ドレス小物などの持込料はかからず、こだわりのある花嫁様には優しい料金システムかなと思います。1点残念な点をあげるとすれば、ペーパーアイテムの持込料金はかからないのに、席次表は持込料がかかる点だけ少し疑問がのこりました。
この会場は、1日1組で行う式場なので会場を自由に使え、他の花嫁様のゲストとバッティングすることがないので、ゲストもゆったりと過ごせました。内装は高級リゾートのような空間に披露宴会場の壁一面のアクアリウム・設備の清潔さなど会場のクオリティ、海浜幕張駅徒歩1分という利便性・お料理の美味しさなどを考え、料金には満足しています。

会場の雰囲気・設備

入口からエスカレータで上がった先には、赤い絨毯がひかれたエントランス。
高級リゾートのような空間で天井が高くビルの中ということ忘れさせる仕掛けとなっていました。
次に挙式会場は白を基調に、横に流れる水の音・バージンロードに並ぶLEDキャンドルによりラプンツェルを連想させるような幻想的な空間。披露宴会場は、高砂席の壁一面にアクアリウムが設置されており、ゲストにお子様が居ても飽きさせない空間です。また、プロジェクションマッピングを壁一面に映すことができるので、まるで海の中にいるような疑似体験ができゲストの印象に残る結婚式となりました。
その他、ゲスト用の更衣室や喫煙ルーム、清潔なトイレが同じ階にあるので席を外しても迷うことがなく、1フロアで完結した分かりやすい間取りというのも良かったです。

演出・オリジナリティ

演出としては、カラードレス当てクイズやプロジェクションマッピングを行いました。直前での変更などにも柔軟に対応してくださいました。他にやりたい演出がある、こだわりのある花嫁様は式場見学の時点で要望通りの演出が可能か聞くことをおすすめします。
オリジナリティとしては、主人ゲスト側、夫婦共ウェディングケーキの生クリーム苦手なので、レアチーズケーキに変更し、フルーツの断面を張り付けたイメージ通りの可愛いウェディングケーキを作って下さり、味も甘すぎないケーキでとても美味しかったので大変満足しています。

衣装・衣装小物

ベールやアクセサリーなどセットで付いたのですが、持込料などかからなかったので自分で着けたい小物類を用意しました。ドレスの種類が豊富で、ドレス迷子になるほどでした。
担当のスタッフさんはしっかりと好みを理解して下さった上で、私に似合うカラードレスを提案して下さり、全く予想していなかったカラードレスだったのですが、主人・義母・私・私両親も1番しっくりときた1着で、当日も友人皆に予想外だったけどスゴイ似合ってると言ってもらえました。
また、同じドレスショップで義母と実母の留袖も用意してもらい、当日急遽ヘアメイクセットも追加したのですが対応してもらえ助かりました。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、お肉にこだわり基本コースよりランクアップしました。フレンチですがどなたでも食べやすい味付けでとても美味しく、当日はゲストの方々からも喜ばれました。
私たち花嫁・花婿には式後にデザートの差し入れがありました。

スタッフ

こだわりが強めの花嫁だったのですが、色々と協力して下さり思い通りの結婚式をあげることができました。
また、メールの行き違いはありましたが、打ち合わせに関して質問した内容を後日返答する際もレスポンスが早く不安は少なかったです。
式当日もさり気ないお心遣いや気配りを感じ、思い出に残るとても楽しい1日となりました。

立地・交通の便

海浜幕張駅徒歩1・2分、すぐそばにコンビニがあるためストッキングの破れ等のトラブルにも即対応でき、近くにアウトレットモールもあるためゲストの空き時間も退屈せず過ごすことができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk3surfさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グラン・サウスオーシャンズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク幕張
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事