1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (118)

プランナーさんの安心感で即決です◎

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 3.00
むちぴ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積もりがまだ手元になく
比較が出来なかったですが、
実家が他県で、遠方からのゲストが多かったため
まずは部屋の空き状況を確認したのち
宿泊代込のお見積もりを作っていただきました。
挙式披露宴以外の宿泊費や交通費等も不安だったため、
考慮して予算を組んで頂けたのは本当に有難かったです。

また、各項目もしっかり分かりやすく説明して頂きました。
この時点で既にプランナーさんに心惹かれていたので、笑
その場で即決しさらにお安く契約をさせて頂きました。

会場の雰囲気・設備

ゲストは50名で想定しています。

【挙式会場】
入った時の印象はイメージ写真よりスッキリ見えました。
また、バージンロードは短めで
ゲストの席との距離感が近く感じられます。
イスは濃い木目がとても美しく、壁の色とコントラストで
よりキレイに感じました。
ナチュラルな雰囲気が好きな方、
大きすぎず、箱庭のようなチャペルをお探しの方にオススメです。

【披露宴会場】
全くタイプの違う各会場をそれぞれ見学させて頂きました。
ちょうど披露宴準備中でリアルなイメージが湧きやすかったです。

☆ペルティエ☆
イメージ写真では花が多めで候補にはなかったですが、
披露宴準備中の会場は黄色いお花が各卓バランスよく飾られており
壁や天井がチャペルの印象と似ていると感じました。
会場の広さも50名で丁度いい広さと感じました。
また少し暗いかな?と思いましたが
落ち着いて披露宴を行えそうなのでここに決めました。

☆ロメオ☆
クラシック感が強く、広さもありました。
準備中で円卓が並んでおり豪華な印象を受けました。

☆ボールルーム☆
やはり福岡の景色は圧巻でした。
また、天井の高さ、会場の広さはダントツで
theホテル披露宴といった雰囲気でした。
50名ではスカスカになりそうなので、
半分に区切っての使用を提案いただきました。
会場前の待ちスペースも広めに取ってありました。
雨が降った時は外に出られないため
ここから景色を一望しながらできるのはいいな、と思いました。

全体的に式場の各イメージ写真は
ナチュラルテイストが強めですが、
待合室やレストラン、ショップはモダンテイストで
椅子や食器もモダンでかなり好印象でした。

演出・オリジナリティ

実際の準備中の披露宴会場を
見学させていただけたのが良かったです。
バルーンや花吹雪などの演出の追加金額等も教えてくださり、
これからさらに具体的な相談になっても安心できます。

衣装・衣装小物

今回試着は予約がいっぱいで出来なかったのですが
見学でずらっと並んだドレスを拝見しました。
ブランドにこだわりは無いので、
自分に本当に似合うものをこれから検討したいと思います。

料理

見学に着いてすぐ、
親族用のウエルカムドリンクの
ほうじ茶と鶏卵そうめんというお菓子を頂きました。
ほうじ茶は凄腕の茶師が立ててくださるようでとても香りが良く、
鶏卵そうめんも洋菓子のような食べやすさと舌触りで美味しかったです。

フェア前日には
アレルギーや食べられないものを確認していただいていたので
刺身を火に通して提供して貰いました。とても美味しかったです。
試食会では
始めにシェフから九州の野菜の説明をしていただき、
人柄の良さとこだわりを感じました。
料理を決める際も(機会があるか分かりませんが、、)
気兼ねなく相談させて頂けそうです。
お肉やオマール海老はもちろん、
お野菜の美味しさにも感動しました。

スタッフ

今回、他の式場も含め3件回りましたが
ダントツの担当プランナーさんの
提案力と安心感で選ばせて頂きました。
ヒアリングできちんとイメージを少しずつ共有していただきました。

・説明が非常にクリア。
不明点や、式次第でイメージが湧いていないところが
どんどん鮮明になりました。
・若いスタッフの方も言葉遣いやお話の仕方が
本当に丁寧で落ち着いており、教育の賜物だなと感じました。
・他の式場との比較では強みもお話しつつ、
その式場の良さもお話してくれたので嫌味がなく信頼出来ました。

・お見積もり等の待ち時間で見学したり試食したりなど、
時間をきちんと配分し無駄なく有意義な時間を過ごせました。

・実際に今日の式前のゲストさんがいらっしゃる中で
見学しましたが、相談フロアは別でした。
ごちゃごちゃ慌てたりすることもなく、
落ち着いて案内していただきました。

立地・交通の便

両家とも中~東日本に住んでいて、
ほとんど県外のゲストのためホテルが絶対条件でした。

福岡市内中心部から少し離れていますが
タクシーチケットを手配していただけるので
各々バラバラの到着時間になってしまう
遠方からのゲストも問題なく移動できます。

市内中心部のホテルだと、
駅近過ぎて歩きになり、逆に
高齢のゲストや遠方からのゲストはもっと疲れるかも、、、
と思いました。

この点は、おもてなし重視の私たちにはかなり有難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少し残念だった点を2点だけ挙げます。

緑がとても綺麗ですが、
枯れかかっているものや虫食いが多い植物もありました。
やはり緑が多い分、管理は大変なんだな、と思いますので
春の緑をまた楽しみにしたいと思います。

地下駐車場から上がる階段にタバコの吸殻のゴミが一つだけ落ちていました。
朝早くからお伺いしたのでお掃除が間に合っていなかったのかな、
と思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむちぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事