1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

高級感のある落ち着いた雰囲気の結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
kanako4n さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

結果として最初の見積から150万くらいは上がってしまいました。その一番の理由は料理のランクアップたったと感じます。その分映像を自作したり、外注できるものはして、工夫しました。
説明自体は丁寧にしていただき、無理な勧誘もなかったです。

会場の雰囲気・設備

私たちはペルティエという会場で式を挙げました。高級感のある落ち着いた雰囲気の会場で、私たちの望んでいた雰囲気にピッタリという感じでした。
窓からは緑豊かなガーデンを望むことが出来ます。また、チャペルからガーデン、会場への移動が同フロアということもあってスムーズに移動出来たのが良かったと思います。
80名ほどを想定して会場を選んだのですが、120名程に増えてしまい、予想したいたより少し窮屈な感じになってしまいました。
しかし、その分ゲストの皆さんとの距離も近くアットホームな披露宴になったと思います。
設備も申し分なかったです。受付スペースの広さも広く、ソファーもあったので、広々と使うことが出来ました。

演出・オリジナリティ

キャンドルを使ってメッセージを浮かび上がらせる演出をしました。

衣装・衣装小物

提携ショップがホテルの中に入っているため、打ち合わせと同じ日に衣装の試着もすることが出来ました。ウエディングドレスの種類は豊富でしたが、カラードレスの種類は少なかった印象です。ですが、毎回希望に沿ったデザインのドレスを取り寄せてもくれて、有難かったです。計20着ぐらいは試着したと思います。予約が取りにくいという印象もありませんでした。

料理

スタンダードのプランがあって、そこからお肉、魚をランクアップさせたり、品数を増やしていくという形で決めました。
一番印象に残っているのは前菜です。前菜の野菜は彩り豊かで華やかな印象でした。野菜が苦手な新郎にも大絶賛で味も本当に美味しかったです。肉はスタンダードプランは少し硬かったかな。ランクアップしました。料理の値段もプランナーさんが頑張ってくれて少し値引きしていただき、有難かったです。

スタッフ

なんと言ってもプランナーさんがとても温かく親切で、私たちのわがままにも全力で答えてくれる方でした。打ち合わせの回数自体も計6回ぐらいで、全然苦にならなかったです。分からないことがあればすぐにメールなどで連絡を取り合うことが出来たので、不安もすぐに解消出来ました。
当日の介添えの方もメイクの方も皆さん親切丁寧に接してくださり、楽しい一日を過ごすことができました。

立地・交通の便

駅から歩くと大変ですが、その分シャトルバスが運行しているので問題なかったと思います。また、最初のプランでタクシーチケットをいただけたので、招待状と一緒に送付しました。ゲストの方にも喜んでいただけたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanako4nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事