1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

今までで一番いい式だったと言ってもらえた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
mixbeans さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてのことで、特に費用に関しては、不安がありましたが、最終的に人数も予定より増え、衣装や料理もこだわることができました。ご祝儀もあり、人数が増えた方が余裕が出てくるのは一見不思議な仕組みです。だからというわけではありませんでしたが、結果的に、呼びたい方みんなをご招待していてよかったなと思います。(夫婦で親戚の数が合わず、迷ったのですが、めいっぱい呼びました)費用に関しては、「日頃の感謝を込めておもてなしの心を第一に」、と何度も二人で話をし、特に料理・飲み物に関してはアップを気にせずこだわりました。その分、ペーパー小物などはできるだけ手作りし、お金より気持ちを込めて、準備をしました。山の上ホテルからの改装5周年記念の特典があり、助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは優しい緑と木の雰囲気で統一され、白いウェディングドレスが映える、明るくて気持ちのよいところでした。緊張もありましたが、あの気持ち良さと、ゲストとの距離感がちょうど良く、アットホームな雰囲気は、私たちの「自然で明るく」のイメージにぴったりでした。
披露宴会場は、さすがホテルとしての顔も持つ式場!文句無しです。試食会のときに気になった天井ライトの不具合も、打ち合わせで確認をしたらしっかりなおっていました。一生に一回なので、気になったことはしっかり確認をしたほうがいいと思います!私たちも「こんなこと言っていいのかなー」と不安でしたが、誠実に対応して下さりましたよ。

演出・オリジナリティ

和装入場にこだわり、ケーキカットではなく、鏡開きをしました。プランの日本酒は有名なものらしく、思っていたよりもたくさんの方が並んでくれ、とても嬉しい気持ちで振舞うことができました。ゲストの方がお酒を注ぎに来てくださる時間だけでなく、逆に二人でゲストにお酒を振舞いながらの歓談も楽しかったです。

衣装・衣装小物

何度も、色んな人を連れて、衣装合わせに行きました。とても楽しかったです。スタッフの皆さんは、色んなアドバイスを下さり、ワガママを聞いて何度も考え直す時間を下さり、悔いなく選べました。あまりこだわりがなかった主人も、いざ行くと、品揃えに刺激され、ギリギリまで小物を変えたりしてオシャレをしました。とてもステキでした。私も主人にワガママを言い、悔いのないよう、ウェディング、和装、カラードレスと、贅沢な花嫁でした。
和装はこだわりたく、フェアに行って選びました。ゲストからもすごく良かったと言ってもらい、大満足です!

料理

気軽に美味しく、をモットーに選びました。イメージが十分にわいていなかったので、試食会で色々と吟味できたのはとても良かったです。私たちは披露宴中、食べる暇がなく残園でしたが、ゲストの皆様には大変好評でした。ステーキがお箸でもっと食べやすければ、祖父にも満喫してもらえたかなとは思いますが、シメのオリジナル茶漬けが絶品で、最終的にはどの年代のゲストにも楽しんでもらえたと思っています。

スタッフ

最初に説明をして頂いたプランナーの方も、担当していただいた方も、私達のために色々とご尽力いただき、本当に感謝しています。お任せできるところは安心して任せられ、おかげでこだわりたいところにはとことん時間とエネルギーを割くことができました。また、当日のゲストからのサプライズにも臨機応援に対応していただき、一生忘れられない思い出ができました。当日のテーブルのスタッフの方々も良い方ばかりだったようで、親族は担当スタッフの方とのおしゃべりも思い出になったようでした。

立地・交通の便

遠方からのゲストもおり、駅近でないことを心配していましたが、シャトルバスやタクシーチケットなど、それをカバーするものが手厚く、ゲストに不便はほとんどなかったと思います。むしろ、街中から離れ、福岡を一望でき、県外の親戚、友人は旅行気分で楽しんでくれました。天気を心配していましたが、私たちは天気にも桜にも恵まれ、最高の1日でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmixbeansさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事