1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

上質でナチュラルな空間!料理がおいしい

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 2.50 5.00 4.00 4.00 -
Fukuoka さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりから100万以上あがりましたが、どこの会場も同じだと思います。
見積もり時に、料理は一番こだわりたいから上のランクの金額を見積もりで入れてほしいとお願いしていたのですが、結局は下のランクの金額が入っていて、試食会後に料理の詳細が分かり、後から金額が上がったときは、こちらの気持ちが伝わっていないことに残念な気持ちになりました。
どの式場も契約に結び付けることが、最初の仕事だと思いますので、あまり契約前に細かい情報を出すことは難しいと思います。こだわりたいところや気になる点は、見積もり時に詳細のプランなど(料理は何ランクあって金額はどのくらい違うのかなど)を説明を聞くだけではなく自分から質問することが大事だと思いました。
契約後はなかなか値段交渉をするのが難しいので、見積もり時点での交渉が重要です。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気が好きで、こちらに決めたので大変満足です!打ち合わせやドレス選びで、本番まで10回ほど足を運びましたが、好きな空間なのでとても心地よく過ごせました。打ち合わせ帰りに式場のレストランで食事をしたのもいい思い出です。
上質で、ナチュラルな空間が好きな方にはぴったりだと思います。ホテルですが、かっちりしすぎていないので、ゆっくりと時間を過ごせます。ロビーは開放感があり、いい香りがします。挙式会場は、木のぬくもりが感じられてこぢんまりとしてナチュラルで温かいです。披露宴会場は3種類あり、雰囲気も違います。
雰囲気は好みがあるので、一度見学会などで自分の目で見てみるのがオススメです。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーやエンディングムービーを手作りしたのですが、ムービーは無音で作成し、流す音源用のCDを購入して別に用意するのが面倒でした。披露宴中に流したい曲も、著作権料を支払えば準備してもらえると思ったのですが、何曲かは準備が難しいのでCDを購入し持参するようお願いされました。マイナーな曲ではなかったので不思議でした。それが理由であきらめた曲もありました。最終的にムービー用CD2枚と披露宴用CD1枚購入しました。今まで他の式場で、余興ムービーを作ったこともありましたが、このようなルールは無かったのでびっくりしました。
披露宴中に、子どもにケーキ入刀用のケーキを運んでもらう演出もしたかったのですが、ケーキが転倒してしまうリスクから断られたのが少し残念でした。

挙式終了後に、ウェルカムパーティに少し参加できて、友人と写真を撮れたのがよかったです。

料理

料理は大変おいしく、参列者の方からもお褒めの言葉をいただきました。ランクは5種類の中から選べるようになっています。試食会でいろんなランクを食べましたが、やはりボリュームや味を考えると上のランクになってくるかと思います。見積もり段階では、一番下のランクが入っていたので、試食会後にランクを上げたことで見積もり金額が大きく変わりました。
少し残念だったのは、当日新郎新婦は披露宴時間内に料理を食べきれないと、後から控室でゆっくり食べることができないことです。衛生面を考えてのことだそうです。披露宴後はかなりお腹が空いていたので残念でした。式場によっては披露宴後に控室で出してくれるところや、後日食べられるとこともあると思うので見学会などで聞いてみるといいかもしれません。

スタッフ

プランナーさんとは打ち合わせは3、4回と、あとはメールでやりとりをしました。たまに電話もしましたが、他の打ち合わせや婚礼も多く入られていて少し忙しそうな印象でした。そんな中でも親身になって相談に乗っていただいたことに感謝しています!
プランナーさんのほかに、ドレス・メイク・お花の担当の方がそれぞれついていただきましたが、どの方も希望を聞いていただき、親切な方ばかりでした。ベテランの方についていただき安心感があり、相談しながら決めていくのが楽しかったです。
当日は担当プランナーさんのほかに、メイク担当の方とスタッフ2名の方が誘導などしていただき、とても心強かったです。

立地・交通の便

博多・天神などの主要駅から少し離れていますが、30分毎に無料シャトルバスが出ているので、不便ではないかと思います。参列者の方の移動時間を考え、挙式開始があまり朝早くならないようにしました。また、シャトルバスは時間が決まっているため遠方から来られる職場の方にはタクシーチケットをお渡しました。県外から車を運転して来られた方は、少し道に迷った方もいました。
最近は、博多や天神から徒歩圏内の式場も多いですので、他の会場よりも少し移動時間の考慮が必要かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFukuokaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事