1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

結婚式後も、特別な日にまた来たい場所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mottsu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
5,297,022円 (161人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの時に出してもらった見積もりと最終金額は、ー100万円くらいの差額がありました。送迎バスの特典やウェルカムシャンパンなどの特典がありました。また、なるべく費用を抑えたかったので、ペーパーアイテムは自分たちで作成するようにしました。その分、他の面で値引きが出来ないか、様々な相談に乗ってくれました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木目調のあたたかな雰囲気に囲まれて、私たちがしたかったナチュラルウェデングにぴったしでした。披露宴は、ボールルームで行ったのですが、会場の天井が高く、新郎新婦が座る高砂の後ろも全面ガラスのため、とても開放感がありました。

演出・オリジナリティ

結婚式前最後の打ち合わせの際に、ジャケットセレモニーと紅差しの儀をプランナーさんが提案してくれました。挙式で、花嫁が母親からベールダウンをしてもらうのと同じように、新郎が母親からジャケットを着せてもらうセレモニーをしました。着せてもらった後はハグをして、会場が温かい雰囲気に包まれ、挙式をスタートすることができました。また、披露宴の後半、お色直し後の再入場の際、新婦が母親に口紅を塗ってもらう儀式をしました。新婦と母親が仲が良いことを知っていた友人は、涙なしには見れなかったと言っていて、すごく好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は、提携されている長崎のブライダルコスチュームスエヒロにてレンタルしました。たくさん種類があり、どれも素敵で最後まで迷い、これ!という一着が見つかりました。スタッフの方も親切で、好みに合わせて小物を選んでくれたり、提案してくれたりしました。

料理

最高です!どれも美味しく、ゲストにも大好評でした。試食会では、一つ一つの料理を一緒に考えてくれました。ゲストのことを考えて色々と相談したのですが、プランナーさんとシェフの方が協力してくれて、最高の料理をゲストの方に提供することができました。式当日に慌ただしくて食べれなかったのがすごく悔しいです!!

スタッフ

プランナーさんには本当に「感謝」の一言です。毎回の打ち合わせで、細かいことまで気にしてくださったり、素敵な提案をしてくれたり、親身になって関わってくれました。特別な1日にするために、担当プランナーさんと一緒に作っていくことができて、私たちも嬉しかったです。当日も、たくさんのスタッフの皆さんに支えられて、最高の1日を送ることができました。

立地・交通の便

博多駅や薬院駅よりシャトルバスが出ているので、アクセス面では問題ありませんでした。30分に1本出てるので、時間的にもとても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmottsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事