1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (118)

落ち着いたシンプルな雰囲気
自分の意見はしっかり伝えたほうがいいです

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.00 3.00 3.00 4.00
マリコン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りで出されたプランは、結局追加追加になるので、最初の見積りの時に、実際にされた方の見積り例のような物を出していただくと、より具体的に式の事を考える事が出来ていいのでは?と、今になって思いました。
そのほうが式を挙げる方に良心的で親身であると感じます。
初めて式を挙げる人は何が必要でどのような事にいくらかかるという事が見当がつかないので、式場スタッフの方は具体例を出されて提案されてみてはいかがでしょうか。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場共に落ち着いた雰囲気で、とてもゆっくりした時間を過ごす事か出来ました。
また、チャペルは冬の装飾とのことで白い装飾で施されており、落ち着いた中にもロマンチックな雰囲気を感じさせ、良い雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

スクリーンを利用しない演出を希望したので、その代わりに、くじ引きイベントのような物を行いました。自ら提案しました。
各テーブルに1つ、パン皿の後ろに当たりシールを貼っており、それが当たった人に景品が当たる、といったものです。
私たちも誰に当たるのか知らなかったので、みんなでワクワクしながら、楽しい時間を過ごす事ができました。
スクリーンを使って演出は定番になっていますが、それと違った演出も楽しく過ごせると実感しました。

衣装・衣装小物

衣装はたまたまプラン内で好みものが見つかり、当日着用できてとても嬉しかったです。
ただ、小物の買い取りの物が多く(ヴェールや手袋など)そこだけが困りました。レンタルもあれば良かったのにと思いました。

料理

お料理は1番上のコースを選択したので、ゲストにも満足いただけました。
試食してお野菜からお肉から全てがとっても美味しかったので、ゲストの方にもその美味しさが伝わったようで嬉しかったです。

スタッフ

衣装、装花、メイク、司会の方々は、こちらの意見をしっかり汲んで下さったおかげで、納得のいくものができました。
ただ、担当プランナーさんとはしっかり意見を伝えないと伝わらなかった部分も多かったようで、連絡に不備があったり、うまく進まない部分がありました。

立地・交通の便

最寄り地下鉄駅から徒歩だと10~15分ほどかかります。
車やタクシーを利用されたほうが便利です。
式当日はシャトルバスが運行していたので、利用して来て下さったゲストも沢山いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルの雰囲気に憧れて、こちらに式場を決めました。
落ち着いた雰囲気で山の上からの景観も良く、寒い中での式でしたが、ゲストにも喜んでいただきました。
私たちはとにかくアットホームな、ゲストにものんびり寛いで楽しんでもらえる式を目標にしていました。結果、楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです。
私自身が参列した式は主に、友人代表スピーチ、スクリーンでの演出が定番のように感じましたが、私たちの式は少し工夫をしました。
友人代表ではなく、ゲストインタビューという形で、新郎新婦それぞれのゲスト各3名ずつほどランダムに司会者に当てていただき、新郎、新婦との関係性や思い出など、簡単なインタビューを行いました。
また、スクリーンでの演出をしない代わりに、くじ引きイベントのような物を行いました。
各テーブルのゲストのパン皿の後ろに当たりシールを貼り、それが貼ってある1名にプレゼントを渡す、といったものです。
私たちも誰に当たるのか知らなかった為、全員でワクワクしながら楽しんだ時間になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマリコンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事