1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

料理がとてもおいしい!
全体的に配慮・説明が足りなかった。

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 4.00 4.00 3.00 3.00 3.50
ta-chan さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
5,169,107円 (105人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルなので高いのは分かっていたが、最初の見積もりから追加が多くもう少し安くなればとは思う。
当日誓約限定などで割引等あったのはよかった。
最初に後払い可能と説明受けていたが、結局は支払いまでに挙式後2日間しか余裕はなく、挙式後旅行等で時間が取れないと前払いにせざるを得ない。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の高砂が無い!ゲストと同じ目線で親族からよく見えなかったとの声があった。
それとスクリーンの映像をもう少し高く映して欲しかった。親族から下の字幕が見えなかったと言われた。
8人テーブル席に8人座ると少し窮屈そうだった。会場自体の雰囲気はとてもよかった。
装花に関しては希望通りの雰囲気で満足いくものだった。
ウェルカムスペースも広く使え様々なことができた。支度室から披露宴会場・チャペルが遠く、参列ゲストの前を通っていくため、挙式前にドレスお披露目となり特別館がなかった。移動中もかなり早足で、新郎新婦専用通路があればいいが。
チャペルは自然の光が入り木のぬくもりがあり気に入っている。

演出・オリジナリティ

こちらから提案したら色々相談に乗ってもらえた。
新婦へのサプライズの提案がありよかった。
挙式のリハーサルが当日挙式15分前にありドタバタで一度しかないためよくわからなかった。
また、手を取り合ったり、向かいあったりなど細かい動作は事前説明がなく、牧師の言葉で動いてくださいという感じだった。牧師も外国の方で時折聞き取れず、しっかり聞き耳立てておかないと戸惑う。

衣装・衣装小物

満足いくまで選べたが、こちらの希望を伝えても担当者にうまく伝わらなかった。新郎新婦でそろって試着に行ける機会がなかなかなく、そろった際に新郎の試着と一緒に新婦の試着もしたいと伝えたが、実際はドレスを横に並べてみただけで、初めて2人衣装を着て横に並んだのは当日だった。何度も着ている衣装のためかほつれや装飾の汚れなどが気になった。

料理

食事はゲストからもおいしかったとお褒めの言葉をもらった。しかし、新郎新婦の食事を一口大にしていただけると聞いていたのですが、切っていたのはお肉のみ。その切っていたお肉も2口大サイズ。一つ一つのお皿も大きく終盤にはテーブルいっぱいに食事が並び、手も伸ばせないため食べられなかった。披露宴後に食べられなかった食事の提供もなくお金の無駄遣いになった。また試食会がありますがいかれますかという説明だけで、結局最終見積もりに追加料金として加算されていた。試食会にて当日コースを決定すると値引きがあった。

スタッフ

こちらから連絡します。と言われたが連絡がない事がしばしばあった。
説明不足が多く、こちらから聞いて答えてくれる感じだった。
着付、付き添いのスタッフはとても気遣ってくれていた。

立地・交通の便

シャトルバスが天神駅にも止まって欲しかった。
駐車場は入る限りは無料で利用でき、よかった。両家のバスが手ごろの値段、もしくは無料であればもっとよかったが。新郎新婦で手配したバスもホテル駐車場に止めれず指定された離れた場所に止める事になった。
景色は晴れれば福岡が一望できとても開放的で素敵。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後、アフターパーティーにて姉から一緒に写真が撮りたいとスタッフに言ったが、時間が押しているとのことで断られていた。ウェディングドレスは挙式でのみしか着ていないため、結局ウェディングドレスを着て家族と撮った写真は両家親族全員と撮った集合写真のみしかなく残念。ドレスも安いものではなく一度きりのものなので、もう少し配慮してほしかった。
二次会の前にヘアセットをしてくれたが、結びなおしただけでカールが中途半端にとれていたがそのままだった。
披露宴の最後にプチギフトを配ったが、プチギフトは新郎がバスケットを持ち自ら配り、なぜか新婦は会場装花を一輪ずつ持ち帰り用にしたのもを入れたバスケットを持たされ、人数分あるわけでもないため女性ゲストへ「よかったらどうぞ」など声掛けする感じだった。今まで参列した結婚式では新郎がバスケットを持ち新婦がプチギフトを配るをいうのを見てきたためそれが当たり前と思っていた。2人で一人一人に挨拶ができず、それぞれが別々のことをしている感じでかなり違和感があった。ゲスト一人ひとりに感謝の言葉と、ほんの少しの会話ができる唯一の時間なのに、なにかティッシュ配りの人のような感じだったのが残念。会場の装花はスタッフが配ればいいのでは?
カスタマーターミナルももう少し工夫があれば使いやすい。また打ち合わせの際にいろいろ決めていくよりも次回に決めていく事をまとめた用紙などもらえれば事前に考えて時間かからず決定していく事ができるのにと思った。

口コミというのはそれぞれの価値観であり、私たちの場合、いい評価より悪い評価を見て判定するタイプなので気になったところを書かせていただきました。多くなりましたが、これを見てアゴーラ福岡さんの質の向上、未来の新郎新婦への参考になればと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてta-chanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事