1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

料理と雰囲気がよかった
プランナーが残念でした

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00
Nico2543 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼ下限なので、満足いくものにするには追加が必要なため増えていきます。
最終的に、衣装と料理が増えて40人規模でしたが300万切るくらいでした。
私はブーケと装飾花をみすぼらしくない程度に押さえました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気はモダンでとても気に入ってました。
参列予定人数が少なかったので、一番小さな部屋を案内してもらいましたが、ウッディなかんじでよかったです。
光がさしこむほうを高砂にしたのですが、後ろを他の挙式後のお客さんが通るときはカーテンをしめてもらい、その他は開けていて…と対応してもらいました。
晴れていたので、緑と窓枠の木でいいかんじの写真が撮れました。

演出・オリジナリティ

ほぼ親族友人だったので、あまり目立ったことはしませんでしたが、知人に司会をお願いしたこと(当日成約で持込料なしにしてもらいました)、バンドの生演奏をさせてもらえたので満足です。

衣装・衣装小物

式場内にあるドレスショップを利用しました。はじめは内装かわいくてテンションあがりました。
基本はここで、もし気にいるものがなければ提携が他にもあるらしいのですが、行かずじまい。
なぜなら、最初にお店から電話がかかってきて、気に入ったウェディングを抑えたときに申込書を記入した時点でキャンセル料がかかる規約だったため…。ウェディングは気に入ったのですが、カラードレスでかなり迷いました。
ドレスにこだわりがある人は、好みのものがあるかどうか先に確認したほうがいいと思います。はじめてのことで、そこまで気がまわりませんでした。
お店のスタッフさんの対応は非常によかったです。全国にあるので、写真で取り寄せてもらったりもしました。最終的には理想のドレスが見つかりよかったです。
あと、結構お高め?です。

料理

美味しかったですし、見た目もきれいで女性ゲスト、親族の年配ゲストにも好評でした。
私もほぼ完食しました。美味しかったです。
ただ、料理を一番のおもてなしとして考えていたのでスタンダードなプランではボリューム質ともに微妙だったので、追加しましたけど…

スタッフ

営業の方の対応と、式場の雰囲気、料理で決めましたが、営業はあくまでも営業なため、式に関わるプランナー次第だと思います。
担当プランナーの方に問題があったのか、式場のクオリティなのか、大変不満が残っています。
同じ時期に別の式場で挙式の会社の人は打ち合わせが進んでいるのにこちらは連絡もこない。一年前から予約していましたが、3ヶ月きった時点でこちらから連絡しました。
メモを残しているはずなのに、何度も打ち合わせで同じことを聞かれる。
当日の成約で特別に入れてもらった案件があったのですが、営業からプランナーに変わったときにもちろん一番最初に確認しましたし、途中の打ち合わせでも何度も出てきた内容だったにも関わらず、最後の最後、式が終わったあとの差額会計で請求され、主人と二人開いた口が塞がりませんでした。
確認しますと、他のことはもう終わって帰るだけだったのに30分以上待たされました。。次の日から新婚旅行で早く帰りたかったのに…
他に同時進行の案件があったとしても、あまりにひどすぎると思います。
引出物などの締切についても特に連絡なく…こちらももちろんそれにあわせて動きますが、数日遅れても大丈夫なのかもしれませんが、このあたりって他のプランナーさん、会場でも新郎新婦からプランナーに連絡するものでしょうか…
こんな不満が積み重なり、当日どうなるかと思っていましたが、当日のスタッフさんはとてもよくしていただきました。手際よく進めていただいて、満足です。

立地・交通の便

駅からは距離がありますが、シャトルバスがでているのでバスを利用をした友人も多かったようです。
天神、博多からでもタクシーでそんなにかからないのでそこまで不便ではないと思います。
少し高台にあり、都会ながらも落ち着いており、景色もよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNico2543さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事