1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (118)

良いスタッフさんに恵まれ最高の結婚式に!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 5.00
SN0327 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは450万程でしたが、最終的には700万弱となりました。どれも必要だと思ったものを追加したので後悔などはしていませんが、プラン料金の中に含まれているものだけだとどうしても物足りないと感じました。
価格だけで決めるならば正直なところあまりお勧めはできませんが、価格に見合ったサービス内容であることは間違いないので、費用を掛けて質の高い結婚式を行いたいという方にはとてもお勧めします!特に接客に関してと料理に関してはゲストからの喜びの声が多かったです。

会場の雰囲気・設備

景色も雰囲気もほとんど全てが良かったです!天気が良ければ福岡タワーやドームも見えるため、県外からのゲストにも好評でした。披露宴会場(ボールルーム)は130人規模でもゆったりとできるくらいの広さで、テーブルラウンドの際もとても歩きやすかったです。
一点だけ気になった点を強いて挙げるとするならば、チャペルがとても大きいというわけではない(80人規模)ので、100名以上での披露宴を考えられている方ですと、窮屈に感じたり立ち見の方が出てきたりと不自由な思いをさせてしまうことになってしまいます。ただチャペルの雰囲気はとても良いので、人数面さえ調整できればとても良い挙式が行えます。

演出・オリジナリティ

自分たちでいろいろアイデアを出すのが苦手だったので、プランナーさんに助けてもらえました。
クレールストーリアを使った演出をしたいと考えていたものの、具体的にどう使うかまでは考えられていませんでしたが、プランナーさんにテーブルラウンドで火をつけて最後の新郎挨拶で一斉に消してもらうのはどうかというアイデアをもらい実施したところ、一体感もありゲストの方にも凝った・おしゃれな演出だと好評でした。

衣装・衣装小物

提携先になるフォーシスさんに、早い段階から連絡をもらいたくさん試着を重ねて満足のいく衣装を選ぶことができました。衣装決定のぎりぎりまで何度も試着をしては衣装変更をお願いしたりとご迷惑をおかけしましたが、毎回楽しく付き合ってくださったフォーシスの担当スタッフさんにもとても感謝しています。

料理

試食会で全ての料理を食べた上で決めることができたので良かったです。コース内容も規定のものから少し変更を依頼しても柔軟に対応して頂くことができたこともよかったです。
出席頂いたゲストの方から一番満足度の高い声をいただいた部分が料理でした。味だけでなく、盛り付けなどの色合いや量、飲み物の種類なども良かったとのことです。

スタッフ

式場見学の際のスタッフの方々、プランナーさん、メイクさん、カメラマンさん、式当日のキャプテンさん、結婚式をあげるまでに関わってくれた全ての方がとても良い人たちで、準備・打ち合わせ・前撮り・当日、どのタイミングでも和やかで楽しかったため、毎回会場まで向かうのが楽しみでした。
ただ、最初に担当について頂いたプランナーさんとだけは相性がどうしても合わず、ご迷惑だとは思いながらもご無理を言ってプランナーさんを変更して頂きました。申し訳なかったですが、このあたりも柔軟に対応して頂け、満足のいく結婚式をあげることができました。

立地・交通の便

無料のシャトルバスは博多と薬院から出ていますが30分に1本のペースで、その他の公共交通機関ですとなかなか移動しづらいため、自家用車を持っていない方には少し移動がしづらい立地となっています。(私たちは何度もタクシーでの移動をしたため、その交通費も総額ではそこそこかかりました。)

ただその立地がゆえに、周りはとても静かで非日常を感じることができる特別感のある場所でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSN0327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事