1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

大人モダンな式場、雰囲気よし!

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 3.00 3.00 3.00 -
なちこっこ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年2月)

訪問時の見積金額
3,610,980円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょっと高いかな。
プラン内に、挙式~披露宴までの歓談時のアミューズ+JAZZ生演奏がついていたり
列席者全員にお箸がついていたりと、変わったプランでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
山の中にある、教会といった感じです。
基本的に木のぬくもりが感じられて、落ち着けるようになっています。
私は日が落ちてから見せていただいたのですが、採光面が多いので、
晴れているととても日の光に包まれて素敵だと思います。
ただ、教会の周囲にある笹が、いかにもとって植えました!という感満載だったのが残念でした^^;
総じて、雰囲気はとても素敵です。

披露宴会場
私たちが見せていただいたのは、オリエンタルを基調とした会場でした。
窓を大きくとって有り、そこから福岡の景色が一望できました!
モダンオリエンタル、といった感じでとても落ち着ける空間です。
雰囲気は大好きでした!
披露宴会場の入り口のドアとは別に、ちょっと進んだところに重厚なカーテンが掛けてあります。
当日はこのカーテンをあげてもらって入場、など普通とちょっと違って面白かったです。

装花
この会社全般について言えることですが、サンジョルディフラワーの装花がどうしても好きになれません。
全体的に落ち着きがなく、派手に見せよう!私を見て!という印象が強いからです。
そこが、落ち着いた会場と会わないと思いました。

待合
個人的に一番気に入ったポイントです。
スペース自体は、かなり広いです。ソファーもそこそこあります。
何より気に入ったのは、壁の絵!福岡の代表的な建物などが一面に所狭しと書かれているのです!
ここは○○、こっちは○○と盛り上がりました。
単なる絵を飾るのではなく、福岡の街が見渡せる、山之上ホテルならではの粋な計らいだと思います。
HPのTopと同じ絵だと思います。とても好きです!

演出・オリジナリティ

基本的にこちらが希望することは叶えてくれそうでした。
ここら辺のことはあまり確認できてないのでわかりません。
ですが上記のように、歓談中のJAZZの生演奏や列席者全員が持ってかえるお箸、入退場の仕方など
あまりない演出はあります。

料理

ワンプレート試食で前菜とメインを頂きました。
この会社にいえることですが、料理はふつう。
むしろ、ソースなどの全体の味付けが濃く、食材本来の味を殺してしまっていると思います。
スープもおすすめです!といわれましたが、某スープ屋さんのスープのほうがおいしかった。
料理に力入れてます!と言われましたが、実感できませんでした。

スタッフ

プランナーさんの押しはそこまで強くありません、
あらかじめ自分たちが今日決めない旨を言っていたかもしれませんが。
接客は丁寧です、待たせる時間がちょっと長いのが気になりましたが。不快な思いはしていません。
それでも、電話口では当日成約特典のご案内をさせていただいてもよろしいですか?と聞かれました。。
ここでの即決はお勧めしません。特典も、交渉次第で期限延長してくれます。

立地・交通の便

遠い、です。
バスで行っても電車で行っても、坂を上らないといけません。しかもこれが地味にきつい。
なので式当日は女性にはタクシーかシャトルバス以外はお勧めできません。
天神からでも1000円程度で行けるので、当日タクシーチケットをお渡ししておく方がスマートだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接は関係ないのですが、見学に行った帰りにタクシーチケットがいただけませんでした(笑)
タクシーチケットお渡ししますので、タクシーでお帰りください!と言われただけにちょっと残念。
タクシー降りるときに、運転手さんに清算は?と聞かれて二人とも驚きました(笑)
あやうく運賃踏み倒すところでした。

なちこっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなちこっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事