1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

オリジナル料理を楽しめる

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00
とひたろう さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年12月 (投稿2022年8月)

訪問時の見積金額
500,002円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

10人挙式と会食で50万ほどでした。
ドレスの小物や演出費用、食事等最小限の見積りで、食事に関しては1人10000円のコースが見積りに入っていました。しっかり下調べしていくべきです。

会場の雰囲気・設備

天井が高く壁や床の色も明るい会場です。チャペルはとても明るくて綺麗だったので、王道のチャペルで挙式をしたい方はいいと思いました。チャペル以外の披露宴会場や廊下も新しくて綺麗な印象でした。

演出・オリジナリティ

演出はファイルに閉じられた演出リストのようなもの以外にも、料金かかるものかからないものいろいろ提案してくださいました。

衣装・衣装小物

式場見学の際に提携のドレスショップ内の見学、ドレスを1着だけさせてもらいました。タキシードの試着はなかったです。新婦のドレスに比べて、タキシードの選択肢は少なかったです。
私たちが見学した時期は春に向けての結婚式で忙しく、試着の予約が取りづらいようでした。

料理

試食をさせてもらってる際に、シェフが挨拶に来てくださいました。お肉もデザートも彩よく、美味しくいただきました。
式場に決まったメニューはなく、一からシェフと相談してメニューを決めるそうです。

スタッフ

初回の式場見学で、やりたい演出などのイメージがわかないまま見学にいきました。プランナーさんがいろいろ提案してくださいました。主に説明してくれたスタッフの方以外も、私たちがスムーズに移動できるように扉を開けてくれたり、笑顔で対応してくださいました。

立地・交通の便

駅から距離があります。
が、私たちは親族含め車で移動することがほとんどですので特に困りませんでした。近くにスーパーや飲食店もたくさんある便利な街の中にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

祖母が参加したい件を伝えた際は、車椅子の貸し出しも可能であるとのことです。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2023年12月27日

とひたろうさん様
この度は数ある式場の中から当館ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーをお選びいただきまして誠にありがとうございました!

当会場はバリアフリーの部分など、当日のゲストの皆様にここちよくお過ごしいただけるように、そして貸し切りだからこそおふたりのゲスト様しかいらっしゃらない会場となっております。
はじめての事、そして一生に一度の事だからこそ、様々な角度からのご提案をさせて頂く為にたくさんお話を伺いながら、衣装や料理、演出等も私たちスタッフ全員で結婚式のご提案をさせて頂きながらお手伝いをさせて頂きます!
そしてこれからもおふたりらしい結婚式を創り上げていけるように、スタッフ全員で精進してまいります。
この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとひたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事