1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

スタッフさんの雰囲気がとても良かった
最初の見積もりが低く見積もられている

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
aki.5968 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

人数としては40人程度、
金額としては330万円くらいでした。
最初もらった見積もりは60人程度でそのくらいの値段だったとは思います。
以前、会社の先輩がルシェルアンジュで式を挙げたこともあり、いろいろサービスをしてもらったのですが、その分オプションとかをつけたので元に戻った感じです。
確か、会場代とかバス、ドレスタキシード、写真関係なんかがサービス、または何万円分つきます的な感じだったと思います。
ただ、やってみて分かったのですが(もしかしたらどこの式場さんもそうなのかもしれませんが)、グレードを上げる的なところでなくても、親族用の引き出物とか、ご飯とか、ドレスタキシードとか、最初の見積もりから絶対上がると言うものがいくつかあり、それは少し残念に思いました。
一般的に親族にはいくら、主賓にはいくら、それ以外の人はいくら、みたいな感じなはずで、親族や両親はほぼほぼ確実に参加すると思うのでその前提で見積もりを作って欲しかったなと思いました。
プランナーさんからは金額的には中の上くらいです、とは言われていた気がするので多分そんな感じなのだと思います。
クオリティに対して、安い、高い、等は特に感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

全体的に明るく、爽やかな感じがとても良かったです。
挙式会場のステンドグラスとか雰囲気とかは良きです。
中庭に関しても噴水とか綺麗でした。
何より樹木や花はよく手入れされており綺麗でした。
披露宴会場はオープンな感じでとても良かったです。
打ち合わせ用の部屋も合わせてあって雰囲気が良かったです。
設備についても祖母が足が悪く、車椅子を借りられるか相談したところ、貸してくれました。
また昇降機も当たったので助かりました。
一応リモートでも対応はできる、と当初聞いていたのですが、実態としてはプランナーさんが持っているiPad1台でZOOMを使ってやる程度、と言うのを聞いて少しがっかりはした気がします。
また、ZOOMだと参加人数等制約があるので他のアプリではダメか、と聞いたところ難しいとの回答がありました。
なので、リモートの事を少しでも考えている場合には合わない可能性があります。
個人的にもこのご時世という事もあり、もう少し何か欲しいなと思いました。

演出・オリジナリティ

新型コロナウイルスの影響もあり、
あまり人が動かないものにしたい、
友人にも特にお願いをせずいきたい、
等々色々わがままを言わせていただいたのですが、
快く受けてもらえました。
また、プランナーさんからも提案がいくつかあったり、こちらの提案に対してブラッシュアップをしていただけたりととても助かりました。
BGMについても、いまいちイメージがついていなかった私たちにアドバイスや曲の提案をしていただいたりととても助かりました。
メインの演出も、断りはしましたがいくつか面白そうなものもあり、状況が状況でなければお願いしたいものはありました。

衣装・衣装小物

私的にはとても種類があるように感じました。
ドレスに比べてタキシードはもちろん少ないですが、それでもいろんな色があり悩みました。
個人的には蝶ネクタイとか、ちょっと派手そうな感じのベストとか普段着ることがない感じなので付けてみたかった感はありました。
また、茶色と緑のタキシードについても普段はその色の服は着ないな、という感じでも個人的にはなかなか良かったのでとても悩みました。
挙式はなんとなく白がいいなと思い、それは即決しました。
嫁も白ドレスですし、挙式会場も白、なんとなくのイメージも白だったので。
私は青が好きで、嫁のドレスが青と言うこともあり、最終的には青のタキシードを着ました。
小物についても新婦側は結構合ったようで、悩んでおりました。
試着の際もスムーズに試着でき、よかったです。
1度決めたドレスを変える際も、手際良く対応いただき、とても助かりました。

料理

予算があるという中で色々な選択肢を出していただいて、いろいろ話し合って決められたので楽しかったです!
もちろん料理はとても美味しく、相当悩みに悩みました。
チョイスした料理についても結婚式本番で食べたのですがほんとに全部食べ切る勢いで食べてしまいました。
嫁がバターがあまり好きじゃない、私も嫁も基本は和食の方が好き、と言うこともあり割と和食寄りのメニューにしていただきました。
最初がサーモンとホタテのタルタルだったかな?
器をおしゃれなものにしてもらい、ライトアップしてもらいました。
演出と相まってとても美味しかったのを覚えています。
次が確かスズキのポワレで、割と急いで食べた為、あ しっかり味わえなかったのですが、さっぱりとした味付けで美味しかったです。
次が離席してしまった為微妙なのですが、蛤のお吸い物だったと思います。
私が食べる頃にはもう冷めていた為、少し残念でしたがこれもまた美味しかったです。
メインが美都牛?のステーキと3種類のソースだったと思います。
部位についてもサーロインとフィレを両方出してもらったと思います。
嫁も私もこれだけは絶対食べると決めており、無事食べ切ることができました。
個人的には塩で食べるのがとても気に入りました。
また、パンもバターもとてもおいしく、余裕があればほんとお代わりしたい・・・とものすごく思っておりました。
ケーキももちろん美味しかったです!
料理についてはほんと大満足でした。

スタッフ

見学の際もドリンクを運んでくださった人の感じも、プランナーさんも、他の人の担当のプランナーさんも、結婚式当日のいろんなお手伝いをしてくださった方も皆さん明るい方が多く、とても楽しかったです。
料理の打ち合わせについても楽しい提案をしていただいたり、無茶振りに答えていただりととても助かりました。
また、歳が近い?事もあり、フランクに話せたのもすごく印象に残っています。
私も嫁もあまりコミュ力はないので、スタッフさんが明るい方ばかりでとても助かりました。
最初私たちの担当になったプランナーさんが私用のため、お仕事をお休みになると言う事で途中で担当のプランナーさんが変わったのですが、ちゃんと引き継ぎもしていただけたようで、特に不自由なく打ち合わせはできました。
また支配人さんもかなり明るい方でフランクに話しかけていただいたり、ご心配をいただいたりと感謝しております。

立地・交通の便

バスを出していただけたので
問題なかったですが駅からは少し遠いです。
ただ県庁の近くということもあり、交通の弁自体は良いです。
車の場合はインターチェンジからさほど距離もないので、良いと思います。
私たちの家からとても近いところにあり、打ち合わせに会場を訪れるのがとても楽ではありました。
また、県庁前の通りから1本曲がったあたりにあるので、交通の弁もよく、仕事後の打ち合わせはとても楽でした。
式場の周りは県庁かちっちゃなショッピングモールなので静かは静かですが会場の外を見ると少し現実に戻ります笑
基本は生垣とかで見えないので気にすることではないのですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緊急事態宣言が出てしまった事により、いろいろとプランの変更等必要になったりしました。
その中でも紳士的に対応いただけてとても感謝でした。
嫁とも話していたのですが、人数についてはまあ仕方ないというか減ってしまったなーと言った感じでしたが、時間に関しては短い方がだれず良かったまだあるかなと思っています。
また、緊急事態宣言の影響でアルコールの提供がなしとなったのですがそれでもとても楽しく過ごせたのはゲストとスタッフさんのおかげだと思っております。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー スタッフ一同より より

返信日:2022年4月30日

aki.5968様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中よりルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーに大切な一日をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございました。
またお料理に関してはシェフやパティシエとお2人が直接顔を合わせてお打ち合わせができ、オリジナリティを取り入れられることで皆様にもご好評を頂けております。
パンケーキのウエディングケーキは皆様にも楽しんでいただけておりましたね。私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回いただいたお言葉を胸にお2人にとっても、ゲストの皆様にとっても特別な一日となりますよう、これからも全スタッフでさらに精進して参ります!
引き続きご来館いただくお客様にご入館時の体温確認、アルコール除菌、茨城アマビエちゃんのご登録をお願いいたしております。また館内換気、アルコール除菌等のウイルス対策の取り組みを徹底しております。
今後もイベントもございますので、ぜひ遊びにいらしてください!スタッフ一同おふたりのご来館楽しみにお待ちいたしております。
この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaki.5968さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事