1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

いい式だった。振り返ってもそう思う。
最初の見積もりより高額だった。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぱのこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりがご祝儀とトントンだったのに対して、結果的に120人のゲストで600万円と、想像より高額だった。
ただし、新郎のお色直しを追加するなど、出し惜しみしたくないところと、ブーケトス、フラワーシャワーをしないなど、必要ないものを吟味した結果であるため、納得の上概ね満足。
金額も、結婚式を行うにあたってとても大切なこと。
新郎新婦でしっかり話し合い、プランナーさんに相談することが大切だと思った。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、水色のバージンロード、ステンドグラス、高い天井がとても素敵だった。
披露宴会場は通路なども、白×水色の配色がとても可愛く、大好きな色の組み合わせだった。
100人以上呼べる広さも魅力的だった。

演出・オリジナリティ

ゲストは既婚者が主だったため、ブーケトスはやめ、またフラワーシャワーも遠慮して、拍手で迎えてもらった。
ゲストとの距離が近く感じられて大変満足。
やりたいこと、やらないことをしっかり伝えられた。

衣装・衣装小物

系列のドレスショップでのレンタルが条件のようだが、インポートのドレスはどれも素敵だった。
優柔不断なため、カラードレスは新郎に選んでもらい、ウェディングドレスを選ぶ日に新郎が仕事だったため、偶然ファーストミートまで内緒にすることになった。
担当の方が最初から最後まで同じだったため、ドレスを内緒にすることや、小物選びなどスムーズだった。
毎回式の進捗を話していたので、担当の方が当日見にきてくれたのが嬉しかった。

料理

試食をベースに、前菜からデザートまで一品一品、素材やソースなど細かく打ち合わせで決めることができて大変満足。
試食はもちろん、当日こ料理もとてもおいしかった。
ケーキについても、細かくデザインや内容を決めることができた。
味とデザイン、サービスのレベルがどれも高い。

スタッフ

プランナーさんは、こちらの意見や要望をきちんと聞いてくれるだけでなく、イメージの固まっていない部分に関してはきちんと提案もしてくれて、助かった。
当日関わってくれた全てのスタッフが、ゲストに対して丁寧に接してくれているのが見えてとても嬉しかった。
自分たちにとって大切なゲストを、自分たち同様に大切に接してくれるのは、素晴らしいことだと思う。

立地・交通の便

県庁から近く、ゲストが迷うことはないが、駅からは遠い。
ただし、送迎のバスを手配したため特に問題はなかった。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー スタッフ一同より より

返信日:2021年8月9日

ぱのこ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お2人の大切な一日の場所としてルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
ルシェルアンジュのチャペルは、扉をあけたときに目の前に広がるステンドグラスが印象的な会場となっております。また挙式の時間は、大切なお2人の想いを、支えてくださった大切な皆様に感謝の気持ちをお伝えできる大切な時間となります。

お料理は、大切なゲストの皆様が笑顔になる、大切なおもてなしの一つです。
ルシェルアンジュでは、シェフと直接お打合せを重ね、おふたりだけの1品1品メニューを創っており、さらにお2人のお作りしたメニューをご試食できる試食会もございます。
お打合せでは、旬の食材を使ったメニューや、おふたりの思い出のメニューを取り入れたり、ゲストのお好みに合わせてアレンジをしたり、様々なご希望にきめ細かくお応えさせていただいております。

また私たちは、お2人の結婚式をスタッフ全員でお創りしております。担当プランナーも最初にお会いしてから、当日まで一貫してお2人のサポートをさせて頂いております。
スタッフは、プランナーはもちろん、キッチンスタッフ、ドレススタイリスト、フローリスト、ヘアメイクスタッフ、カメラマン、司会者等お2人と直接お話しさせていただき、お人柄に触れたうえで大切な一日をお手伝いさせていただいております。
安心して当日を迎えていただけますようスタッフ一同しっかりと準備をし、1組様1組様心を込めてサポートさせていただきます。

いつまでも心に残る、幸せな思い出の一日にしていただくために、今後もスタッフ一丸となり知恵を出し合い、よりたくさんの笑顔あふれる時間をお創りできるよう今後も尽力して参ります。

今後も当日のお料理をお召し上がりいただける記念日ディナーや、皆様がまたお越しいただけるイベントもご用意させていただきますので、ぜひその折にはお越しくださいませ。
スタッフ一同おふたりにお会いできること楽しみにお待ちいたしておりいます。
末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事