1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

親身になってくれるスタッフさん達

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひいまん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの見方から一個一個説明してくれたのがとても丁寧な印象を受けました。両家でどう分けるかまでしっかり分けてくれて出してくれました。
見学の時に出してもらった見積もりは本当にベースのみの金額で110名で260万でしたが、自分達らしさを出す事と、来てくれる方々へのおもてなしをしたい事等、もっとこうしたい!を具現化した最終見積もりで550万くらいでした。皆んなが喜んでくれた事と、自分達の満足感とスタッフさん達が頑張ってくれた事なども考えてもこれくらいかかっても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広くてステンドグラスが美しくて神聖な場所に感じました。バージンロードを長く歩きたい方におすすめです!フラワーシャワーをする場所も日の入る屋根が付いているので雨が降っていましたが、濡れる心配もなくフラワーシャワーやリボンシャワーを行うことができました!バリアフリーの面では車椅子用のエレベーターがついていました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが私達のやりたいを全部詰め込んでくれました!面倒な演出かな?と思うこともプランナーさん側から提案してくれて、本当に親身になってプランニングしていただきました!おかげで悔いなく挙式披露宴をやりきれました!
私達は前半をお洒落に落ち着いた雰囲気にして、後半に風船を出したりして雰囲気を変えて、カラーレーザーや照明火を使ったパフォーマンスでフェス会場にしました!みんなに最高だったよ!ずっと楽しかった!といって貰えて嬉しかったです!プランナーさんのおかげで、あの日皆んなが楽しく過ごせていました。

衣装・衣装小物

一回の打ち合わせで出来る試着回数は新郎5から6着、新婦5から6着でした。沢山着させて貰えた印象があります。こちらが納得のいくまで選ばせてくれます!打ち合わせの前に着たいイメージの写真を確認してくれて、何着か取り寄せてもらいました!おかげで新郎新婦ともに当日に着用した衣装も、前撮りで着させてもらった衣装も大変満足です!!衣装を選んでから式まで一年以上あったのですが、親身になっ衣装選びに協力して貰えたので、心移りする事なく当日を迎えられました!

料理

式場見学の時に試食したお料理が美味しすぎて結婚式はここでしよう!となりました!笑
私達らしさのあるメニューにしましょうと考えてくれて、新郎新婦がお世話になった方からいただいた食材を使ってお料理を作っていただきました!メニューにその方々の名前を入れる事を提案して貰いて少し手の込んだサプライズをしました!当日、大変喜んでいたよと聞いて嬉しく思いました。
全ての料理が本当に美味しいです!前菜からデザートまで私達らしさのあるメニューを考えてくれました。一品一品に目で楽しむ仕掛けもあって、食べてて幸せになれます!笑
出てくる料理がぜんぶ美味しくて食べすぎてしまった!と沢山のありがたい言葉をいただきました。
式が終わった今も食べたいです!笑

スタッフ

後日、来賓の方々がみんな口を揃えてスタッフさんの対応や、細やかな気配りが大変良かったと言っていました。
プランナーさんをはじめ、関わってくださったスタッフの皆さんが、私達の為に親身になって対応してくれていることが本当に頼もしく感じました!なので特に不安な要素もなく当日もとても楽しんで過ごせました!私の場合、準備期間が長かったのもあって、本番が終わったらルシェルアンジュのスタッフの皆さんに会えなくなってしまうと言う寂しさが込み上げてきて、もう一度ここで式をあげたい!という気持ちになりました!笑

立地・交通の便

最寄り駅から10分ほどかかりますがシャトルバスも有るし問題ないと思います。シャトルバスは少し離れたところにも迎えに来てくれます。周りは綺麗なビジネスホテルが徒歩圏内にあります。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー スタッフ一同より より

返信日:2020年8月19日

ひいまん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な一日を当館ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーにお任せいただきまして誠にありがとうございました。
"もう一度ここで挙げたい”とのお言葉、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
お2人とのお打合せはいつも楽しく、笑いがたえないお時間だったこと今でも思い出します。
ルシェルアンジュでは、結婚式に携わるスタッフ全員でお2人の想いをゲストの皆様にお届けするお手伝いをさせていただいております。お2人の想いを知っているスタッフだからこそゲストの皆様一人一人に喜んで頂けるおもてなしができると感じております。
お料理もシェフと直接お打ち合わせをして、お2人だけの特別メニューを創っていきます!ゲストの皆様からのお言葉もありがとうございます!

今後もたくさんの皆様の笑顔と感動の一日をおつくりできるようにスタッフ一同精進してまいります。
また当日のメニューをお召し上がりいただける、記念日ディナーもございますので、お誕生日や、記念日などで、お越しいただけたらと思っておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。
この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

◆◆◆当館のウイルス対策について◆◆◆
当館では結婚式を実施するおふたり・ゲストの皆様にご安心いただける空間づくりに日々努めております。スタッフの体調管理はもちろんのこと、結婚式を行うにあたり様々な対策を行っております。
・朝一のスタッフの体調、体温チェック、マスク着用をさせて頂いております
・1組様ごとの個室でのご案内をさせていただいております
・スタッフの手洗い うがい アルコール除菌の徹底
・入館前にアルコール除菌の徹底&館内アルコール除菌の設置
・ゲスト様同士が触れるもののアルコール除菌の徹底
・カトラリー等やグラス類の除菌殺菌
・お料理提供時のスタッフのゴム手袋の着用等を行っております。
▼詳しい内容はルシェルアンジュ水戸公式HPをご覧ください▼

一日も早く新型コロナウイルスの感染が収束することを祈ります。
そのうえで当館ではお越しいただく皆様の安全と安心を最優先に努めてまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひいまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事