1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

料理最高、雨でも気にならない
細かい気遣い、オリジナリティーにかける

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 1.50 4.50 3.50 3.00 3.50
みなきちちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

コロナウイルスの影響で人数がかなり減ったので中止するようか悩んでいましたがキャンペーンのプレゼントを全部適用して頂いたのはとても助かり無事あがれることになりました。

会場の雰囲気・設備

式場もティファニーブルーでスタンドガラスが素敵、披露宴会場も天井が高く階段があるのがいい

演出・オリジナリティ

素敵な会場でしたがオリジナリティーは感じられませんでした。また新郎へのサプライズで余興の後に新婦と新郎友人からメッセージカードを渡すと話をしていたのに、司会の方のアナウンスなど全くなかったのが残念。ただ渡すだけで会場のゲストも何をやっているのか全然わかっておらず、何のためのサプライズか意味なかったのが悲しかったです。

衣装・衣装小物

ドレス自体かなり数が少ない!白ドレスはパターンが決まっているのですぐ決まったが、カラードレスは落ち着いた感じが多く、派手にしたい方にはかなり物足りない。東京やネットで他のショップを見てしまうと差が歴然。しかしスタッフはかなりいい人ばかりでサービスも良い!迷って何回も変更したが良い対応なのが素晴らしい。

料理

ゲストが食べやすい味付けにしたいのと、私たちの希望も盛り沢山入れてくれた。味見た目はとっても素敵で文句なし!
ただ私たちの食べる時間がないので、他の式場みたいに終わってから少し食べる時間をくれたりとか、新郎新婦の料金が無料だったりとかがあると素敵でした!

スタッフ

担当スタッフが良かったから契約したのに、打ち合わせ3回すっぽかされた挙句に担当変わりますと言われて内心は激怒。それなら最初の1回目で変更になるかもと言う趣旨を伝えたり、迷惑をかけているのでサービスがあってもいいと思った。しかし変更後、私たちが嫌な気持ちにならないように笑顔で一生懸命対応してくれた担当スタッフ方はとても素晴らしく、感謝している。前撮り兼当日のカメラのスタッフが素晴らしかった!疲れよりもいい写真が撮れる方が嬉しいので、カメラマン自体撮影を楽しんでくれてたのでこちらも気持ちよく過ごせた!
司会の人はお姫様だっこして登場の部分忘れられて慌ただしくなったり、ケーキのクマをウサギと言ったり、私たちには一回の結婚式なのでもうちょっと親身になって集中して行って欲しかった。メイクの担当の人は年齢が近く不安もあったがこちらの細かい指示にも投げやりにならずに何回もやり直してくれる素敵な女性でした。

立地・交通の便

駅からは遠いがバス停が近くにある

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メインテーブルのお花を高いお金でこだわりすごく素敵だったが、写真よりスカスカで残念だった。
そしてプリザードフラワーにしようとしたが持ち帰るのを忘れてしまった。

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー スタッフ一同より より

返信日:2020年4月14日

みなきちちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な一日を当館ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトーにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

私たちはお2人の結婚式に対しての想いを大切に、結婚式のお手伝いをさせて頂いております。
その中でゲストの皆様にも安心してお過ごしいただけるよう、コロナウイルス対策を徹底し、当日を迎えさせていただきました。
お料理もご満足いただけたことうれしい限りです。

また担当スタッフの変更に関して、不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。一貫性として担当させていただくなかで、このようなご対応になってしまったこと私共も申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
当館では、担当プランナーはもちろんですが、全スタッフでお2人の結婚式を創っております。今後は全スタッフがお2人に信頼していただけるように、お打ち合わせから精進して努めてまいります。
お話しいただきました、当日の対応に関しましても、
一生に一度の大切な日を、スタッフ一同お2人との思いを一つに当日そのイメージをカタチにできるように、研修を重ねより喜んでいただける日を創っていきます。
お褒めのお言葉、そしてご指摘いただきました言葉一つ一つを真摯に受け止め今後に努めさせていただきます。
この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。
また記念日ディナーや、イベント等もございますので、みなきちちゃんさんがご来館していただいた際には、より喜んで頂ける様おもてなしをさせていただきたいと思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
そしてお2人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなきちちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事