1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (82)
式場返信あり

印象的なチャペルとスタッフさんの提案力

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
choko567 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々家族・親族だけのこじんまりとした雰囲気を希望していました。結婚式だけは好きな雰囲気のチャペルで挙げたいと思い写真をみてチャペルを気に入り決めました。少人数でもしっかり対応したプランもあり、料金設定もわかりやすかったです。最終的にやはり色々見ていくとやりたいことや写真もしっかり残したいと思い予算はオーバーしてしまいました。変更がある度に説明はしてもらえました。ギリギリまで悩みましたが色々なスタッフさんと相談していけます。

会場の雰囲気・設備

元々挙式+食事会みたいなイメージだったので、完全にチャペルの好みと料理がおいしいかどうかで探して決めました。ブライダルフェアではぜったい試食付のフェアをみるべきです!最初はフェアのお料理は口にあわないかな~と思いましたが作ったシェフの方が直接お話してくれて、親族様向けに和テイストのお実家や一口カットにしてくれてり説明があって良かったです。会場は申し分なくきれいです♪やっぱりチャペルが印象的な会場です。披露宴会場は広すぎるかな?とも思いましたが、会場の大きさで探すと私好みのチャペルがなく、やはりおいしい料理という部分を一番にしました。でも実際当日は貸切だしあまり気にならず贅沢に使わせてもらいました。

演出・オリジナリティ

式をした日が2月でバレンタイン近かったので、親族だけの私達ならではの演出を考えてくれました。きっかけはパティシエさんのケーキの打ち合わせで、バレンタインあげているんですか??という会話から中々父やおじいちゃんにはだんだんなくなってきたよね…。という会話をしていました。大人になるにつれイベントが減ってきたり大事にできなかったりするので、結婚式はしっかり感謝を伝えたいと思っていました。その時に少人数だからこそ、女性陣から男性陣に世代を超えたバレンタインイベントを企画してもらいました。正直結婚式なのに??とも思いましたが、母から父へチョコを渡したり頑固なおじいちゃんが照れていたり、なんだか家族の知らない一面を見て良かったと思えました。この私達の式で当たりまえの存在に感謝したり絆を確認できるものになったと思います。
正直食事会としておいしい料理をだせれば満足!!と思っていましたが、やる意義や式を通して価値観が変わりとても感謝しています♪

衣装・衣装小物

サイズ感が少し不安もありましたが式の直前まで何度もサイズ直しをしてくれて安心でした。元々プランナーさんもやっていた方が担当だったので、知識もあり当日の様子を聞きながらわくわくして準備を進めていけました!!ただ私のイメージをうまく伝えられなくてしっかり画像など調べておけば手間ではなかったなぁと申し訳ない気持ちです。嫌な顔せずお付き合いくれました。ドレスのラインはやっぱりチャペルが素敵なのでとても悩みました!ブルーのバージンロードに白いドレスは映えます♪写真も多く残しておいて正解です!

料理

料理は試食の後にしっかり相談もできて安心です。わりと食べ物アレルギーが細かくてどうしようか??と話していましたが細やかに対応していただけました!!また一口カットやマタニティのものも対応してくれました!他の結婚式でみたことないものもして頂けて満足してもらえたと思います。

スタッフ

色々な角度でお話してくれて結婚式をやることに意味を見出してくれました。本当に感謝しています。この業界が長いプランナーさんで知識もあり、でも私達によりそって提案してくれるのが安心でした。また当日まで同じプランナーさんが対応してくれるので何かと安心です。

立地・交通の便

電車でくると少し距離があります。実際に電車できた人は少ないのでタクシーなどつかってもらいました。希望でバスを出してもらうこともできるみたいです。車では県庁の隣なのでわかりやすいです!

式場からの返信

ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー

返信日:2016年8月20日

choko567 さま

この度はお二人の大切な一日をルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーにお任せいただきまして誠にありがとうございました。併せまして口コミのご投稿もいただきありがとうございます。

お二人がこれから新しい人生をスタートする節目の日である結婚式は
今までお二人を支えてくださった方 お二人が大切に思われている方々への感謝の気持ちを伝える日でもあります。
恥ずかしかったり タイミングがなかなかなかったり 普段はなかなか伝えられない気持ちをしっかり伝えていただけるよう 当館ではご見学の際から結婚式の意義をお二人にお伝えするようにしております。

choko567 さまにもバレンタインイベントなどを含め 大切な方々とのお時間を存分に楽しんでいただけたようで安心しております。

イベントや夏季限定カフェなど これからもぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchoko567さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~152人
TEL・予約
029-303-5161
ルシェルアンジュ水戸 ウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休.祝日除く
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町978-50
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事